琴葉さんぬいぐるみをゲットした(*´ω`*)

発売が発表された時点からずっと気になってたGiftの琴葉さんぬいぐるみ。 アニメイト秋葉原で先行販売するとのことで行ってきた。


手作業の行程が多い製品だそうだから、数もそう多くないかもと考えて早めに入手しときたいなと思ったんだけど、結果としては朝から整理券もらいに並びに行かずとも、夕方くらいの涼しくなってからの時間でもじゅうぶん間に合った模様。 整理券待ちは朝だし配布45分前くらいに行ったから暑さはマシだったけど、その後購入までの2時間が地味にしんどかったね。 どっかで休んで待つにもまだお店が開いてないのに日差しはどんどん強くなるし。 先に書いたように夕方からで良かったなと思ったけど、まあ無事入手できてよかった。



家に帰るまで我慢出来なかったので、早速公園にてぱしゃり。

f:id:ultimei:20190811202730j:plain
f:id:ultimei:20190811202734j:plain

琴葉さん可愛い(*´ω`*) 最初に袋から出して抱きかかえたときの嬉しさあふれるウキウキ感は最高だったね。 衣装の色合い的にこういう場所とも似合うから、家で飾るだけでなくお外に連れ出して写真撮ったりするのにも向いてる。 そしてなにより可愛いので、とても良きものを手に入れたぜって感じ。



改めておうちでもぱしゃり。 まずは全身前後左右。

f:id:ultimei:20190811202738j:plain


f:id:ultimei:20190811202741j:plain f:id:ultimei:20190811202744j:plain
f:id:ultimei:20190811202748j:plain

正面はもちろん、後ろ姿までかわいい。 ちょこんと座ってる姿がなんとも言えない可愛らしさ。 背中のリボンがちゃんと垂れるあたりが、なお可愛い。 前に垂れた髪の隙間から見えるお耳もまた可愛い。

ただ座らせたときにちょっと左に傾きがちになるから、ちょっとおしりのあたりを調整しないとかもしれない。 でも両脚が大きめに開いてるから、飾ってても勝手に倒れるってことはない。



細かい所。


f:id:ultimei:20190811202753j:plain f:id:ultimei:20190811202758j:plain
f:id:ultimei:20190811202809j:plain
f:id:ultimei:20190811202813j:plain

フリルのひらひら感も良し、手足と首元、それに頭と背中のリボンも良し、サテン生地のキラキラ感もまた良し。 オリジナルのピュアリーブルームの衣装の雰囲気が完璧だね。 正直ミリシタでこの衣装を見てるときの印象で言えばオリジナルのグリーンの方よりもアナザー衣装のピンクの方が好きなんだけど、こうしてぬいぐるみで見るとやっぱオリジナルのカラーもいいなって感じる。 たぶんサテン生地の反射が綺麗に見えるからってのがでかい気がするけど、ゲームで見るより色が淡めに見えるのもその理由かも。

おててもあんよもふにふにだから、ちょっと触ってるだけでも相当な癒やし効果を発揮するね。 ぬいぐるみは触り心地が重要だと思うけど、その点はばっちりだね。 重さに関してはごく普通の重さだけど、もうちょっと重めのほうが持ったときの感覚としては良さそうな気がするし、座らせたときの安定感の意味でも体部分に重めの素材が入ってても良かったかもしれない。



縫い目とタグ。 スカートの中のチェックではないぞ。

f:id:ultimei:20190811202819j:plain

縫い目に関してはざっと見た感じだと特に弱そうな部分や悪い部分はなかったけど、フェルト生地を接着してるグルーのはみ出しがいくつかあったね。

f:id:ultimei:20190811202824j:plain

この辺が手作業の部分になるのかな。 無論こういうのが無いのがベストな状態ではあるけど、それほど目立つものでもないし、値段と全体のクオリティで言えば大満足の範囲。 やっぱり良きものを手に入れたって感想。



きゅんぐるみ智絵里ちゃんと一緒に並べてみた。

f:id:ultimei:20190811202829j:plain

大きさのバランスが合わないのは仕方ないねw でも並べたときの可愛さよ。 Giftさんのこのぬいぐるみシリーズは基本ステージ衣装になってるから、智絵里ちゃんも出してほしいね。 他の作品の子も衣装が細かく作られてるから、このクオリティならホワイトハピネスの衣装でもいけそうだし、並べたときに琴葉さんの衣装とも合いそうだから、ぜひとも智絵里ちゃんぬいぐるみの製作もお願いしたいところ。 期待してます。