2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

765学園ジャージ

新しいカタログも出るってのになんで今更この衣装の話かといえば、先日のプライスダウンキャンペーン第三弾の時に買ったから。 そのキャンペーンも先週終わっちゃったから、その点でも今更なんだけども。 シャイニーフェスタは楽しいしMCを見てるだけでも楽…

アイドルマスター シャイニーフェスタ その3

最初のエントリでユニット名の話書いたけど、各タイトルから名前をもらってハニーサウンズ、ファンキーノーツってユニット名にしたはいいけど、先の2本でSOF終わったからさぁ次はグルーヴィーチューンやろうってことでユニット名入力画面でグルーヴィーチュ…

GRAVURE FOR YOU! 発売一周年

PS3版アイマス2の発売から昨日で一年だったんだけど、言われるまですっかり忘れてた。 アイマス2で言えばXBOX版の方が先に意識に上るし、そのXBOX版の発売一周年は既にやったし、PS3版で触れるべきものってもエクストラエピソードくらいだから、一周年といっ…

アイドルマスター シャイニーフェスタ その2

ファンキーノートでSOF一周終わった。 NORMALをひと通りやった限りだとファンキーノートの曲はどれもそこそこいい成績取れる感じ。 PROでも意外となんとかなる。 やっぱ自分REST@RTが飛び抜けて難しい。ファンキーノートの曲の中だとスタ→トスタ→、Do-Daiと…

アイドルマスター シャイニーフェスタ

10月25日、ついに多々買いが始まる!届いたー! 記念撮影^^ pic.twitter.com/pQpPlQkd— うるちま (@ultimeico) 2012年10月25日ということでシャイニーフェスタ発売日。 Amazonさんとヤマトさんが頑張ってくれたおかげで、大変ありがたいことに発売日午前中…

新しいバージョン来た

アイモバiのバージョン1.4.0が来ましたわよ奥さん。 このエントリはアイモバiをオススメする宣伝乙のエントリです。 今シャイニーフェスタ発売記念にオファー数アップと毎日10ポインヨのキャンペーンやってるし、しかも今これから新規登録する人は100ptもら…

雪歩の秋 放課後の教室編

無印から続けてアイマス2やろうと思ったけど、もうシャイニーフェスタの発売日までに終わらせるのは無理だったので、先延ばしにすることにしたよ。 ということで雪歩の秋シリーズは今日で一旦中断。 ネタが思いついたら散発的にやるかもしんないけど。 生っ…

モバマス始めてみた

もひとつ違う話題。 こっちは結局雪歩絡むけど。 シンデレラガールズのCD第一弾のID登録期限が迫ってて、これは最初はスルーでいいかなぁと思ってたけど、シャイニーフェスタの特典で春香ついてくるし、それも考えるとスルー決め込んでて後で欲しくなった時…

ぱっつんいおりん

スッキリホリデー!(挨拶)別にアクセス数欲しくてこのブログやってるわけじゃないけど、それでも定期的に来てくれる人もいるみたいなんで、たまには違う話をしようかと。 最近雪歩の記事ばっか書いてたし、どんなエントリが受けるのかはっきりとはわからんけ…

雪歩とめぐる季節

こないだのおでかけでオファー消化とエリア増やした成果もあって、先日ついに雪歩のファン数が1000万人に到達。一千万人きたー!!!やったー pic.twitter.com/LSRdoLHK— うるちま (@ultimeico) 2012年10月17日アイモバi始めたのが5月だから、だいたい5ヶ月…

雪歩の秋 part2

前回からの続き。 6月のお仕事。 ウェディングドレスならミニでもなんでも白ければ大抵似合うだろうし、雪歩なら何着ても可愛いと思う。雪歩なら何でもいい、いい意味で。 とか考えてながら話してたら、キョドり始める雪歩。 可愛いなあもう。 そんな楽しい…

雪歩の秋 湘南編

海が見たかったのでおでかけ行ってきた。 アイモバiの方で溜め込んでた神奈川方面のオファーがいい具合に溜まってきたところで、雪歩とゆきぽ連れて遠征。 だいたい毎年夏の終り頃に海行きたくなるんだけど、去年は9月だった(\ひとりですごした!/\夏休み!…

雪歩の秋 part1

今月は雪歩強化月間です。 ま、秋も冬も春も夏も年中雪歩強化してるようなもんだけど。 雪歩と出会ってそろそろ5年だし、先日のFirst Stepの件だったりで俺の中では機が熟した感があったので、前々からやろうと思ってた久々の無印アイマスで雪歩ソロ。 前回…

百年たっても

やよいおり ということで何回か不定期でやってきたデュオでいろいろやるシリーズ、今度こそ最終回だ。 ちはゆき - star light, star bright デュオ×4 - star light, star bright ゆきみき - star light, star bright ちはりつ - star light, star bright ひ…

雪FO

邪気眼系は患ったことないけど、ふとXファイルはまってた時期あったなぁってのを思いだして、思い返してうわあああってなるような事は無かったから病ってほどではないと思ってるけど、それでももろに影響されたって点では中二病に近い感じなのかな。 無理や…

響ちゃんバースデー

お誕生日おめでとう、かなさんどー!いきなりだけど、前々からなんとなく思ってたんだけど自転車とShiny Smileってペアな曲っぽい感じがするね。 同じ子たちの歌で視点違いみたいな。 お誕生日記念ってことでいつも通り何組かやって歌聴いてたんだけど、多分…

たいくのひ

だったらしいじゃん。 何故か変換できないけど。 やたらブルマ画像上がってたのを見て気づいたんだけどさ。 あと普段からなぜかヒット数の多い穴を掘る少女はスカートの下にブルマを履いてる - star light, star brightも今日はより多くて、たいくのひってそ…

アイマス(っぽいもの含む)漬けの一日

今日はいろんなことあって少々混乱の様相を呈したといったところ。 ニュータイプ・アニメアワード アニマス関連でたくさん賞獲ったそうで、おめでとうございます。 バンナムTVで授賞式みてたけど、やっぱ一番印象に残るのは繪里子さんの受賞コメントだね。 …

魔法少女マジカルデコりん

レディアントスターボウ+ホールケーキハット+願い星のステッキでなんか魔法少女っぽいものを。 普段はどこかイケてない中学生の水瀬伊織。魔法のステッキで魔法少女マジカルデコりんに華麗に変身!テーマ曲は春香さんに歌ってもらうとして、月に代わってお仕…

秋いおりん

いおりんと公園行ってきた。紅葉はまだだし、日差しもこの日は暑かった。 時期も早かったけど時間帯もちょっと早かった。 ホントは空が茜色になるくらいの夕暮れ時がよかったんだけどね。 でも天気よくてなかなか気持ちよかった。園内に開けたところがあって…

P@RMAN

タイトルは別にSUPER WOM@Nとかでもいいんだけども。 ゆきみき - star light, star brightでやったマリオネットの心を撮ってた時に撮れたヘンなポーズ。 歌い出しが終わった後のギターが入るあたりのやつね。美希もブーン。以下、美希も雪歩もマリオネットの…

ちはゆき

次回で最終回と言ったな、あれは嘘だ。 そう言えば最近やってなかったなぁって、ふと思い出しちゃって。 スルーでも良かったんだけど、やっておきたかった。 また雪歩かよって言われそうだけど。 シリーズこれまでの↓ 次回こそほんとに最終回。 デュオ×4 - s…

秋っぽくなってきた

どっか出かけたかったけど遠出するのはめんどくさかったので、近場で秋っぽい写真撮ってきた。ついでに炎天下で飲むお茶がうまかった - star light, star brightで見っけたコスモスがそろそろいい具合かなぁと思って見に行ったら、案の定こないだの台風のせ…

ぷちます! キャラクターチャームコレクション こあみ・こまみ

とかー! ちー! ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! こあみ (ノンスケール PVC塗装済みアクセサリー)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2012/07/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品…

デュオ×4

ちょっと間空いたけど、このシリーズもそろそろしつこいかなーってとこだし、やってる方もそろそろ満足してきたので、今回は一気にまとめて。 ↓これまでの。 ゆきみき - star light, star bright ちはりつ - star light, star bright ひびいお - star light,…

満月

わりかし晴れるのが早かったから綺麗な月が見れた。 風すごかったけど、その分星がちらちら瞬いてて素敵な雰囲気。 まさにスターリー。 こないだちはりつ - star light, star brightでちょっと書いた月トリオで三日月セットに銀色のお衣装。 というのを今日…