2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-04 High×Joker

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-04 High×Jokerアーティスト: High×Joker,渡辺紘,梅原裕一郎,堀江瞬,高塚智人,BNSI(柿埜嘉奈子),滝澤俊輔(TRYTONELABO)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2015/07/22メディア: CDこの商品を含む…

気づいたら3日前なのでしてー

まだ10thの気分が抜けてないのにもう次だっていうね。 はえーわ。 通例通り3日前のあれこれを一本。SUMMER FESTIV@L 2015 - EVENT | TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト今回は公式サイトがアニプレに置かれてて、主催の明記…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day 2

1日目に引き続き2日目も現地参加してきたよ。 めっちゃ暑かった。 イベント公式 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 公式ブログ 10thカテゴリの記事 公式ブログ 【アイマス10th】19日公演発表内容まとめ 関連過去記事 THE IDOLM@STER M@STERS OF ID…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day 1

もう10日近く経っちゃったしもうすぐサマフェスだけど、10th! 行ってきた!プロデューサー始めたてのころは、ライブとか行ったことないけど楽しいのってレベルだったけど、あれからだいぶたった今、ナチュラルにドームライブに行ってきたってのはよくよく考え…

最近のちえりん

最近の智絵里ちゃん関連の出来事ざっとまとめ。 一個ずつ書こうかと思ってたけどどんどん次が出てきちゃったのでまとめて。 アニメ以前だったらひと月に一度くらいで智絵里の話題があれば嬉しいなーって思ってたけど、アニメは毎週あるし、ほかにも続々出て…

「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」上映会&TV放送記念ニコ生「なつやすみになちゅやちゅみ!!」

久々のごらく部ニコ生ということで楽しみにしてたわけだけど、終わってみたら暑くてへとへとだったわw 笑い疲れた。 「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」上映会 昨日TV放送の方を実況参加してたから、今日の上映会は流し見程度で夕食食べながらの視聴だったので…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day2 『瞳の中のシリウス』〜『Star!!』&『Dreaming!』

そろそろ2日分の話をまとめようかと思ったけど時間かかりそうだから、とりあえず自分にとっての一番の体験をいっこ書いとく。 タイトルのとおり2日目終盤の『瞳の中のシリウス』からの話。 この曲は突出して好きってわけじゃないし普段ただ聞いてるだけの時…

10th公式コンサートライトの使用感

サインライトはもう古くなってきたので、今回の10thから一新したコンサートライトを使ってみた。 早速使ってみての感想や思ったことなど。 グリップ 握ると痛い。 3〜4本複数本持つときは指の間に挟むことになるけど、ゆるく握れば擦れて痛いし、強く握ると…

第15話 「When the spell is broken...」

【第14話】→【第15話(このページ)】→【第16話】 【目次】 感想

ミリオン3rd ライブツアー

そういえば1stの発表は2014の方のM@STERS OF IDOL WORLD!!でその時も会場で狂喜乱舞したなあと帰る途中に思ったけど、今回2015の方のM@STERS OF IDOL WORLD!!で再び狂喜乱舞してきた。 開催決定おめでとう!告知映像で3rd開催って出た瞬間ガタってなったけど…

アイモバi活動終了

以前書いたとおり、10thではアイモバiがらみでの新展開は特に発表されなかったし、その後もってたおみやげもすべて譲り終えたので、今日で活動終了とする。 ログアウトしてアンインストール。ということでまずは活動報告。 活動期間は開始から今日までで165…

10th感想

ぜんぜん書けないね。いつもだったら今残ってる感覚が薄れる前にぜんぶ書き残そうって勢いでガーっと書き出すんだけど、今回はそういう気分にぜんぜんならない。 行った、見た、楽しかった、それだけでいいんじゃねみたいな気分。ならもう書かなくてもよくね…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 現地のようす

現地の様子を写真に納めてきたので、まずはそれだけをまとめようかと。 以下「暑い」が頻出ワードとなるので、ぜひ涼しいお部屋にて現地のクソ暑い雰囲気をお楽しみください。 1日目2日目両日分ある。 写真たくさんなので見る際はご注意。 画像クリックで拡…

第14話 「Who is the lady in the castle?」

1stシーズン終了から間が3ヶ月あったけど、いざ見てみたら全く間を感じないくらい自然と入っていけたなあ。 もちろんあっちの時間ではそれなりの時間が過ぎてたようで、それぞれに順調に進んでるように思えて嬉しくなってきた一方で、美城常務から不穏なお達…

my

ちょっと面白いと思ったテーマなので書くけど時間が無いので整理しきれてないのでだいぶ雑。所有格myの表すところはそのまま「所有格」の文字通り「所有」を表すものだけではなくて、今そこにある「あなたのもの」と「私のもの」は同じかもしれないけどこれ…

アイプロ京町編復刻!

復刻ですってよ!2周年のときにも過去のアイプロ復刻をやってて京町編もあったけど、まさかの再復刻だよ。 この展開は予想してなかった。 仮に京町編をアニメでやるとなる場合、2話での千枝ちゃん登場、13話での奈緒ちゃん登場がきて、あとは桃華ちゃまの登場…

10th妄想

10thでこんなんあったら面白そうってのを実現可能性は度外視で今回ワンチャンあるかもってくらいの範囲までで考えたものメモ。 GRE@TEST BEST!を聞いてる間に出てきた発想が多いので、曲はその収録曲に偏ってる点ご了承。 あずみんとそらそらの話題が多いの…

アニメピックアップ5STEPガチャ

こないだのブライダルガチャでぷちちえりが来てくれなかったのでむしゃくしゃして回した。 結局今回もぷちちえり来てくれなくて余計むしゃくしゃした。 まぁ、ぷちみりあちゃんゲットできたからなんもないよりはまだいっか。やったね(´・ω・`) pic.twitter.com…

今度の土曜日3日しか無い

5thや7thの後にはだいぶ先のこととして10thを想像したけど、いつのまにやらその時がすぐ先まで来てるわ。 なのに例によって今回も全く実感がない。 さすがに直前ネガティブで行くのが億劫になるといったことはないけど。 とにかく、いつもどおり3日前になっ…

海に行った日

予定より用事が早く終わって、ちょうど近くまで来てたのでバンダイナムコ未来研究所に行った。 行ったといっても中を見学させてもらったとかではなく、外から写真撮っただけ。 未来研究所がここにあるのは知ってたけど、実際行くのは初めて。 今日は晴れて夏…

Vol.2つづき

こないだの続き。 体操着のちえりんとしまむー。いきなしだけど、外なのに上履きなのかいwブルマよりは9話でキャンディーさんとKBYDさんが着てたようなハーフパンツのほうが、それっぽくて楽しかったかもね。 やらなかったけどアタポンとかLOBMを流しながら…

智絵里の脚力

かがんだ状態でクローバーか何かを探してるのを見ると、直立したままで四つ葉を見つけたりできるほどには目がいいというわけではないんだと思う。となると、四つ葉を探す場合には、屈んで探して、なければ立って次の場所に移動して、を繰り返すことになる。 …

Kosmos, Cosmos

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 09 萩原雪歩アーティスト: 萩原雪歩(CV:浅倉杏美)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2015/07/08メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る聞く前は、これを聞くことでイメージが変わって、新しいほうがいい…

智絵里/伊織/七夕

智絵里が雪歩枠っていうのはそれでだいたい合ってると思うし、実際自分もシンデレラガールズを始めて最初に智絵里に興味を持ったのは雪歩に雰囲気が似てたからっていうのが事実だけど、これまで智絵里には伊織っぽさもほのかに感じることがあった。最近にな…

10th公式コンサートライトの電池消耗と明るさの変化を試してみた

10th公式コンサートライトをつけっぱなしにして、時間経過に伴いどの程度明るさが落ちてくるかを試してみた。 先に結論を書くと、つけっぱなしにしてても1公演分(3〜5時間)は十分持ちそうだけど、2公演分(6〜10時間)を継続して使うのは厳しめ。 最初っから入…

アイマス公式コンサートライト (M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 Ver.)

なんとか注文確定までしたけど確認メールが三通も来た時はどうしようかと思ったわ。 ララビット通販でのゴタゴタはあったけど、無事ライブ前に届いたのでよかったよかった。 ララビットの中の人はいろいろ大変だったろうけど、間に合わせてくれてほんとあり…

ミニッチュきせかえ

ドール用の衣装をバラして、ミニッチュ用のお洋服を作って着せてみた。てるてる坊主っぽいちえりん。アニマスで貴音が着てた(着せられてた)ようなロリータ風のウサミン。素材にしたのはこれ。 袖口とかスカートの裾を切って筒状に縫いなおして作った。 別の…

瓶詰めちえりんを作った

久しぶりにポリマー瓶詰めをやってみたよ。 作ったのはこんな。 やったー!瓶詰めちえりんできたよー! pic.twitter.com/5lAXxfxg7U— うるちま (@ultimeico) 2015年7月2日今回はちびきゅんキャラのちえりんを瓶に閉じ込めて、クローバーたくさんな芝生で本を…

第14回夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル・CANDY ISLAND&スピリチュアルプレイヤー

今回はCANDY ISLANDに加えてよしのんと朋ちゃんのユニット「スピリチュアルプレイヤー」も同日登場とあって、フィーバータイムじゃなくても嬉しさで常時フィーバータイムに突入な気分。 CANDY ISLAND まずはキャンディーさん。 夏祭りで浴衣ということはきっ…

2015年上半期ニコマス20選+サムネ1選

毎回「次回こそ参加する」と思っても結局やらずじまいだったので今度こそ。 タイトルの通り今期20選+サムネ1選。 レギュレーション他、詳細はこちら↓。 基本レギュレーション ・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画 ・自身のセレク…