2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のデレステガチャ振り返り

あるいは道明寺歌鈴様に今年一年の収穫を感謝するエントリ。 去年2015年のガチャは思い出したくもないレベルだったけど、今年は振り返ってみればSSR智絵里が出てこなくて「うごごごご」ってなった以外は、だいぶいい結果でありました。まあ智絵里運が悪いの…

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ 感想&総評

公認錬金術士試験に合格した時点で一区切りとしてよかったのでその時点で序盤の感想として書こうと思ったものの、ちょいちょい書きながら進めてるうちにイルメリアEDまで到達してしまった。 一旦区切らないときりがないので、以下はエンディングまで到達して…

「みんなで年越し!生っすか!?レボリューション×50」アイドルフィーチャリング&オフショット 琴葉・ジュリア・歩&紗代子

今月はチョコイベ来ないなーと思ってたら年末最後にやってきた。 ハーフじゃない方のドリンクが全く揃ってなくてなかなかスパークさせられないのが面倒だけど、今回は琴葉が最序盤エリア、オフショット開放も第三エリアまででよかったので助かった。 さくっ…

今年のchristm@s

今年も素敵なクリスマスプレゼントが用意されてたけど、まとめるのはめんどかったので担当分だけ。 智絵里 今回は単にリーダーとしてだけじゃなくどれにするかが決められたので、智絵里ちゃんにするにしてもどの智絵里ちゃんにするかでだいぶ迷ったけど、今…

クリスマス!

なので今日はこの衣装で。G4U!もまだ撮ってない衣装がいくつか残ってるけど、これは今日を逃したらいつやるかって話なので。 まあ急ぎでちょっと撮ってきただけなので、他の衣装は無し。 シンデレラガールズなら青なのはわかるけど、やっぱ赤の方が好きだな…

一番くじ 緒方智絵里 プレミアムフィギュア

半年ぶりに可愛い智絵里ちゃん新作フィギュアがやってきて嬉しみ(*´ω`*)今回はぽちった。 一番くじに課金するのはこないだミリオンの方でやっちゃったし、今回の他の賞で特にこれは欲しいなーってアイテムがあんまり無かったので。 当初サンプルで見たとき…

cherry*merry*cherry

今日は智絵里の誕生日から&までちょうど半年の日だった。 去年と違って今年は気づくのが遅かったし何も用意もなかったのだけど、そのまま終わるのもなんか嫌なので、リリースおめでとう記念も兼ねて智絵里の新曲の感想で一本。THE IDOLM@STER CINDERELLA GIR…

「アイドルプロデュース the 5th Anniversary」エクストラコミュで出会ったアイドルたち

タイトルのとおり、5周年アニバアイプロのエクストラコミュイベントで出会った子たちの、うちの分まとめ。 全37人分。 もし会えなかった子がいたら探してみてね。 スクショ撮りそこねた分は一部欠けあり。以下スクショ大量につき注意。 閲覧はPC推奨。 画像…

ミニッチュ397cherryとちっちゃな冒険をした日

今日はうちのミニッチュたちを連れて公園をお散歩してきた。 いつも智絵里ばっかりなので、今日は397cherryの三人とお出かけ。 場所は先日のシンデレラ5thニコ生イベントが開催された森のホールがある、21世紀の森。 今日こそは外に出て散歩しようと思ってた…

4thライブ応援アイテムを買った

ちょいと遅れた話題だし、大して話も膨らまないんだけど、一応記録として。 TH@NK YOU for SMILE!!アイドル応援セット、琴葉分を買った。 ガシャも回そうかなとも思ったけど、シリアルじゃなくてクレジット掲載の方が主目的だったので応援アイテムだけで。 …

ちえりん新曲試聴来た!

ちぇりーっす!*1 みんなもう我らが智絵里ちゃんのソロ新曲試聴聞いたかい? アイドルマスター|THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!めっちゃ可愛いね(*´ω`*) 試聴公開の報せをみた瞬間からウキウキが止まらなくてにやついてたん…

Heart Voice (TECHNICAL)フルコンボできた(*´ω`*)

ようやく出来たよ。 なんどやってもあとちょっとのところでフルコンボ逃してて、それが続くうちにモチベ下がり気味になって最近は月に1〜2回程度くらいしか遊んでなかったけど、そんな中久しぶりにやりに行ったらついにできた。達成感は半端無かったね。 こ…

五周年記念お祝いメッセージ (俺事務所所属分)

うちの事務所に所属してる子たちのお祝いメッセージあつめた。 5周年だしせっかくなので記念に残しておく。 智絵里 まずは智絵里から。 自分の変化に自覚的であることと、それを言葉にしていることの嬉しさに関してはデレステのBEYOND THE STARLIGHTの時に感…