2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりゆららららゆるゆり放送室 第261回(最終回)

三期放送が終わっても、少なくとも「次」が来るまでは続くだろうと楽観的かつ半ば無根拠に思ってたけど、現実的にはそういかないことはあるわけで。 終わってほしくないのは事実だけど納得いかないわけではないし、これまで毎週ずっと楽しんできたラジオだか…

Heart Voiceやりたさにシンクロニカ初体験してきた

先のみくにゃん捕獲の後、せっかく来たついでにちょろっとやってみた。 ちょうどシンデレラガールズのキャンペーンやってるし、太鼓の達人の方にはない楽曲が遊べるので、どんなもんか見るついでに。 最初シンクロニカってどんなだろと調べたら「2人協力音楽…

きゅんぐるみみくにゃんを捕まえた

今度はみくにゃんゲットだぜ! 最近つかまえてきたシリーズばっかりだけど、今回はきゅんぐるみのみくにゃん。 きゅんぐるみを近所で扱ってるところは少ない上に微妙に行きづらいところばっかりなので、ちょいと遠征して捕まえてきた。捕まえ始める前にひと…

ちえりん出ました(ω)

『プロデューサーさんも隣で見ませんか?私、めくるの遅いですけど』SSレアの緒方智絵里ちゃん登場です!https://t.co/mIoEjCkfAw #デレステ pic.twitter.com/TdPhKi2Rra— スターライトステージ (@imascg_stage) 2016年6月23日うぇーい回すぜー!!!!(*´ω`*)回…

CANDY ISLAND フィギュア 杏・かな子・智絵里

智絵里ちゃんをゲットしてきて、ようやくCANDY ISLANDが全員揃ったので三人の写真を撮ったよ。 まずは記念に箱といっしょに。 早速ひとりずつ。 写真はクリックで拡大します。 杏 三人並べた写真はこのあとに載せるけど、ちっちゃくて細い。 実物でそれが実…

智絵里を捕まえたよ(*´ω`*)

ずっと君を待ってたんだよ。 ようやく智絵里ちゃんが登場したので早速捕獲してきた。 まあ毎度の如く思うように上手くはいかなかったね。 かな子で掴んだはずのコツは意外と忘れちゃって3週間程度で消失するのかよって我ながら思いつつ、それでも長いこと楽…

溶かしたトライスタービジョン

行き詰まって投げ出したくなったときに気晴らしに描いた。 こないだ描いた琴葉をちょこっと直して、エレナと恵美を描き足した。 三人共髪型は似てるからコピペしてちょこっと前髪いじるだけでできるから楽だね。 楽と言っても2時間弱掛かったけど。 恵美はも…

「囚われ!アイドルプリズン」アイドルフィーチャリング&オフショット 琴葉・風花・のり子

独房エリアの途中で琴葉分をコンプして、美也のカードも無事ゲットできたところで、脱獄は諦めます。 あとは自然回復分だけで脱獄を試みる予定だけど、中庭まで行ってオフショット開放できるかどうかはわからないので、とりあえず今回は琴葉分だけです。 (20…

ブライダルちえりん

明るい青空と真っ白な智絵里ちゃんを撮りたかった。 何か綺麗で明るいものが見たかったし、6月だから、ブライダルちえりんをぱしゃり。 今年の6月は天気がいい日が多い方だから助かるけど、やっぱ雨になると気分が沈むね。 気づけばG4U!で遊ぶのも結構間が空…

智絵里ちゃんのお誕生日(*´ω`*) + 本日分まとめ

智絵里ちゃんお誕生日おめでとう(*´ω`*) 智絵里が遠く高くいろんなところへ行けることを想った去年と比べると、今年はどうも内向きになってしまうので、智絵里をいろんなところに連れて行ったり、進んでいく後押しをするようなことはできず、無力感に苛まれ…

瓶詰めちえりん経過

これもほんとは誕生日に合わせて新しいものを作りたかったんだけど、代わりに去年作ったものの経過報告。 製作の過程についてはこちらでどうぞ↓で、瓶詰めにしてから1年弱たった現在の様子。 左が消灯状態・右が点灯状態。 肌や髪あたりの赤色の部分が結構退…

ぷちちえりをおえかきしたよ

ぷちデレラスケールの智絵里ちゃんを描いたよ。 Sweet*2 Happyの智絵里ちゃん。表情とポーズつけるところまでは間に合わなかったね。 最終的にお誕生日っぽいイラストが描ければよかったけど、そこまで到達できなかった。こないだのたれきゃんでぃより先にこ…

智絵里ちゃんとクローバー

シロツメクサさんとカトレアクローバーさん達がいい具合に咲いたので、智絵里ちゃんと一緒に写真を撮った。 もともとクローバー畑を作ってそこで撮影できるようにと育てていた株もあったけど、外で育ててた株は虫にやられるし、思ったように上手くはいかない…

クローバー観察日記・6月号

状況のいい株もそろそろ成長が止まってきて、夏を前に時期は終わりを迎えつつある感じ。 屋内の方は日照時間がだいぶ少ない状態が続いてるし、屋外は虫がひどい。今回の主なトピックはこちら。 成長がだいぶ鈍くなってきた 日照不足・湿度上昇で手入れに結構…

四つ葉のキーホルダーを作りなおした

今年のホワイトデーに作った、四つ葉のクローバーを固めてチャームにしたものをリニューアルした。 いくつか失敗したポイントがあったり出来が不満足だったし、閉じこんだ四つ葉も若干退色してきて四つ葉の効力もなくなってきただろうから、智絵里ちゃんのお…

だれ?らじ 第1回

だれ?って言うほど全く知らないわけじゃないとはいえ、見てるのはブログ程度の範囲、特に角元明日香氏に関してはブログもTwitterもないので、動向をつかむにはちょうどいい番組が始まるなあと楽しみにしてたんだけど、初回が放送されたから聞いてみたらほん…

ぷちかな子会いたさに太鼓叩いてきた

シンデレラガールズのバナパスポートカードが出るよっていうお知らせ見て、智絵里ちゃんかかな子のカードが出たらそれに交換しようかなーと思った。 と思ったところで、そういえば最近バナパス全然使ってないなかったし、ぷちかな子もきせかえしたっきりで結…

ゆるゆり放送室第258回

先週に続いて今週も公録回かなと思ってたけど、通常回だったね。 この通常回って構成であったこと自体が嬉しく感じたな。長く続いた番組だし、最後だからと残りの週をすべておたよりを読むことに費やすことも出来ただろうけど、そういう構成ではなくこれまで…

キャンディーさんだあああ

写真いっぱいきたあああ。じゃん!先日、キャンディアイランドでディズニーにいってきたの!!*\(^o^)/*シンデレラ城綺麗だったよ〜〜✨✨( ; ω ; )ハピハピデイ pic.twitter.com/l5LQzBhorp— 大空直美 (@osorasan703) 2016年5月31日 キュートっぽいリボンを…