きゅんぐるみみくにゃんを捕まえた

今度はみくにゃんゲットだぜ!

f:id:ultimei:20160624214923j:plain:w640

最近つかまえてきたシリーズばっかりだけど、今回はきゅんぐるみのみくにゃん。 きゅんぐるみを近所で扱ってるところは少ない上に微妙に行きづらいところばっかりなので、ちょいと遠征して捕まえてきた。

捕まえ始める前にひとつ小話があったのでそれをひとつ。 きゅんぐるみはボカロぬいぐるみと一緒の台に入れられてた。 その台にセットされてたのがPくんだったので、店員さんに「みくに変えて」とお願いしたところ、初音さんの方のミクさんをセットしようとしてくれて、(あーそっちもみくだったな…)とか思いながら「その子じゃなくてネコミミの子でお願いします…」「あ、はーい」みたいなやりとり。 まあ「みく」って言ったらそっちだよな。 「みくにゃん」って言えば食い違いはなかったろうけど、さすがににゃんは言えなかった。

その後の捕獲作業自体は智絵里の時と同じくらいな首尾。 吊り下げタイプのやったことないバリエーションで、もうちょっと上手くやれたかなとは思うけど、まあ上々ってとこかな。 ともかく無事捕まえられたので満足。

f:id:ultimei:20160624214925j:plain:w320 f:id:ultimei:20160624214928j:plain:w320
f:id:ultimei:20160624214930j:plain:w480

みくにゃん可愛い(*´ω`*) ところでみくにゃんのネコミミなんだけどさ、縫い付けの問題なのか左側は後ろに傾いて、右側は前に傾いちゃうのでちょっと見栄えがいまいち。 直そうと思っても生地のクセが強いのですぐ戻る。 まあそこまで気にはならないけど気にしだすと気になる。

先住ぐるみの智絵里ちゃんと一緒に。

f:id:ultimei:20160624214932j:plain:w640

智絵里ちゃんソロの写真はこっちでどうぞ。

当初はキャンディーさんで揃えようと思ってたけど、三人揃えるのは大変だし飾る場所の都合もあるし、CANDY ISLANDはフィギュアの方でも揃うので一旦保留した。 その間ずっと智絵里ちゃんひとりぼっちで寂しいだろうし仲間を増やしたかったからみくにゃんを連れてきた。 Pくんにしようかも迷ったけど、ぎゅってしたさを考えたらやっぱみくにゃんの方だし、この先もしウサミンが来れば397cherryにできるし、そう考えるとやっぱみくにゃんなんだな。



「みくちゃんのおしり柔らかい♡」「アゴ置きにするのやめるにゃあ…」

f:id:ultimei:20160624165701j:plain:w480

きゅんぐるみつむつむしてみたけど、ピラミッド型に積まないとすぐ崩れるね。 やっぱりもう一人くらい仲間を増やしてあげたい。

f:id:ultimei:20160624214936j:plain:w360

二人だけでもだいぶ幸せ感MAXだけどね。 両腕で二人抱えてぎゅってするとすごい和む。

f:id:ultimei:20160624165507j:plain:w480

ところで、智絵里ちゃんはめくるとぱんつ丸見えだから、なら前川さんはどうなってるのかなウヘヘって覗いてみたらドロワーズはいてんのね…。 それも悪くないけどさ。

f:id:ultimei:20160624214945j:plain:w480

おしまい。 このシリーズが今後も出るかわからないけど、ぜひウサミンに来て欲しいですね。