2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花ハ踊レヤいろはにほ

海にでも行ってぼーっとしながら聴きたいなと思ってたんだけど、思ってるうちにいつの間にかアニメ放送も夏も終わって過ぎ去ってしまいましたとさ。花ハ踊レヤいろはにほ(CDのみ)アーティスト: チーム・ハナヤマタ出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャー…

秋ヘッダーちえりん

素材を渋からお借りして候なので謝辞も兼ねてちえりんエントリ一本。 こちらを使いました、ありがとうございました。【フリー素材】「【フリー】もみじテクスチャ【素材】」漫画/あちゃ [pixiv]上にも貼ってあるけど作った絵はこれ。芸術の秋とて久々にGIMP…

Febri vol.7と13のゆるゆり記事

先日のエントリに続いてまたもゆるゆりとアイマスの話になってしまってですまんね。 今になって見つけて、つい嬉しくなっちゃったんだ。Febriはアイマス記事が多い号を買ってたんだけど、本棚を移す時に時にちらっと見返してたらゆるゆり記事もあったんでそ…

新宿メモリーズ

今日は日記です。 新宿にはここ一年でいろんな思い出ができたけど、それをまとめて全部振り返ってきた話。きっかけは一枚だけ残ってた劇場版アイマスの前売券。 誰か一緒に行く時用に残しておいたけど結局上映期間中に見きれなくて一枚残っちゃったんだけど…

We’re the friends!/メッセージ

PVで流れたからってのもあるし、前々からシンデレラガールズの楽曲は全部書いておきたいと思ってたので、今更だけど一本。THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER We're the friends!アーティスト: THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!(渋谷凛、鷺沢文香、高垣楓、…

デレラジ104回・アニメPV第二弾

新番組の告知もあるだろうし、なんとなくデレラジの歌で始まる気がしてニヤニヤしながら待ってたら、予想外な展開。 出てきたものに違う意味でニヤニヤしたね。デレラジとPVの話は分けて書こうかとも思ったけど、ロゴが表示された一瞬の静寂から新しい映像と…

やったね新しい番組が増えるよ

つかこれで週に何本になるよw アイステ まずここ最近起きたことをありのまま話しますと、ポスターを入れ替えてるときにNouvelle Vagueのポスターが出てきて、三人体制だったころのアイステを懐かしんでたら、三人体制に戻ってた。 何を言ってるか以下略。 ま…

だってだって噫無情

弾いてみたタグあさってる間に見つけてふと聴いてみたらドツボだったわ。最近和風ロックな曲いいかもと思い始めてたのと、だいぶ秋の空気が濃くなってきて気分が沈みかけて来た頃合いにこういう沁みる曲が自然と聞きたくなってきたタイミングだったのが重な…

咲ちゃんかわいい

日付みりゃお分かりだろうけどジュピターデビュー記念日だし久々にSideMやった。 演出とか重いから進めるのが億劫で、しばらくすれば良くなるかななんて考えながら放置してたんだけど、今もあんまり重さは変わんないねえ。 若干よくなったかなーってくらい。…

昔話

もう昔話になるくらい長くなってんだな。節目やデカい出来事がくるたびにアイマスと自分みたいな話をまとめておこうと思うんだけど未だかつてやり切れたことがなくて、結局散発的に書き散らすだけで終わっちゃうのが毎度のことで、でもいい加減10thも近いし…

グッズさがし

智絵里タグ付けてはいるけど智絵里の話はこれ買ったよってだけなんだ。 すまんね。ちえりちゃんまぐかぷ( ^ω^) pic.twitter.com/ciY3Urk18F— うるちま (@ultimeico) 2014年9月14日アイドルマスター シンデレラガールズ ミニッチュ マグカップ 緒方智絵里…

ゆるゆりずむ♪でゅえっと

出てからもう結構経つけど聴いたよ。ゆるゆりずむ♪でゅえっと | TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト http://canime.jp/cgi/page/detail/display/201400000738/001/?rltskhbng=10000210きゃにめjpで注文したあと一週間くらい待っても来なくて、忘れかけ…

おやすみXBOX

まだ壊れてないし、動作に不安はあってもまだ十分動くんけど、ここ最近は全然動かしてないし、出しっぱなしにしてほこり積もらせるのもよくないだろうから、箱にしまった。 アイマスやるにしても最近はPS3の方で遊ぶし。 ってことでこの先しばらくXBOXは箱の…

250エリア制覇

だいたい半分到達したぜ!つっても最近の分は代行依頼での達成なんだけどさ。 少なくとも前回書いた時以降は自力で踏破したエリアは無いから、2ヶ月強の期間、日々の代行だけで30エリアくらいを稼いだことになる。 意外と増えるもんだね。 前も書いたけど、な…

ぴょん♪ぴょん♪(*´ω`*)

ちょいと話題に乗り遅れましたが、タイトルでお察しのとおりこれの件。クッソ何だオマエマジ天使かよ!ホントかわいいな撫でさせろオラァ! © TAKUMI MUKAI 2014文字装飾芸は多用すると効果が薄れるから次はまたしばらくあとにするつもりだったけど、智絵里…