秋ヘッダーちえりん

素材を渋からお借りして候なので謝辞も兼ねてちえりんエントリ一本。 こちらを使いました、ありがとうございました。

【フリー素材】「【フリー】もみじテクスチャ【素材】」漫画/あちゃ [pixiv]

上にも貼ってあるけど作った絵はこれ。

芸術の秋とて久々にGIMPを駆使するなど。

最初はアイドルプロデュース京町編導入の背景画像だけを使おうと思ったんだけど、紅葉なのに滲んだ絵の具にしか見えなかったのでもみじの素材を探して貼った次第。 メインは[京町乙女]緒方智絵里+の透過PNG。 そのまま拡大して貼り付けたら輪郭のキザギザとかブロックノイズが目立っちゃったから、ぼかしたり縁を少し削ったりあれこれして見栄えよくした。 なかなか綺麗に出来たと思う。

横長にする都合、全身を収められないのが難しいね、毎度どこを切り抜くかで悩む。 ひらっと舞う袖も、あずき色の帯も、右手のちょっと曲げた小指も、かわいいからホントなら全部入れたい。 迷ったけどふとももともみじの付いたリボンは入れようってことでこのようになりました。 元絵が全身まであれば横長にしやすいんだけど、残念ながら太ももまでしかないからな。 おかげで前より縦が長くなった。 縦に長いと毎度スクロールさせることになって申し訳ないから高さ180くらいには収めようと思うんだけど、見に来る人たちの都合<<<<越えられない壁<<<<智絵里だからね。 これでも納得できる範囲まで削ったんだ。

この手のイラストってやっぱ全身描いてたりするんだろか。 昨日イラスト集の話したけど、もしあるならいつかなんかの形で全身イラスト見てみたいところ。

そして智絵里の秋! もうすぐシンデレラガールズ三周年だけど、その前にはアイドルプロデュース京町編二周年だ。 京町編またやんないかなぁ。 まぁ言ってしまえば智絵里と秋のイベントならアイドルプロデュースじゃなくても京都じゃなくても着物じゃなくてもいいんだけども。 一枚絵よりは透過素材が欲しいんでSRじゃなくてRだとなおよしです。 てかシンデレラガールズのアニメが始まれば素材もっと増えるね、ウキウキだわ。

そういえばOFAちえりんとG4Uちえりんまだかなー(^ω^)