2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第十三話 「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

【第十二話】→【第十三話(ここ)】→【第十四話】 【目次】 ライブそのものだった。 開演前ではプロデューサー側のステージ裏の緊張を味わって、始まってからはファン側で次々流れてくる歌とダンスに興奮して。 本編終わった後の感覚は、季節の祭典とかラスト…

オバマ

ついにきたー。 めっちゃ待ってた。 公式も記事も来てないけどカタログ08号がダウンロードできると聞いて乗るしかなかったんだ! このビッグウェーブに!! この三人のための歌で、そのための衣装もあるからね、まずこれでやんないと、ってことで早速。 超かっ…

第十二話 「一方通行の終着点」

よくわからなかった。 でも、あとでまたじっくり観る。 【第十一話】→【第十二話(ここ)】→【第十三話】 【目次】 美希もやる気取り戻していちおう着地の後編、ライブはこれからだからその点では中編。 とりあえず美希が悲しまなくってよかった、ひと安心。 …

アッキーのアルバムと聞いて

予約してから早2ヶ月。 日本郵便が雨の中わざわざ届けてくれてポストにぶち込まれてたところを保護。長谷川明子 1stアルバム「Simply Lovely」アーティスト: 長谷川明子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/21メディア: CD クリック: 15回…

TGS2011

今年も中継やってくれるってのは実のところ意外だったから、楽しみ。 何が出てくるかな。 PVの内容だけでも結構満足だけど、ジュピターのS4U!があるからって、もしかしたら876プロも、ってのはさすがに期待しすぎかなぁ。 アンケで出した要望が所々反映され…

\ひとりですごした!/\夏休み!/

こないだ逗子行ってきた。 秋になる前のまだ暑いうちに夏の思い出お安く買い漁ってこようと思って。 夏気分クリアランスセール。 みんなですごした気分味わいたかったから、電車の中で5話観て、海岸まで神SUMMER!!聴きながら歩いて、ちょっとテンション上が…

第十一話 「期待、不安、そして予兆」

ヤな予感どおりだった。 でも、あとでまたじっくり観る。 【第十話】→【第十一話(ここ)】→【第十二話】 【目次】 今回は未完結の前編、正直今回の内容よりも、続きのほうが気になっちゃうし、ほかにもいろいろあってかなり感想書きにくい。 ついにライブの仕…

第十話 「みんなで、少しでも前へ」

アイドル大集合だった。 でも、あとでまたじっくり観る。 【第九話】→【第十話(ここ)】→【第十一話】 【目次】 いきなりでアレなんだけど、サブタイ出るシーンがこれだから仕方ない。 元ネタの人まだいるのかな。 876プロ、愛ちゃん・絵理ちゃん・涼くん出て…

川の様子/一年/フタリの記憶 〜Strings Of Life〜

ちょっと見てきた。 増水して途中から没した階段の水面近くまで降りて向こうを眺めたら水面に写った光の柱がこんな感じで綺麗だった。 思い出しついでとだいたい1周年の機会なので、うまく書けずにずっといた感想を。 公式でもたくさん曲が出たけれど、結局…

第九話 「ふたりだから出来ること」

すごいシンクロだった。 でも、あとでまたじっくり観る。 【第八話】→【第九話(ここ)】→【第十話】 【目次】 真犯人まさかあの人だったなんて…。 「仕事とゲームとどっちが大事なの」「そんなの選べるわけないっしょ!?」 どっちもやりたい、どっちかだけなん…

I Want I were a pig

そこに跪いてと君が言ったから今日は下僕記念日。 d:id:ultimei:20110519:1305751160みたいなこと書いたらまんまI Wantが配信されたので喜び勇んで赤目トリオagain. orz orz orz 貴音が回るとふぁっさふぁっさして格好いいけどそれ以上に荒ぶるライトに吹い…