2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炎天下で飲むお茶がうまかった

暑いけど結構強い風が吹いてて言うほどではなかったので、雪歩連れてお散歩。でも風が無かったら汗だくだったろうね。 前も書いたけどこんだけ日差しが強いと麦わら帽子のっけてあげたくなる。 そもそも炎天下の中連れ回してお散歩ってのもどうかとは思う、…

漆黒の雪歩

タイトルに使おうと思ったダークゆきぽも黒雪姫もヴァイスシュヴァルツも誤解を招くというか、別のものを指すので困った。 パンキッシュゴシックの雪歩、衣装の黒と肌の白のコントラストが綺麗だなぁって話。 雪歩の場合は髪飾り付けないしパンゴシも目立つ…

涼しくなるシリーズ・白いもの

雪歩!!!!水着でバーストアッピルするゆきぴょん!!

夏休みの読書感想文

課題図書はアイマスね。 漫画とか雑誌とかは普段は読まないからまとめてダンボールにしまってあるんだけど、最近続いてる暑いけど晴れて風が吹くような日には全部出して虫干しみたいなことをやるついでに読み返すってのがここ数年の猛暑日のやり過ごし方みた…

G4U! Vol.2/スク水祭りだああああああ

暑いっすねぇ。 暑さを紛らすためにもG4U!でスク水撮ろうずwwwと思ったところで気づいたんだけど、765スクールミズギが撮れる夕暮れの教室も、765シロスクールミズギが撮れるハウススタジオも、あんまり涼しげじゃない件。 水辺でスク水の組み合わせが無いと…

ビヨンドザスターズ+オーバマスターでクインテット 別案

こっちはフェアリーベースでいろいろ考えてとりあえずやってみたけど結局あんま納得行かなかったやつ。美希の髪がなんかおもしろいことになったw

ビヨンドザスターズ+オーバマスターでクインテット

っていうとSPのメンバー分けしたくなるんだけど、サンもムーンも四人になっちゃうし、フェアリー組+2人にするにも誰を入れてもいまいちしっくり来ないから、結局スター組になっちゃうんだよなぁ。 おまいらのオススメユニット教えてくりゃれ。というわけでビ…

夏休みの自由工作・ねんぷち用ステージをデコろう

ねんぷち用にケース買ってきたんだけど、そのままだとなんだか寂しかったからデコってみた。材料はこんな感じ。 だいたいがダイソーとかで手に入るやつ。 電球型のボタン電池式LEDキーホルダー→バラして天井に開けた穴にはめ込む ビーズ→天井のライト、↑のLE…

伊織のぬいぐるみ

最初は春頃発売だったのにね、やっと来たよ。ムービック − アニメ、ゲーム、キャラクターの総合エンターテイメント企業通信販売トップメディア: この商品を含むブログを見るいおりんの誕生日(伊織ちゃんお誕生日会 - star light, star bright)にも平気で遅刻…

G4U! Vol.4,5,9/あずささん誕生日記念

お誕生日おめでとうございます! 誕生日ということでこれまで撮ってない衣装で写真撮ってきた。 かと言って暑いからって誕生日なのに水着ばっかになるのはどうかと思うので、涼しげな衣装だけ。まずはグッドスリープパジャマ。 でまぁパジャマで撮り始めたは…

G4U! Vol.8/サニー

夏が来たぞおおおおおお。 今年も暑くなってきて気分の上がり下がり激しくて情緒不安定気味な日々。 まぁやり過ごすしかないんだけどさ。 去年の例(アイス - star light, star bright)に倣ってスク水いおりんで癒されるのもいいとは思うけど、スク水は今日以…

穴を掘る少女はスカートの下にブルマを履いてる

これの再現がやりたかったんだけど、萩原組ヘルメットがあるS4U!はサマーデイズスクールが無い。 だもんで衣装メインでL4U!で組み合わせ考えてたんだけど、探検帽子とこどもの帽子が黄色系だったんでちょうどいい感じ。 萩原組ヘルメットは白だしね、あと砂…

夏っすな

ちょっと風にあたりに行った日に撮ったやつ。 熱いし日差しも強いから外出るときは雪歩の頭に麦わら帽子乗っけてやりたいんだけど。 埼玉の春日部エリアのお土産が麦わら帽子だったと思うけど、アクセとか衣装とか身に付ける系のアイテム使うと、効果が有効…

コスモスまつり

去年もアニマス雪歩回あたりに咲くといいなぁと思いながらミニコスモス育ててたんだけど、日当たり良くなかったし虫にやられちゃったから雪歩回過ぎてもつぼみすらつけず結局枯れちゃって、今年こそと再チャレンジしたら先日見事咲いてリベンジ果たせたぜ、…

G4U! Vol.9/三人揃って

微妙に昨日からの続き。せっかく花火上がってたけど楽しい気分だけではなかったので、ユニット完走記念も兼ねて改めて。 今度は3人連れてきた。 赤が基調だったり鼻緒が黄色だったりってのは沖縄のイメージなのかな。 響の浴衣は色が多くて鮮やかでいいね。 …

23ユニット目/PS3版 7ユニット目

PS3版でもオーバーマスター来たしビヨンドザスターズ欲しいなぁと思ってたところで近所のスーパーで沖縄物産展やってたのを見て、ティンと来て響リーダーで始めたユニットだったと思う。 買ってきたサーターアンダギー食いながらメンバー考えてた。 7th前に…

猫阿修羅

まだ上げてない絵ざっと見てたらワロタwww きめぇw こんなん撮ってたのをすっかり忘れてた。こないだのぬーぬーのNext Lifeでの阿修羅は5thよりパワーアップしてるwwwみたいに思ったからなんとなく覚えてるけど、アッキーのマリオネットの心では阿修羅あった…

いろいろいおり

今月もやって来ました765の日。 どっか行こうか考えたけど思いつかなかったしあんま外出る気分じゃなかった。 その分代行やってたからファンはいっぱい増えたけど。 雨だけど雨ならではの絵とれないか伊織と二人で散歩しながら適当に撮ってるうちに、濡れた…

G4U! Vol.9/これはいったいどういうことだ

ひんそーでちんちくりんとか言ってたな。あんじゃねーか! 普段どこに隠してんだ!! セーラーミズギ、まったくけしからんね。 雪歩がこうならいおりんももしかしてと思い至って着てもらったら、しょぼくない!! 膨張色すごい!! びっくりしたよ。 セーラー服風っ…

G4U! Vol.9/たかゆきゆかた

貴音と雪歩の浴衣姿。 雪歩の浴衣姿はこんなんだったけかって記憶が全然なかったから、実は初めて見たのかも知れない。 つっても貴音の浴衣姿だって最近見たけど全身見るのは初めてだしな。 二人共かわいいね! 貴音と雪歩と月。 これ狙って撮ったつもりでは…

ぷちます! キャラクターチャームコレクション いお

もっ!ちらっと覗いたらAmazonで復活してたので神速でポチったった。 欲しいなぁと思ってたのにタイミング逃して諦めかけてたから、買えて良かった。ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! いお (ノンスケール PVC塗装済みアクセサリー)出版…

G4U! Vol.9/伊織姫

浴衣のいおりんと花火大会。 七夕まで待とうかと思ったけど貼られる写真見てたらあまりの可愛さに我慢出来なかった。今日は綺麗で素敵な絵たくさんあるから、先に残念なやつ一枚。 鼻緒にもうさちゃん付いてたりするのかなぁと足元見てたら怒られますた。 こ…

G4U! Vol.9

浴衣のちーちゃん。 千早は浴衣よく似合うから、どんな風に撮ってもたいていいい感じの絵になるね。 ポニテのちーちゃんと言えばエースエブクラブとかも思い出すけど、このアップにまとめた髪がすごく可愛い。 千早に女性らしさみたいのを意識することはあん…