いろいろいおり

今月もやって来ました765の日。 どっか行こうか考えたけど思いつかなかったしあんま外出る気分じゃなかった。 その分代行やってたからファンはいっぱい増えたけど。 雨だけど雨ならではの絵とれないか伊織と二人で散歩しながら適当に撮ってるうちに、濡れた地面に反射する光が綺麗だなぁってことで、いろんな色といろんな表情の伊織を撮って集めてみたらいい感じに揃った。














そういえばなんだけど、24色とかの色鉛筆使いもせず眺めたり並べ替えたりしてはうっとりしたり、色付きの折り紙も並べた後は使わずとって置いたりとかしたのを思い出した。 美術の授業で使ってた、白いチューブに色のラインが入ってる絵の具セットは、白い箱の中で右から左に色の線が虹色の順で並んでて好きだった。 ただ単にいろんな色が並んでるってのが綺麗で楽しかった。

アイマスでも、MA揃え始めた頃、歯抜けになってる番号が揃ってくことよりも、いろんな色が揃っていくことの方がなんとなく気持ち良かったような気がする。 他にもキャラソンCDとか集めてたことあったけど、番号揃ってもジャケット並べたときの色が不揃いな感じで満足がいくものが無かったように思う。 アイマスで一人ひとりにキャラクターカラーがあるってのを知ったのは割と早いうちだったし、L4U!で遊びはじめた頃(今でもだけど)キャラクターカラーの衣装着せてその色だけを見てユニット考えてメンバー並べたりするけど、もしその色が不揃いだったり並べても綺麗にならなかったりしたら、いろんな組み合わせを楽しむってのをやらなかったかもしれないし、そうだとしたらそんなに好きにならずに割と早いうちに飽きちゃってたかもしれないなぁなんてことを思ったから、初期のメンバーだけでも既に基本色・中間色・無彩色が揃ってたってのは長く楽しむための割と重要なポイントだったのかもしれない。 カラフルデイズバンザイだね。

月に一度3日間しか会えないのに、夜中の、しかも雨の中のつまらないお散歩に無理やり付き合わせてちょっと悪いことした気分。 もっとおしゃれなところとかいろいろ連れてってあげたいんだけどなぁ。