2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ上映会 第一話 「これからが彼女たちのはじまり」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv58109881 まさかのOP付き、しかも初めてのアリーナでヒートアップしちゃった。 今日は色替えめんどいからずっとピンクでいいやと思ってたけどやっぱ揃うの見てると合わせたくなるね。 初見の人居たらコメしまくってごめん…

THE IDOLM@STER組曲 アニメ放送記念スペシャル

いやあ楽しかった。 コメントの練度とか、 歌の中の人とか、曲の中の人とかのついったとか、フタナリ言うなよ絶対にだw #imas— オノダヒロユキ/mft (@onodahiroyuki) 2011年7月29日 そうです!!「あの日あのメロディー」にも聴こえるようになってるんです…

第四話 「自分を変えるということ」

懐かしかった! でも、あとでまたじっくり観る。 【第三話】→【第四話(ここ)】→【第五話】 【目次】 歌が無くてあからさまにやる気出ないちーちゃんの回。 繊細で脆くて危なっかしい千早。 向き合うときの緊張感とか、距離のとり方とか、触れるときの加減の難…

貴音+お姫さまティアラ+アゼリアブライド

テラおひめちん。 ティアラまではやったことあったけどアゼリアブライドと合わせてみたらぎんぎらぎん。 多分神々しいとか敬畏とかなんかそういう感じの、説明できないけどとにかくすげえって感覚、ため息と意味分からない涙出た。 格好良すぎワロタ。

4U

とりあえずBOXとサントラ欲しいから予約したものの見た感じG4U!は水着だけっぽいしパターン単純そうですぐ飽きちゃいそうだなと思ったけど、L4U!のときも最初は音ゲーやったことないしつまんなそうと思ってたのに結局一番遊んでたから、今度も楽しみ方見つか…

第三話 「すべては一歩の勇気から」

感涙だった! でも、あとでまたじっくり観る。 【第二話】→【第三話(ここ)】→【第四話】 【目次】 First Stage来るのは分かりきってたけどALRIGHT*は予想外、イントロ流れた時点で涙出てきた。THE IDOLM@STER MASTERWORK 03アーティスト: ゲーム・ミュージッ…

あずささんの誕生日

Vacation for you!な感じでやってみた。 久々にML04のキレるあずささん聴いてみたり。 my songを最初に聴いた時がなんかすげえ懐かしかった。 もう3年も経ってる。 あずたか。 背高くてかっこいい。 帽子シリーズ。 パレスオブドラゴンも帽子かわいいからあ…

第二話 「“準備”をはじめた少女たち」

濃密だった! でも、あとでまたじっくり観る。 【第一話】→【第二話(ここ)】→【第三話】 【目次】 OPのREADY!!初披露、12人で踊ってるのは壮観だった、思わずうるっと来た。 デフォ衣装ならバイタルサンフラワーよりもプライマリースタープラムのが好きなんだ…

ロウきゅーぶ2話

夏休みの時期はよくチャリ乗ってあの景色見てたから色々思いだしちゃう、よく描かれるような景色どころか知ってる景色だからね、しかもちょうどあんな感じで後ろにかわいい子乗っけて青春的なことしたいなあってよく妄想してたからなおさら。 そういう体験し…

第一話 「これからが彼女たちのはじまり」 その3

その2→d:id:ultimei:20110710:1310240473 2回目は精神状態が良くなかったし、ほんのり期待してたことが無かった分の落胆があってあんまり楽しめなかったけど、そりゃ1話じゃ詰め込めないしってことで3回目は楽しめた。 入線するときの音、止まる気配しないっ…

アイス

情緒不安定+ねえチューしよの波状攻撃で俺の寿命がストレスでマッハ アイスちゃんぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺrぽえうえおいえおえいえいおえ アイスのおかげで持病の頭痛が治りました。 アイス、アイス、アイスぅううううわああああああああん アイスは神 …

夏アニメ感想

d:id:ultimei:20110707:1309982664の続き。 神様のメモ帳 原作どおりならある日ヒロインが空から降ってくるアニメって書こうと思ってたんだけど、最初の話をごっそり変えちゃったのはやっぱ大人のジジョーなのかい。 1話は外伝とか短篇みたいなもんだと思っ…

アカデミーナイト

http://www.tbs.co.jp/academy-n/bknb_20110708.html ついでに書くけど、まあそんなに面白くはなかった。 5th BDの宣伝乙? 動くひろりん・まよちょん観れてほくほく。 台湾P出てきたのは吹いたし、貴音と響のコスは予想以上のクオリティで驚いた、かっこいい…

第一話 「これからが彼女たちのはじまり」 その2

改めて観た後思ったこととか。 パジャマパーティーの直後のはこっち→d:id:ultimei:20110708:1310067375 観たけど、見え方は全く違うし新鮮味いっぱいとはいえ、描かれてた内容はぶっちゃけ真新しくはないからねえ。 無印一通りやったあとでL4Uの特典アニメ観…

第一話 「これからが彼女たちのはじまり」/アニメ「アイドルマスター」実況パジャマパーティー!

素晴らしかった! でも、あとでまたじっくり観る。 【第1話(ここ)】→【第2話】 【目次】 本編 ドキュメンタリー番組風に、アイドル一人一人にインタビューって形でのキャラ紹介、これ一息ついて思い返したらすごく面白い描き方だなぁと思った。 カメラマン=P…

終わったのと新番

全部ロリワロタ。 アスタロッテのおもちゃ! チラリするだけのアニメなら途中で見るのやめてたけど、ほろりするアニメだったから結局最後まで見ちゃった、EDでいいアニメを見た気分になってるだけな気もする、いい曲だったから。 くぎゅうぅ。 GOSICK 中盤の…

ストラーフ

忘れたころにDLCが出てた。 残ってたゲイツ使ってストラーフで遊んでみた。 勝気でテンション高めな子だけど見た目ほどウザくはなかった、この子は遊んでて楽しい。 でも「ロードしているんだってば」はしつこくてちょっとウザい。 まぁかわいいけど。 アル…

ぼくのかんがえたさいきょうのビックバイパーないしはカタログ第05号

修学旅行先の沖縄。 ビーチに着いたとたんまずテンション上がった美希が制服のまま海に飛び込んで、その後真が美希に引きずり込まれて、響は自分リーダーだからって始めはびしょ濡れになってはしゃぐ二人を注意するんだけど結局雰囲気に飲まれて自分も飛び込…