2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ生茶ラベルを小瓶に貼り替えてみた

表題の通り。 こんな感じの小瓶を作った。以下、やり方・用意するもの等はこちらを参考にしました。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n132083熱でラベルが収縮することを利用して、熱湯に浸すことで瓶にピッタリと貼り付ける、という方法。 熱を当…

朝露クローバー

四つ葉探し職人の朝は早い。 職人の一日は早朝クローバーの葉が開き始める頃に四つ葉を探しに行くことから始まる。朝っぱらから公園でクローバーもさもさしてきた。 今日はミニッチュ智絵里も連れてった。 朝露が綺麗だったけどおかげで智絵里にも露が付いち…

七話から想像する伊織の母親

アニマス七話はやよい回であり伊織回でもありで、伊織のお姉さんな一面が見れるお気に入りの回なんだけど、さっき再放送を流し見してた時にふと、やよいの弟たちを寝かしつける時とかの「姉」としての振る舞いは、誰をモデルにしたんだろうと思った。長介が…

第12回アイドルLIVEロワイヤル・CANDY ISLAND

最近はミリオンもシンデレラもイベントにはあんまり参加してなかったから、危なく今回のCANDY ISLAND登場をスルーするとこだったわ。 前回も危なかったし。 油断してるときに限って智絵里ユニットが出てくる気がする。 智絵里ちゃんは今回かな子のお菓子は断…

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.01

届いたよ。 軽く感想など。バンダイナムコエンターテインメント ララビット最近のライブ限定CDは毎回物販で買えずに帰ってくることが続いてたけど、今回は通販してくれたのでホントありがたい。やっぱもともとユニット曲だったものをソロ歌唱で聴くと新鮮さ…

シンデレラ (2015年・ディズニー)

見てきた。 このブログで単に「シンデレラ」と書くと混同されちゃうだろうけど、タイトルにあるようにディズニーの実写映画の方の「シンデレラ」の話。シンデレラ|映画/ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー|Disney.jp |主にアニメ版と映画版の比較をベ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!!発売記念イベント

自称噴水広場担当Pなので今回も行ってきた。 今回は周りがうるさくてトークが断片的にしか聞けなかったので、トーク内容についてはあまり触れられません。 詳細等は他の人の感想やニュースメディアのレポなどを見て頂ければと思います。 THE IDOLM@STER CIND…

声優グランプリ2015年6月号

買ってきた。声優グランプリ 2015年 06 月号 [雑誌]作者: 声優グランプリ編集部出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2015/05/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る一番の目的はこれ。 2010年10月号と並べたかった。今回の2015年6月号の裏表紙…

「やったね」と李衣菜・智絵里・みく

前半は「やったね」で智絵里が怯えたって話について、後半はそれについて見てくうちに気になったこと。 「やったね」 「マジックアワー*(Asterisk)特別編」でのみくにゃんの証言*1によると「やったね」のせいでしばらく智絵里が怯えたそうだけど、実際どの…

CUTEなティーパーティー

久々にジグソーパズルをやったよ。300ピース ジグソーパズル アイドルマスターシンデレラガールズ CUTEなティーパーティー(26x38cm)出版社/メーカー: エンスカイ発売日: 2015/04/18メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る途中お洗濯したりラ…

最近撮った智絵里

あれやこれや撮りまくってたら600枚くらいになってたので整理を兼ねて。 俺Pが本気だして撮った渾身の智絵里ちゃん素敵ショット集。まずはサムネ用にスク水。 いぇい!サムネに水着貼っとけばアクセス数稼げるからね。 ゲスゲス

グラディウスV (PS2ゲームアーカイブス)

ちょいと旧聞にはなるけど、PS2ゲームアーカイブスでグラディウスVが配信されたので遊んでみたの巻。 長らくグラディウスVやりたすぎて困ってたんだけど、これでようやくPS3で遊べるようになったわ。公式PlayStation™Store 日本 | PlayStationゲーム、PS4、P…

dazzling

シルエットとプロフィールだけをチラ見した時は気づかなかったんだけど、一度そう言われるとそうとしか思えなかったね。 結果はやっぱり涼くんでした。【SideM】App Storeにて配信開始!/新ユニット登場!新イベント「Special Music Program -NEXT STAGE-」…