最近撮った智絵里

あれやこれや撮りまくってたら600枚くらいになってたので整理を兼ねて。 俺Pが本気だして撮った渾身の智絵里ちゃん素敵ショット集。

まずはサムネ用にスク水。 いぇい!

f:id:ultimei:20150502021139j:plain:w480

サムネに水着貼っとけばアクセス数稼げるからね。 ゲスゲス

時計台のあるお城

急いで馬車に駆け戻る途中、ガラスの靴が脱げちゃった風の智絵里。

f:id:ultimei:20150502021141j:plain:w640

時計の針がちょうど12時前なのでいい感じ。 この角度で撮ろうとすると右側の欄干が入り込んじゃって鬱陶しい。 写り込まない位置に移動すると今度は後ろを振り返ってるようには見えなくなるし、難しい。

相変わらず智絵里の後ろ姿に新鮮味があるのでついつい撮っちゃうけど、こういう風に練ったものを撮って後でじっくり見てみるとやっぱり後頭部の髪の分け目もきちんと描いて欲しかったなあと思う。 アニメではちゃんと分け目が描かれてた分、G4U!の智絵里に関してはそこが惜しいとこだね。

ポーズを決めて止まった状態よりも、動いている瞬間を撮る方が楽しいね。 狙ったものが撮れるときも思いがけずいいものが撮れた時も。



もう一枚こっちはポーズを決めて。

f:id:ultimei:20150502021143j:plain:w360

髪がもう少し垂れた感じになってくれるといいんだけどね。


大きな木の下

風色メロディなイメージで。 羽ばたく鳥をみつけて何か思う智絵里。

f:id:ultimei:20150502021145j:plain:w640

うさぎがいて、木の葉と木漏れ日があって、時々鳥が羽ばたいていって。 この場所には智絵里と風色メロディにまつわる要素が多くていいね。 写真撮らないで風色メロディ流しながらぼーっと見てるだけでも十分楽しい。



油断した顔の智絵里。

f:id:ultimei:20150502021146j:plain:w640

ぽけーって感じが可愛い。 あえて無表情な瞬間を撮るのも楽しいね。



G4U!で撮るのはたいてい壁紙用に左か右を空けたくなるんだけど、これも。

f:id:ultimei:20150502021148j:plain:w640

ちょっぴりおこな智絵里ちゃんかわいい。


学校のプール

青空と智絵里。

f:id:ultimei:20150502021150j:plain:w640

大きな木の下でやってることとテーマは大して変わらないけど、空と緑と風。 智絵里に限らず正面向いた顔よりは横顔の方が好き。 肩紐のあたりを見てたらワンピースっぽく見えてきたので、作ってみた。 いつものさくらんぼワンピース。

フリルも付けてあげられればよかったんだけどね、素材探しとかで手間かかるので断念。 リボンは付けない方が良かった気もするけど、これがないとワンピースに見えないからだいぶ迷った。 ちなみにこのリボンは亜美真美の水着からパクってきた。 765のG4U! Vol.3みたいに私服でも撮れるようなるといいんだけどね。



蟻さん踏んじゃった智絵里。

f:id:ultimei:20150502021152j:plain:w360

昔からクローバー探ししてたみたいだし、事務所の敷地内でも地べたに膝付いてクローバー探ししてたりするから、智絵里はわりかし小さな虫なら平気な気がする。 虫が歩いてたら踏まないように避けて歩いてそう。



そんな智絵里に踏まれたい人用。

f:id:ultimei:20150502021154j:plain:w360

半目って撮ろうと思ってもなかなか撮れないね。 気づくと撮れてたりする。



ステレートにセクシーポーズさせるだけなのは面白くないので、そうせずに色っぽい感じで。

f:id:ultimei:20150502021155j:plain:w640

フォーカス使ってぼかすと唇までぼやけて黒っぽくなっちゃうのは相変わらずか。 PS3アイマスはどれも口の周りがにじむのが不満なんだけど、これを治すのは難しいのかな。


スタジオで撮影

せっかく枠が用意されてるので、やってみた。

N+に一番似たポーズを選んでみたけど、枠の中心からは外れてしまう。 逆に枠の中心に立つようにするとちょうどいいポーズが無いのでなかなかこれだというものが撮れないね。

f:id:ultimei:20150502013410j:plain:w240

宣材写真を撮るシチュエーションがあったらいいなと前々から思ってたのはこれで実現して良かったわ。 これもやっぱり私服か、あるいは他のステージ衣装でも撮れるともっといいんだけどね。 制服はともかくスク水はやりづらいわw

スタジオは背景がうるさくないから、壁紙向きなシンプルな写真が撮れるのもいい。 加えて「スタジオで撮影」だと撮った写真にロゴが入らないのがありがたい。

f:id:ultimei:20150502021157j:plain:w480
f:id:ultimei:20150502021159j:plain:w480



スク水ならどんなポーズがいいかなと悩んだ結果、思いつかなかったので、うさちえりん。 ぴょんぴょん。

f:id:ultimei:20150502021201j:plain:w640

なんかいいアイディアないかな。


おまけ

ケラレ機能使ってこっそりプール覗いてきた。



f:id:ultimei:20150502021202j:plain:w400:left

ちえり「いちにー、さんしー」
ぼく「フヒヒ、水着の智絵里ちゃんかわゆす」





f:id:ultimei:20150502021205j:plain:w400:left

ちえり「……?」
ぼく「やっべ、見つかった!」




f:id:ultimei:20150502020922j:plain:w150:left

ちえり「早苗さん! あの人です!」
ぼく「逃げろー!」
さなえさん「待てー!」




f:id:ultimei:20150502020921j:plain:w150:left

けいかん「君、ちょっといいかな?」




f:id:ultimei:20150502020920j:plain:w150:left

ちひろさん「プロデューサーさん、何やってるんですか」
ぼく「ヒイッ」




盗撮ダメ絶対。