2017-01-01から1年間の記事一覧

今年つくったボクセルアート

だいたいはTwitterの方に貼って満足してたんだけど、一箇所にはまとめてなかったのであとで振り返る用も兼ねてここに整理。最近は遊んでなかったけどMagicaVoxelも新しいバージョンが出てるみたいだから試してみたいし、それ以前に作りかけで途中のままほっ…

下半期智絵里スクショまとめ

まずはここ半年で一番かわいい智絵里ちゃんのスクショです。最近になって指さしたポーズが好きなんだなって気づいた。 上半期一番のお気に入りもそうだったし。 そんな上半期分はこちら。 下半期は共通衣装も増えた上に、3Dリッチ・縦MV・フォトスタジオ等々…

浴衣ちえりん

シンデレラのG4U!だと浴衣は二種類あるけど今回は温泉浴衣の方。 間をつなぐストック用にと撮っておいたんだけど、結局それっきりになってたやつを今更上げる。 年末特有のお片付けを兼ねてみたいな記事。 ユアミウェア いきなりタイトルと違うだけど、温泉…

智絵里ちゃんとイルミネーションを見に行った日

智絵里ちゃんと東武動物公園のウィンターイルミネーションを見に行ってきた。 日中に同じ場所で別イベントがあったので、どうせ行くなら智絵里ちゃんも連れてって、夜はイルミネーションを見て写真を撮ろうと思った。 東武動物公園ウインターイルミネーショ…

けものフレンズイベント後にとうぶフレンズに会いに行ったよ

貼り忘れた写真もあるので、動物園の写真と合わせて一緒にだらっと貼る。 フレンズパネル等の写真はこっちのエントリに貼ってある。いつもどおり、まずはホワイトタイガーさんに会いにいく。 そして毎度のごとくまったりしてらwしっぽの脱力っぷりに笑うw …

「フレ!フレ!ベストフレンズ」「Japari Café2」発売記念イベント

ついに東武動物公園でイベントをやると聞いて行ってきた。 東武動物公園は、けものフレンズコラボ以前から好きな場所だし、コラボ以降も何度か行ったりしたけど、屋外ステージが出来てからはいつかイベントやるだろうと楽しみにしてたんだよね。 ようやくそ…

ピンクドットバルーンさんたちからケーキをもらったよ(*´ω`*)

毎年恒例のたのしいたのしいクリスマスプレゼント。 今年はどういう感じでくるのかなと思ったらユニット単位てことでちょっと驚き。智絵里ちゃんもいるユニットを探そうと思って一通りみてたら、他にもいろんなユニットがいて、それを見てるうちにこのユニッ…

メイドちえりん&杏ちゃん

「ご注文は…」 「智絵里ください!あとうさぎも!!」最近G4U!で撮ってなかったなと思ったので今回はメイドさん二人をぱしゃり。 この衣装はちょっと見た程度でじっくり撮った記憶がないし、時期的にちょうどいい衣装も他になかったので。 それにこの衣装に…

『アイドルプロデュース the 6th Anniversary』エクストラメモリーまとめ(3/3)

part2からの続き。 イベントお仕事で解放できた分のうち、Coアイドル・Paアイドル・トレーナーさんたちの分。 画像クリックで拡大表示します。 アイドル ノーマル グッド パーフェクト 上条春菜 東郷あい 新田美波 伊集院恵 佐城雪美 篠原礼 望月聖 愛野渚 …

『アイドルプロデュース the 6th Anniversary』エクストラメモリーまとめ(2/3)

part1からの続き。 イベントお仕事で解放できた分のうち、Cuアイドル分。 画像クリックで拡大表示します。 アイドル ノーマル グッド パーフェクト 中野有香 椎名法子 奥山沙織 櫻井桃華 関裕美 宮本フレデリカ 西園寺琴歌 兵藤レナ 榊原里美 輿水幸子 古賀…

『アイドルプロデュース the 6th Anniversary』エクストラメモリーまとめ(1/3)

いつもどおり自分が見れた分のみまとめ。 今回は数が多くなりそうなので分割で。 智絵里 まずは智絵里に会いに行った。 過去にも何度か似たことがあってその都度言ったけど、「エクストラコミュイベント発生!」の文字を顔に被せるのやめてほしいわwこれじ…

智絵里ちゃんと色んな色を見に行った日

前回のおでかけが夕暮れ時だったので、今度は明るい日差しのあるうちに、そして落ち葉も枯れ切らないうちにおさんぽに行った。 場所は去年も同じ時期に行ったところ。紅葉はもう終わりかけかなと思ったけど、まだまだ綺麗な紅葉が見れるところがたくさんあっ…

メリーメリーちえりん(*´ω`*)

いくらガシャ回しても一向に来てくれないので迎えに行きました(#^ω^) 想定としてはスターシャインでのスカウトも考慮してたけどほんとにそうなることになるとはなあ。 デレマス初めての〇〇はだいたい智絵里だけど、またひとつ、初めてのスカウトは智絵里…

テンダーピューリティーちえりん特訓

先日ちょうど6周年記念日の日に肩書が交換できるようになったこともあり、タイミングとしてはいい日だと思い立ってテンダーピューリティーの智絵里を特訓した。実のところ、プロダクションマッチフェス終了してからそう時間が経たないうちに特訓できるところ…

しんげき智絵里キーホルダー2

これについては「買ったよ」とちゃんと書かないとならないので軽く一本。 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 緒方智絵里 アクリルキーホルダー 2出版社/メーカー: Gift発売日: 2017/11/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るこのイ…

Thank you!ミリオンシアターライブ Final Party!

2017-11-17/2017-11-30 (2017-12-03追記)最終結果他スクショ追加まだイベント開催中ではあるけど、アイテムが無くなって事実上ほぼ終了なのでここでスクショ等もろもろまとめと、サービス終了に向けての話。 グリーのミリオンはここ1年くらい復刻イベントば…

アクリルキャラプレートぷち&アクリルキャラコレクションぷち

特典でもらえるイヴさん目当てにアクリルキャラプレートぷちシリーズのアイテムをいくつか買ってきた。 写真載せるついでに、これまでに買ったけど記事にはしてなかったものも一緒にまとめて。かな子のプレート発売をずっと待ってたら、ちょうどいいタイミン…

詩花ちゃんソロの作詞がしもつきんな件

【告知】バンナムさんより12/21発売予定のPS4ゲーム「アイドルマスター ステラステージ」にて、961プロのアイドル詩花ちゃんの新曲『Blooming Star』の作詞を担当させて頂きました!作編曲はBNSI(椎名豪)さん。PVはこちら!→ https://t.co/BK4aY1JX2U #ステ…

智絵里ちゃんとトンボを見れなかった日

今回は夕暮れ時の公園で智絵里ちゃんとお散歩。この秋はとんぼを見に行きたかったんだけどねー。 雨が続いたり寒くなったりでどっか行きたい気分が下がっていくうちにいつの間にか結構時期が進んじゃって、気づけば智絵里ちゃんとおでかけするのも間があいて…

ごちうさアトレ秋葉原コラボイベントを見てきた

行ったらやってたのでちょろっとのぞいて写真をとってきた。本日よりアトレ秋葉原7周年と「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」の劇場上映を記念した期間限定のコラボレーションイベントがスタートしました!ぜひよろしくお願いします♪https://t.…

智絵里ちゃんマイクロファイバータオル

夏のローソンコラボのときに予約したタオルが届いたよ。レビューってほどでもないけど、せっかく買ったから記録も兼ねて軽くレビューっぽいもの。消耗品の類は最終的に処分するとなったときに悲しくなるからあんま買いたくはないし、タオルとかシャツとかの…

しんげきポスター欲しさにヤマザキ行ってきた

欲しかったポスターが無事確保できてまんぞく(*´ω`*)http://www.daily-yamazaki.jp/information/campaign/171106/キュートとキービジュのポスターをもらってきたよ。 撮った角度的にちょうどまゆのところに影か掛かって怖さアップしちゃった。 意図した演出…

第33回ドリームLIVEフェスティバル "青森四姉妹"

もうイベント終わってだいぶ過ぎちゃったけど。 今回はいつも以上に気になるユニット・面白いユニットが多かったな。 アイドルの出身はそこまで興味持って見てないから認識が結構曖昧だったりするので、こういう同郷ユニットはありきたりではありながら、同…

第33回ドリームLIVEフェスティバル "深秋なでしこ"

こういうゴージャスな和装ユニットめっちゃすき。 夏の和装ユニットならフェアリーフィーストとかもあったし、春も冬(というか正月あたり)も和装ユニットは毎回出てくるし、四季折々でいろんな和装ユニットが見れるからモバマスたのしーって思う。 まあ和装…

第33回ドリームLIVEフェスティバル "はやおきの使者"

ひさびさによしのんのぶおおーが聞けたし、最近ぶおおー系のネタはまとめて無かった気がするのでまとめとく。 よしのんは前にもほら貝吹きまくって息切れ起こしてた気がする。 今回は前ほどじゃないけど、かわいい。最近睡眠がおかしくなりがちで寝れない起…

ハイレゾ版が出たのでHeart Voiceの話

曲単体の話は書いたことなかったと思うし、せっかくの機会なので改めて思ったこととかを軽く。『Heart Voice』はCANDY ISLANDの曲なんだけど、『Happy×2 Days』とは違ってCANDY ISLANDっぽさが前面に出てなくて、曲調も分かりやすくキャラソンって感じでもな…

Blooming Days

\\コスモス!//THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Blooming Daysアーティスト: 安部菜々、五十嵐響子、緒方智絵里、道明寺歌鈴、早坂美玲出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2017/11/01メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る…

はろうぃん🎃ちえりん🍒いぇーい👻

タイトルは適当。 ぶっちゃけハロウィンって何をどうすればいいかよく分かってないけど、軽薄に流れに乗ってハロウィンテーマでひとつ工作した。天気が雨からの台風で、テンションが亡霊みたいになってたからお買い物にでも行って気晴らししようと思って歩い…

おでかけできなくて楽しくない雑記

最近雨ばっかりでお出かけ出来なくて面白くないのでクローバーのお手入れするついでに数枚撮って遊んだ。智絵里も近頃は前ほどクローバークローバー言わなくなってきたなって感じする。 全然無くなったわけではないけど、以前ほどはなんでもかんでもクローバ…

しんげき智絵里キーホルダーのイラストについて問い合わせた件(修正等はされなそう)

来月発売される予定のしんげき智絵里キーホルダーの商品画像を見て、以前発売された智絵里キーホルダーと酷似する部分があるのでおかしいと思った。 本稿はこれについて問い合わせた話の仔細。 対象の商品 今回問題としたのはこの商品。 画像は発売元のGift…