下半期智絵里スクショまとめ

まずはここ半年で一番かわいい智絵里ちゃんのスクショです。

f:id:ultimei:20171230004223j:plain

最近になって指さしたポーズが好きなんだなって気づいた。 上半期一番のお気に入りもそうだったし。 そんな上半期分はこちら。

下半期は共通衣装も増えた上に、3Dリッチ・縦MV・フォトスタジオ等々新しい見方が出来る機能も増えてスクショが捗ったね。 楽曲MVも相変わらず見栄えする楽しいMVが続々出てきて嬉しい限り。 『Kawaii make MY day!』のMVは2Dも3Dも可愛いくて最高だったし、『Halloween♥Code』は逆にダーク系のMVだけどハロウィンの雰囲気たっぷりでギミックも凝ってて楽しかったし。 智絵里もようやく新SSRが来て無事(ただし無傷ではない)入手できたから智絵里のみでも衣装バリエーションが増えて嬉しい。 ただ供給量が多かったのに対してMV見ながらじっくりユニット考えたりする時間は前ほどとれなかったから、スクショのバリエーションはちょっと少なめになってる。

ということで以下、下半期のデレステMV絡みの出来事を振り返る体で可愛いかわいい智絵里ちゃんスクショまとめ。



『みんなのきもち』 この曲だとみんな可愛くなるから好き。 おめめぱっちり智絵里ちゃん可愛い。

f:id:ultimei:20171230004228j:plain

ロップイヤーのうさちえりんもかわいい。

f:id:ultimei:20171230004235j:plain

他の曲と比べるとMV自体はそこまで凝ったものではないけど、共通衣装だと動物さん手袋が付くのが嬉しい仕様。 共通衣装も増えてきたからMV見るなら必ずしもSSRにこだわることはなくなってきたけど、こういうのが増えるとSSRなしの子にも光があたるのでもっとやってほしい。



『イリュージョニスタ』のMVは『Yes! Party Time!!』とはまた違ったキラッキラ感で綺麗だったねえ。 同時に登場の新衣装「ショータイム・イリュージョン」は紫のスパンコールで飾られてて、これがステージのゴールドとマッチして、全体的にはすっごいゴージャス感なのに、でも派手すぎずに落ち着きもある質感に収まってるのがシンデレラらしくて素敵なバランス。

f:id:ultimei:20171230004240j:plain
f:id:ultimei:20171230004246j:plain

どうせキラッキラならと、金髪メンバーでユニット組んで全部きんきらきんにするのが楽しい。

f:id:ultimei:20171230004254j:plain
f:id:ultimei:20171230004300j:plain

そういえばこれだけ金髪メンバーが揃えられるのも人数が多いシンデレラならではだなぁと今改めて思った。 銀髪メンバーでも5人揃えてMV見てたこともあったしそれも楽しかった。

馬車で6人目がステージに出てくるのも面白かったな。 最初に出てきたのが響子ちゃんでめっちゃ嬉しかった。

f:id:ultimei:20171230004307j:plain

この馬車は、ステージ上に見えてるメンバーだけじゃなくて、みんなで公演を作ってるんだよって思える演出だったのですごくよかった。 今見えていないところにもたくさんのアイドルたちがいるのだ! そういえばまだ馬車に乗る智絵里ちゃんは見れてないな。 だいたいMV見るときは智絵里がいるユニットになるから、そうすると見れなくなるのは当然なわけだけど。

これまでの衣装では智絵里にはいまいち合わないかなあって感じの曲でも、ショータイム・イリュージョンだとぴったりハマるようになったりして、その点でも嬉しかったね。 衣装が増えると可能性も増える。

f:id:ultimei:20171230004315j:plain
f:id:ultimei:20171230004322j:plain
f:id:ultimei:20171230004326j:plain

これも指さしポーズばっかりだw



縦モードMV、これも嬉しかったね。 ミリシタにはリリース当初から縦モードがあったけど、デレステはずっとユニット前提という先入観があり、ゲーム的にも後付で縦向きのものが出ることはなんじゃないかと思ってたから、こうもあっさり出てくることに驚いた。


f:id:ultimei:20171230004331j:plain f:id:ultimei:20171230004336j:plain f:id:ultimei:20171230004342j:plain

そしてフォトスタジオ。 G4U!ほどはポーズのバリエーションはないけど、でもステージ上のいろんな角度からじっくり見れるようになったのは嬉しかったね。


f:id:ultimei:20171230004348j:plain f:id:ultimei:20171230004354j:plain f:id:ultimei:20171230004359j:plain

ステージ衣装で撮れるG4Uが欲しい欲しいと何度か言ってきたけど、デレステの方でそれができるようになるとは思わなかったわ。 現時点では選べるステージは数種類だけだけど、ほかのMVで出てきたステージでも撮れるようになったらいいね。 フリフロのステージ(というかロケ地か)で撮ってみたい。 基本はステージ衣装での撮影になるからフォトスタジオがG4U!を目指した進化をすることはないと思うけど、もし私服かつステージ以外でも撮れるようになって、ポーズもG4U!くらいにバリエーションが増えたらたら神だね。 実際でてきたらちひろさんにいっぱいお礼する。

あと、フォトスタジオはオーダーを出したときに「はいっ!」ってお返事してくれるのが地味に嬉しいね。 フォトスタジオでは共通してみなボイスなしでアクションするけど、だから逆にみな返事をしたときに声が聞こえてくる感じがある。 これまでもステージ上で動いてる姿を見ることはできたけど、聞こえる歌声は他の子のものだった。 でもフォトスタジオでは本人ひとりしかいないので、声が聞こえなくても本人の声が聞こえる。 そこがフォトスタジオの見た目以外での地味にすごいところかなと思う。

何言ってんだこいつって思われるかもしれないけどとりあえず試してみて欲しい。 七海ちゃんとかお返事するときの声めっちゃ可愛いから。

f:id:ultimei:20171230004404j:plain:w360



SSRメンバーもだんだん増えてきたのでいろんなユニットが組めるようになったのも楽しかった。 加蓮と李衣菜も揃ったので、ますかれいどさんが組めるようになったけど、まあ衣装の統一感は全然無いねw そろそろショップで曲衣装が入手できるようになるかな。

f:id:ultimei:20171230004410j:plain
f:id:ultimei:20171230004418j:plain

ただ『Love∞Destiny』は全員が収まるカットが少なくてあってもだいぶ引きになるのがちょっと惜しい。

加蓮の衣装は緑系で、智絵里ともりくぼと合わせて緑ユニットが作れるようになったのも嬉しい。

可愛い緑系衣装は貴重だね。 ドレス系統は多いけど、智絵里の衣装と合わせると少しあわなさもあるので、もっとドレス系じゃない緑系衣装のバリエーションも増えて欲しい。



加奈ちゃんが揃ったときにしゅがはさんと一緒に作ったツインテールトリオ。 超kawaii。 『Kawaii make MY day!』は歌うとみんな可愛くなるのでめっちゃ好き。 CDはやく出てほしい。

397cherryでやったら最強に可愛くなるんじゃねくらいの発想でMV見てみたらみくにゃんのしっぽが荒ぶっててわらった。

曲は可愛い、MVは最高、譜面もちょうどいい難易度でライブツアーとかで何度もお世話になったし、たぶん今年デレステで触れた楽曲で一番多かったのは『Kawaii make MY day!』になると思う。 次点となると逆に思いつかないな。 曲が好き、MV向き、プレイ向きでそれぞれ曲は挙がるけど、全部が揃った曲は他にない。



2D関連。 といっても2Dはあんまり見れてないから少ない。 まずは最近の。

f:id:ultimei:20171230004423j:plain

メリーメリーちえりんの白もこもこ帽子がかわいいから、この帽子で揃えたユニットを作りたかった。 ちょうどイベントSRの関ちゃん・肇ちゃんがぴったりのものを被ってたけど、川島さんの帽子はもこもこではないだろうな、でも見た目的にこれが一番近かった。 このユニットを3Dでもやりたいんだよなー。

MVとは違うけど、智絵里ユニットでやってたらたまたまピンキーキュートが揃って地味に嬉しかった。

f:id:ultimei:20171230004430j:plain

デレステではピンクチェックスクールの方が先にデビューしちゃったからピンキーキュートが揃うのは難しそうだけど、そのうちでもいいのでイベントやってほしいね。 てか智絵里ちゃん登場イベントは結局今年は一度もなかったので、そろそろ出番をいただけたらなと思います。 まあ見えてる予定として銀のイルカは入ってるだろうからとりあえずは良いけど。



ルームの方も今年はあんまり手入れできてなかったから、ルームコーディネートはありがたい機能。 少なくとも模様替えはしたいけど面倒って時にポチッとすればポンなのが便利。

そらそら発案ルームアイテムもたくさん増えたから、どうせならそれが生きる配置にしてみたいところ。



その他智絵里以外のスクショ。 美玲ちゃんと仁奈ちゃん。 ハロウィン仁奈ちゃんはいい特技持ってるから主力メンバー入りしたし、MVでは美玲ちゃんと並べるとツノ&八重歯がおそろいになってハマりがいいし、引けたのめっちゃ嬉しかった。

f:id:ultimei:20171230004438j:plain

イヴさん。 もしかしたら今年SSR来るかなーと思ってたけど来なかったね。 月初の智絵里で星無くなってたから助かったけど、SRの方は引けずじまいで終わってしもたわ。 来年はSSR来るかな、楽しみにしながら備えよう。

f:id:ultimei:20171230004443j:plain

智絵里以外といいつつ智絵里ユニット。 あと奈緒が揃えば京町乙女も揃うので早く来い来い神谷奈緒。 このユニットもデレステイベントでフィーチャーしてほしいユニットである。

f:id:ultimei:20171230004449j:plain



あとは貼りたいだけの可愛い智絵里ちゃんぺたっと並べておしまい。

f:id:ultimei:20171230004452j:plain:w640
f:id:ultimei:20171230004455j:plain:w640
f:id:ultimei:20171230004500j:plain:w360
f:id:ultimei:20171230004505j:plain:w640
f:id:ultimei:20171230004508j:plain:w640
f:id:ultimei:20171230004516j:plain:w640
f:id:ultimei:20171230004522j:plain:w640

下半期も可愛い智絵里ちゃんがたくさん見れてよかったなー(*´ω`*)

f:id:ultimei:20171230004526j:plain