2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「パステルピンクな恋」終了

2016-01-20/2016-01-27CDの方ではセンターだったけど、イベントの方では智絵里ちゃんはサイドかーってところはまあそんなに言うところじゃない。 ただね、イベントトップだと隠れてるのがよくないね。紗枝はんのサイドに智絵里ちゃんが一緒にいるのは嬉しい…

七森中♪がくえんさい 昼の部

行ってきた! 面白すぎてめっちゃ笑ったw 先日立てた予想を今見ると自分でも「ぷぷぷこいつ何いってんのwww」ってくらいに予想外なイベントだったね。 そして外は寒かったのに会場はめっちゃ熱かった。 いつもどおり、行ってよかったわーまた行きたいわ…

ゆるゆると七森中♪がくえんさいについて考えようZの会

日付的にはもう明日かー。 先行はダメだったんだけど、その後からくも一般販売でチケ取れて行けることになったのでめっちゃ楽しみだわ。 2016年初ライブイベントで、やがいふぇす以来久々のゆるゆりイベント参加だし、どんな風になるかなっていろいろ妄想し…

クローバー観察日記・1月号

今月分の主なトピックはこちら。 寒くなって葉が枯れてきた 一方で花が咲いた 新しい実験室を作った 主に室内に置いてるものは順調に伸びて花もつけたけど、室外や外気に触れるものは寒くなってきたせいか生育が悪くなったり葉が枯れたりしてる。 以下、先月…

クローバーの増やし方

いろいろ試したらだいぶコツを掴んだので、まとめてみる。 用意するものは植え替え先になる清潔な土、茎を切断するためのナイフorハサミ、小さい場合はピンセットがあると便利かもしれない。 あとは日当たりのいい場所or光源。やり方としては、分岐してある…

クローバーの花が咲くまでの過程

増やしてたクローバーにつぼみが出来てから花が咲くまでの経過が観察出来たので写真に撮った。以下、その経過。 写真がピンクなのはLED光源下で撮影したため。 (光源の話はこっちで→クローバー観察日記・11月号 - star light, star bright) 2015-12-22 茎の…

ミリオンライブ! 公式コンサートライト 田中琴葉 エミリー・スチュアート(3rdLIVE Ver.)

やったー届いたー!ってウキウキ気分で箱開けたあとにメールみたら、まさかのLV落選のメールが着てて嬉しさプラマイゼロ。 嘘だろせっかく買ったのに使う機会ないのかよー。ライブの方をどうすっかは別途考えるとして、いつもどおり記念撮影も兼ねていろいろ…

ゆるゆり さん☆ハイ! 京子とちなつの BitterでSweetな公開ニコ生

2016年一発目のゆるゆりイベント&ニコ生! 二人ともイベント中にも触れてたけど、番組説明欄でゆかちんとるみるみの姉妹コンビが紹介しちゃいます!って書かれてて姉妹ネタが公式化してて笑うw実際今日の内容見てても、相変わらず設定じゃなくガチの姉妹じ…

久々にグラブったらアンチラとヤイアが出た

お正月キャンペーンかなんかでもらえる石を使って一回回してみたら、いきなりアンチラが出てビビった。次いで、10回まわせるやつをやってみたら、今度はヤイアが出てきた。何十万も課金しても出なかったみたいな話を見かけたから、無課金なのにあっさり出て…

ちょっとしたお知らせ

はてなに課金してここ1年間有料版を使ってたけど、先日その期限が切れたので、現在はヘッダと広告が表示されてます。広告はうっとおしければアドブロックツールとか導入してもらえば消せるだろうけど、ヘッダはどうしようもない。 こっちでCSSいじればヘッダ…

原宿駅で智絵里に会った

スターライトステージの広告ポスターの話。 今日帰り道で見かけるまで山手線にスターライトステージの広告出ててるって全然知らなかったわ。最初、帰り道の途中に大崎駅でラブライカの二人に会った。 大崎駅に着いたらでっかいアーニャがいて、気づいたとき…

今年はいいことありそう

10+1回してみたら歌鈴が出てきたよ。 ありがたや。しかもニナチャーンとかしまむーとかもいっぱい出てきた。 ありがたやありがたや。日付変わるギリギリだけどお誕生日おめでと!