ミリオンライブ! 公式コンサートライト 田中琴葉 エミリー・スチュアート(3rdLIVE Ver.)

やったー届いたー!ってウキウキ気分で箱開けたあとにメールみたら、まさかのLV落選のメールが着てて嬉しさプラマイゼロ。 嘘だろせっかく買ったのに使う機会ないのかよー。

ライブの方をどうすっかは別途考えるとして、いつもどおり記念撮影も兼ねていろいろ撮った。 今回は琴葉とエミリーを買ったよ。 琴葉は担当だから買い揃えておく必要がある。 それに加えて、今持ってる杏奈とは別に紫が欲しかったのでエミリーも買った。

f:id:ultimei:20160116011440j:plain:w360 f:id:ultimei:20160116011443j:plain:w360

本体と台紙。

f:id:ultimei:20160116011450j:plain:w480

イラスト部分。

f:id:ultimei:20160116011452j:plain:w480

名前部分。

f:id:ultimei:20160116011454j:plain:w480

ストラップ。

f:id:ultimei:20160116011457j:plain:w480

プリントがゴールドで、エミリーはイメージカラーが紫、この色の組み合わせは映えるしすごく高貴な感じで素敵。 その分琴葉は色合い的に見づらくなってしまうけどそこはイメージカラー的には仕方ないね。



1st琴葉電気棒と3rd琴葉電気棒を並べてみたらこんな感じ。 本体の色はほとんど変わらないけど、ストラップの色はだいぶ色が濃くなった。 ストラップの色は1stの方が好きだな。

f:id:ultimei:20160116011500j:plain:w480




いつもの色合い比較もやってみた。 写真と実物での色合いは結構違うので参考程度に。

まず、左が1st琴葉電気棒・右が3rd琴葉電気棒。 色合いはほとんど同じ。 写真で明るさが若干違うのは、1stの方は使いかけの電池を使いまわしたから。

f:id:ultimei:20160116011502j:plain:w360

シンデレラの電気棒は、3rdからプリントがメタリックになって、点灯状態の時にはシルエットが浮かび上がるようになった。 そこが一番気に入ってる改善点だけど、ミリオンも今回から同じようになったのが嬉しいポイント。 シンデレラはシルバー、ミリオンはゴールドっていうのもそれぞれのイメージと合ってていい。



続いて、左が10th美波・真ん中が3rd琴葉・右が2nd智絵里。 琴葉のイメージカラーは若草色、水色と黄緑色の中間とされてるけど、ライトでは黄緑よりはだいぶ水色寄りの色。

f:id:ultimei:20160116011504j:plain:w360

前も書いたけど、そろそろシンデレラもシルエットじゃなくてライブ衣装のイラストにして欲しいところ。 ミリオンもミリオンで、1st以降ずっと同じイラストだから、そろそろ新しい衣装も見たい。



次に、左が初代ミリオンDa電気棒・真ん中が10th杏奈・右が3rdエミリー。 紫だから仕方ないけど、エミリーは見かけ上も少し暗く感じる。

f:id:ultimei:20160116011506j:plain:w360

杏奈の紫は実際ライブで振ってるときは青に近い色に見えて、紫としてはいまひとつだったから今回は別の紫としてエミリーを選んでみた。 紫としての違いはそこまで大きくはないものの、杏奈以上に青との差別化ができるので、紫色としては十分かな。 買ってみたけど杏奈とほとんど変わらなかった><っていう風にはならなかったので良し。 写真だとエミリーも青が濃いように見えるかもしれないけど、実際はもう少し赤みがある。

参考程度に、部屋の明かりをつけて撮ったバージョンも貼っとく。

f:id:ultimei:20160116011509j:plain:w360



さて、問題はライトを買ったらそれで満足、ってわけじゃないところなんだけどどうしようね。 LV二次とかあるかなぁ…



その他コンサートライト関連の記事はこちら