2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ULAファイナルリーグ終了

2016-10-21/2016-10-30お疲れ様でしたー、って言うほどの結果も全力も出せなかったけど、一応。ULAは予選からしてあんまり乗り気じゃなく適当だったし、ファイナルが始まったときもどういうスタンスで行くか決まりきらず、程々に遊んで終わりにするかなーっ…

フロント変遷

ここ4年分のフロントの変遷を動画にしてみた。 モバゲーのシンデレラガールズを遊びはじめたのがちょうど4年位前。 毎年10月中頃の寒さを意識し始める時期になると、あーそろそろ何周年みたいな気分になってくる。 今年も同様でスクショ見返してたりしたらフ…

(2013年4月)「アイドルセッション」

2013-04-16/2013-04-24またも昔のイベントのスクショ整理になってしまうけど、別件で昔のスクショ掘り起こしてたらちょうど今デレステでやってる「Jet to the Future」と繋がるスクショが出てきたので、せっかくなのでぺたり。 だりなつイベとしても熱かった…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 346 Castle (LV)

TOHOシネマズ 流山おおたかの森で参加。イベント公式→THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 会場の様子 ほとんど空席なし。 当日券すら出なかったようだし。 客層はいつも以上に幅があったように思う。 手練っぽい雰囲気の人から、今回…

ハロウィンちえりん

ヘッダ画像用の写真を新しく撮り直した時のオフショット集みたいなエントリ。夏もとっくに終わってるのにいつまでも浴衣ちえりんなのはいけてないので変えたかったんだけど、ちょうどいい写真があればすでにそれに差し替えてるわけで、替えよう替えようと思…

LIVEツアーカーニバル「魔界公演 妖艶魔女と消えたハロウィン」 門の守り手 @かぼちゃ広場

最近智絵里ちゃんユニット多すぎじゃね(歓喜)って思ってたけど、10日前後というこれまでにないペースで続々登場してくれて嬉しい限り。 LIVEツアーでの登場はおそらく"御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん"以来で、だいぶ久しぶりになるのかな。 ちょ…

クローバー観察日記・10月号 (定期更新最終回)

秋になってだいぶ涼しくなってきたおかげで、どの株も春頃のように再び生育がよくなってきた。 先月以降調子が悪くなった株は出ておらず、みな無事に夏越しできた。 先月予告したとおり、月一での更新は今回で終わり。 1年経過して、年間の変化やそれぞれの…

アイマス公式コンサートライトがチカチカする場合の対処法

(最終更新:2019-11-04)何度も振ってると、振ってる間にチカチカするようになることがある。 悪化するとスイッチを押してないのに勝手に消灯したりする。 症状としてはこんな感じ↓以下、こういう症状が出た場合の対処方法について。 サビ・汚れの確認 紙を使…

(2016年6月)「アイドルヒーローズ リベンジ」での琴葉

2016-06-30/2016-07-07 スクショは撮っておいたんだけどぐだぐだしてたらまとめるのがすっかり遅れた。 これもだいぶ欠けがあるので、それについてはゲーム内の「思い出」の方とあわせて補完してもらえればと思います。 ゲーム内の方では演出を動画で見れる…

(2014年3月)「大合奏!アイドルシンフォニー」での琴葉

2014-03-13/2014-03-24今やってるイベント「秋を満喫!ミリオンオータムフェア」の方で、琴葉が「大合奏!アイドルシンフォニー」の時のことに触れてたので、ふと思い出してスクショ掘り起こしてきた。 掘り起こしたついでに整理して一本立てておく。日替わ…

「秋を満喫!ミリオンオータムフェア」アイドルフィーチャリング&オフショット 琴葉・真美・莉緒

最近は劇場の獲得ポイントが大盤振る舞いだから、ありがたく頂いては飴や飲み物に交換して備蓄してた。 ここ最近ずっとドリンクが不足気味だったけど、この備蓄のおかげで一気に片付けられたので助かった。 アイドルフィーチャリング 琴葉 "フルート"はおそ…

アクリルキャラプレートぷち01 双葉杏&緒方智絵里

集めて揃えるのが楽しいアイテムが増えて嬉しいね。 かと言ってさすがに全部は集められないのでタイトル通り杏ちゃんと智絵里を揃えた。アイドルマスター シンデレラガールズ 01 双葉杏 アクリルキャラプレートぷち出版社/メーカー: あみあみ発売日: 2016/09…

シンデレラガールズ 公式コンサートライト 緒方智絵里 (4thLIVE Ver.)

今回は智絵里だけ。 そんなに資金はないし、必要な色は概ね揃っちゃってるので、最低限担当の分だけ揃える方針。 以下いつもどおり記念撮影を兼ねて以前のライトと変わったポイントなど。 バンダイナムコエンターテインメント ララビット まず本体と台紙。そ…

琴葉さんバースデー2016

改めて琴葉さんお誕生日おめでとう! 今年のバースデー関連のスクショたくさん撮ったからまとめておくよ。 バースデーライブ \ことは!/ どの格好で登場するか楽しみだったけど、姫ポーズの琴葉さんは可愛さ抜群だから最高だね。 このチョイスは3rd福岡のス…

ボクセル琴葉さんを作った

誕生日記念に琴葉さんのボクセルフィギュアを作ったよ。 ボクセルフィギュア二人目は誕生日に合わせて琴葉さんを作ったよ#田中琴葉生誕祭 pic.twitter.com/7PFuOFTdZe— うるちま (@ultimeico) 2016年10月4日 素材や設計など基本的には前回作ったボクセル智絵…

第24回ドリームLIVEフェスティバル 学祭天国!!

つい先日智絵里ちゃんユニットが出てきたばっかりだったから完全に油断してた。 ガチャ登場メンバーのユニットが登場するのをすっかり失念してて、気づくのが遅れてあやうくスルーするところだった。 智絵里とよしのんは意外と絡むことが多くて嬉しい。 デレ…

またも智絵里と琴葉が同時に来た件

去年の温泉ガチャ&運動会ガシャの同時開催のトラウマが蘇ったよ。 一応予兆はあったから心構えは出来てたとはいえ、あれ以来イベントとかでちょくちょく智絵里と琴葉の登場時期が重なることがあってその都度悩ましい思いをしてたので「またかよ!(半泣き)」っ…