ULAファイナルリーグ終了

f:id:ultimei:20161031234016j:plain:w640

2016-10-21/2016-10-30

お疲れ様でしたー、って言うほどの結果も全力も出せなかったけど、一応。

ULAは予選からしてあんまり乗り気じゃなく適当だったし、ファイナルが始まったときもどういうスタンスで行くか決まりきらず、程々に遊んで終わりにするかなーって気分だった。 ミリオンライブのゲームには不満があるというよりは、もう不満も不満と思わないくらいにだいぶ冷めちゃってるというのが正直なとこで、早くもっと違うゲームか展開を出してくれ、っていうのは前も書いた気がする。

ファイナルに向けてアイテムも一応溜めたりはしてたけど、いっそ今回の参加を最後にするくらいのつもりでアイテム使いきってしまおうかと思って、前回のBELIEVE MY DRE@M!!と同様に今回も爆死上等でアイテム全て使いきった。

報酬はどうせ届かないし、くじの中身もいつもどおりしょっぱい、BMDの時に同僚になった琴葉Pたちも今回はほとんど動いておらず盛り上がりに欠けたのがモチベ上がらない理由にはなるけど、チームF*1こと灼熱少女と琴葉をちょっとでも上位に押しあげられたら面白いな、と思ったら、とたんにブレイズアップしてきた。 これが今回のモチベになった。 あずさPには悪いけど、序盤で琴葉がずっと10位に入りこんでた間はだいぶ楽しかったね。 大した貢献になってないことはわかりきってるけど、だとしてもこの順位を最後まで維持してやるぜって発奮できた。

f:id:ultimei:20161101003117j:plain:w240

結局TOP10からは脱落したけど、琴葉はずっと11位に付けてたのは見てて嬉しかったし、ポイントは割けなかったけど美也が1位、チームFもずっと上位だったし、アイテム燃やし尽くしたかいはあった。 みゃおみゃおおめでと! 自分ひとりで燃え上がっては居たけど、もしこれで誰かが延焼してブレイズアップしてたのなら目論見通りで言うことはない。 報酬の面では全く無駄な戦いではあったけど、最後くらいはULAを楽しめたのでその点は良かったかな。



ちなみに最終スコアはこんな感じ。

f:id:ultimei:20161031234017j:plain:w360

序盤ドリ走りでスパドリ消化、その後飴ちゃん消費という流れでやってたけど、チーム別順位はずっと300位前後で今回はここに壁があった感じ。 飴を使い尽くしたあとはズルズル落ちてくだけかと思ったけど、意外と順位は維持してた。 まあどっちにしろ報酬圏外だし上がろうが下がろうが関係無かったけど。 そういえば今回も510,8xxポイント狙うの忘れてたな。

記録を残し始めたのはだいぶ途中からだけど、スコアと順位の推移はこんな感じ。

f:id:ultimei:20161101003118g:plain:w360




さて、次の大型イベントは周年イベントになるのかな。 4thライブと琴葉の置かれ方次第でやる気が出るか出ないかはっきり変わってくるだろうから、運営に於かれましては上手いことやってもらえたら嬉しいなと思います。



以下は今回のスクショ。 チームストーリーは新しい見せ方になってて見てていいなと思ったけど、セリフのログがスタックされるので、見ている間はまだしも、スクショだと下から順に読む必要が出てくるので悩ましい。 並べ替えるのも手間だし、そのまま載せます。

チームFメンバー決意表明

琴葉

f:id:ultimei:20161031234018j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234020j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234022j:plain:w240

恵美

f:id:ultimei:20161031234024j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234026j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234027j:plain:w240

海美

f:id:ultimei:20161031234029j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234031j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234033j:plain:w240

f:id:ultimei:20161031234035j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234041j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234043j:plain:w240

美也

f:id:ultimei:20161031234045j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234047j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234048j:plain:w240

入賞時コメント (琴葉)

f:id:ultimei:20161031234050j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234052j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234054j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234055j:plain:w240 f:id:ultimei:20161031234057j:plain:w240

エピソードの方は追加されてもボイスは無いし、もう琴葉のボイスはしばらくお預けかなあと思ってたから、今回ULAファイナルでボイスを聞けたのはかなり嬉しかったね。 逆に、だからこそ玲音もちゃんとボイスあったほうが良かったらもっとテンション上がったと思う。 せっかく出番あるなら喋ってほしいわ。

チームストーリー・イベント開始

f:id:ultimei:20161031234059j:plain:w360

チームストーリー・最終ステージ直前

f:id:ultimei:20161031234100j:plain:w360

チームストーリー・エンディング

f:id:ultimei:20161031234102j:plain:w360

*1:このユニット名はこの時系列ではまだ付いてない事になってるのかな?