プラチナスターシアター『ジレるハートに火をつけて』終了

外せないイベント同時開催でキツかったふたつ目、ミリシタの方。

f:id:ultimei:20180412005436j:plain

待ちに待った琴葉さん初めてのイベント参戦、しかも琴葉さんがセンターの灼熱少女のストーリーで期待値MAX! ではあったのだけどデレステで智絵里イベントも同期間に開催で頭抱えた。 イベント開催自体に気づくのも遅れたし、ひとつ前のイベントで中途半端にアイテム使ってしまったのも痛かったね。

おらぁ琴葉いつでも来いや!くらいのテンション感で待ち構えてはいたけど、その準備ができていたかといえば全然。 とりあえず最低ラインに到達するところまでは自然回復と残りのアイテムで事足りたけど、その後終盤で欲が出てひとつ上のランクを目指したらジュエルを結構使ってしまった。 ジュエルも琴葉が来た時用に集めてるものだから、イベントで使うのも間違いではなかろう、みたいな謎の言い訳をしつつゴリゴリ砕いた。

結果としては無事1万位以内に入れた。 ハイスコアでのランク入りにも挑戦しようとは思ったもののスコアが出せず無理だったので、せめて順位の方で記録を残しておきたかったから、納得できる順位に入れてよかった。

f:id:ultimei:20180412005440j:plain
f:id:ultimei:20180412005445j:plain

しかしミリシタのイベントはしんどい。 営業があるのがミリシタのいいところではあるけど、リリース当初よりだいぶ改善されたとはいえ起動のもたつきと画面遷移のまどろっこしさがだるい。 その上イベント楽曲をとにかくこなすことになるから、ジレハもイベント終盤にはもうおなかいっぱいになってたねw しばらくミリシタのイベントはいいかな、って気分。



で、報酬。 なんといっても衣装。 めっちゃ綺麗。

f:id:ultimei:20180412005448j:plain



f:id:ultimei:20180412005452j:plain


f:id:ultimei:20180412005455j:plain f:id:ultimei:20180412005459j:plain

f:id:ultimei:20180412005503j:plain

はぁ。。。琴葉さんかっこいい(*´艸`*)

当初は衣装さえ入手できればそれでいいかなとも思ってたんだけど、年に数度本気出す機会があったグリマスは終わっちゃったし、ミリシタは基本適当な遊び方しかしてなかったから、ミリシタでも一度くらいはブレイズアップして情熱燃やしてもいいかなって思った。 実際やってみて達成感はあったので燃やしたかいはあったね。 指の皮が薄くなって少々痛いし、精神的には疲れたけどw

そういえば環はスカートはくの嫌だなぁみたいなこといってたけど、この衣装似合ってると思うんだよね。 現状琴葉を見てるだけなら衣装は琴葉ひとり分だけでもいいけど、どうせなら5人同じ衣装でステージに立ってるところがみたい。 はやく他の4人分も欲しい。 あとプロローグルージュ全員分揃えて灼熱少女MVも見たいんだけど、全然ドロップしないんだよなぁ。 美咲ちゃんなんで?

コミュは毎回読むのがめんどくさくて積みがちなんだけど、結局今回も後回しにして積んだままなので、コミュの話はまたそのうちにでも。



あとはちょっとしたスクショ。 エントランスに琴葉さんポスターが2つ貼られてて嬉しかったので記念にぱしゃり。

f:id:ultimei:20180412005507j:plain

イベント期間終盤に琴葉が出迎えてくれた。

f:id:ultimei:20180412005512j:plain

「手伝えること」って言われて真っ先に思ったのが「イベント走るの手伝って」だった。 アイドルに自身のイベント走らせるとかブラックにも程があるなwと思った。



とりあえず次の琴葉さんはソロ曲が先か、ガシャが先か、どっちかね。 どっちも楽しみだからあんまり間があかない程度に早めに来て欲しい。