智絵里と琴葉が同時に来た(と言えば同時に来た)件

4月に『Vast World』と『ジレるハートに火をつけて』が同時に来てひーひー言ってたばかりなのに、また琴葉さんと智絵里ちゃんが登場するイベント開催時期がかぶっててホント困るなーって話。 まじやめてよ><



デレステでは待ちに待った銀のイルカの順番がようやく回ってきたところに、ミリシタではちょうど一周年ということで、まぁ見事にかぶってしまったわね。

ミリシタでは1周年契機でアイコンが変わったりタイトル画面が変わったりしてたけど、そのどこにも琴葉がいるから、1周年イベントは琴葉イベントにでもなるのかと戦々恐々としてたんだけど、実際はそういうわけではなかったからめでたし。

f:id:ultimei:20180701220703j:plain

なわけない。

今回はアイドルごとのランキングもあるからちゃんと琴葉Pとしてお仕事しないとならないし、実質的には琴葉イベントみたいなもんだからなぁ。 別に1000位の称号を獲りに行かなければ適当でいいのでそれほどでもないけど、周年イベント、一度しかない1周年くらいは記録残したくもありで、とりあえず自然回復分くらいは消化しつつ、目的地点をどうしたもんか迷うところ。 全員SR配布とかもそうだし、今回の周年イベの形態はGREE時代の周年イベントの雰囲気を思い出すので、その点でもできるだけ参加したさもある。

f:id:ultimei:20180701220659j:plain
f:id:ultimei:20180701220654j:plain



一方そのころデレステの方はといえばこっちは完全に智絵里ちゃん案件だから外せないわけで。 1年待った銀のイルカさん、ようやくの登場だし。 スターランクをいくつまで上げられるかわからないけど、智絵里ちゃんはできるだけ上げれるようにしたい。

しかしながら今回はイベント形態がLIVE Grooveなのがきついね、周回するには時間がかかるし。 銀のイルカ用にアイテム貯めてたけど、LIVE Grooveは周回するのに気力もそこそこ必要になってくるので、そこはちょっと期待が外れた。

f:id:ultimei:20180701220629j:plain



ミリシタの方にもそれなりに注力したいから、とりあえず先に期間が終わるデレステの方を進めようと思って智絵里ちゃん1人目到達までは一気に終わらせたけど、ここまででも結構しんどいんだよな。

f:id:ultimei:20180701220622j:plain
f:id:ultimei:20180701220619j:plain

ひとまず最低ラインはここでクリア。 このあとはやれるだけやるだけ。 できるだけ智絵里ちゃん集めて、フルコンももう少し頑張ればできそうだけど、できたらハイスコアのトロフィーも獲っておきたいところ。 今の所ハイスコアトロフィーはちょうど一年前くらいに『Kawaii make MY day!』に一度獲ったきりだし、前回の『Vast World』では獲れなかったから、今回もチャレンジくらいはしたい。



というわけで今回また智絵里ちゃんと琴葉さんの出番がかぶったわけだけど、デレステの方はイベント期間が短め、逆にミリシタの方は長めでよかったわ。 前半デレステ後半ミリシタで分配できるし。 なんにせよ「僕らの夏が始まったぜ(白目)」って気分。 夏バテしない程度にガンバリマス。

f:id:ultimei:20180701220616j:plain:w640
f:id:ultimei:20180701220649j:plain:w360


そういえば前回登場がかぶったとき、智絵里と琴葉が同時期にタイトル画面に出るなんてそうそうない機会だなとか言ってたけど、3ヶ月足らずでまた同時にタイトル画面で会える機会がやってきて流石に笑っちゃうねw せっかくだから今回も記念スクショを残しておく。

f:id:ultimei:20180701220613j:plain
f:id:ultimei:20180701220643j:plain

はーぁ、かわいい(*´ω`*)