2011-01-01から1年間の記事一覧

G4U! Vol.3/冬服雪歩

みんな冬服かわいいよね。 特にゆきぽは真っ白だし、帽子かわいいし、もこもこしててあったかそう、ぎゅってしたい。 そんでだ、雪歩の冬服っていうと、最初のユニットのリーダーで、もう無理と訴える雪歩と寒々とした光を放つ噴水と夜の公園と頬を伝う涙の…

アンケート/アイマス2011年

2011年(いまここ)→2012年こっちは寒いから今すぐ服ぬいで壁紙の中に飛び込みたい気分。 ハイパーやった頃にはご意見ご感想たまってるだろうしと思ってたけど、やる前に期限迫ってきちゃったからアンケート回答した。 ノーマルだけだとあんまマシな感想とか出…

tumblr/2011年

最初はアイマス2の感想メモるつもりでアカ作ったけど使い辛くて、でも放置するのももったいないからアニマス関連とかスクラップぶちこむ用にし始めたら結構たまった。 サムネだけでもいろいろ思い出せるし、そういえばあんなことあった、こんなことあったっ…

はてなカウンタ/2011年

カウンタ置き始めたのがID変えた直後で8月まではトップページからくる人ばっかだったけど、以降はgoogleにインデックスされてそっからの流入が増えて、10月末のPS3版アイマス発売で攻略情報探しにくる人が一時的に増えて、後はほとんど画像検索でアニマスとG…

アニメ「アイドルマスター」各話感想目次

だいたいが放送直後に書いたやつ。 劇場版 劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」/舞台挨拶(LV) - star light, star bright 特別編 特別編「765プロという物語」 TVシリーズ 第二十五話 「みんなと、いっしょに!」+総評 第二十五話 「みんなと…

第二十五話 「みんなと、いっしょに!」 改めて/あと総評

【第二十五話】→【第二十五話+総評(ここ)】→【特別編】 【目次】 すてーじー! 興奮もだいぶ落ち着いちゃったとはいえ、改めて最終話を見ると目が潤んで見ている間は寒さを忘れられる程度には興奮できる、素晴らしいステージだった。 みんなキラキラ輝いてて…

邪気歩

邪気眼っぽいゆきぽ。 あずみ様降りてきたらこんな感じになりそう。

G4U! Vol.2

誕生日だからスク水は無いよ、撮ったけど。

雪歩の誕生日

ゆきぴょんお誕生日おめでとーーー!! 箱版創刊号のスノーフレークリリパットはあえて買わずにおいて、クリスマスになったら雪歩にプレゼントして「わぁー、プロデューサー嬉しいですぅ!」、最高のシチュエーションテレレレッテレーってなる予定だったのに、PS3でクリ…

第二十五話 「みんなと、いっしょに!」

最高だった!!!!!!!!!!!!!! でも、あとでまたじっくり観る。 【第二十四話】→【第二十五話(ここ)】→【第二十五話+総評】 【目次】 まず本編とは関係ない話から。 今日流れ星見えたんだよ。 で、今日は星がたくさん見えてとても綺麗でちょうどOPの色とりどりの…

アニメ「アイドルマスター」【最終回】実況パジャマパーティー!

いつもどおりカオスwww マスク、最近あさぽん体調崩してたからそれのせいかな。 最初は見るかどうか少し迷ったけど、やっぱ見てよかった。 騒いでたから本編はあんま集中できなかったけれど、一緒の時間に盛り上がれてほんとに楽しかったし、ライブシーンが…

セーブしよー!

やったー愛ちゃんキター!! こ゛ま゛えーっ!! こ゛ま゛えーっ!! 箱には配信されないし、まだ涼と絵理がきてないけど(当然この後くるよね?)、アンケートに書いたかいがあったね、まずは愛ちゃんだけでもHDで見れるってだけで超嬉しい。 ジュピターとミクの例で…

ぼくのかんがえたさいきょうのアニマス最終回

ライブやってたくさんマニーが増えたよ! 事務所引越しして広くなったからって社長が5〜6人スカウトしてきた! 「次は私たちをトップアイドルにしてください!」 赤羽根Pの次のプロデュースにご期待ください! TO BE CONTINUEDで本編終了! 直後のCMで新作、L4U!2…

PS3版 3ユニット目

ギリギリまで引き伸ばしてから自分REST@RTリリースしたのに76500ptsとれへんかった。 今までで一番高いスコアとれたのに。 まあ美希がキラキラしてたからいいや。 無理ゲーと噂のこの三人での「誰がいなくなったでしょうか」、実際聞いてみたらほんと難しか…

ぼくのわたしの2011年ベスト

宣伝するよー。 カテゴリ別にいくつかずつ。 今年リリースじゃないのもあるけど、今年良く聴いたのをピックアップ。 ちなみにアフィ収入ははてなに持っていかれるので安心してリンク踏んでください。 ブヒィ アニメ Resuscitated Hope なんとなくいい曲だなと…

第二十四話 「夢」

よかった。 でも、あとでまたじっくり観る。 【第二十三話】→【第二十四話(ここ)】→【第二十五話】 【目次】 実のところ、今回までのサブタイを「THE 愛」「DREAM」と解釈して次回が「LOST」って推測を見てその発想は無かったなぁと思って、もしかしたら春香…

流れた星の数だけstarryの双子うp

帰りに決めた。 割と綺麗に晴れててあと月がもっと欠けてればベストだったけど3〜40分眺めた限りで視界センターど真ん中を駆けていったのが1こ、目が追いつくころには落ちて行ったのが4こ、あとは錯覚か視線動かしたときの軌跡っぽくて曖昧なのが3こくらいあ…

G4U! Vol.1 Vol.2/10年前のグラビアアイドルの話

その子のことどこで知ったのかすら覚えてないし、数えたらもう10年も前になるから軽く驚きなんだけど、昔好きだったグラビアアイドルがいて、ふとその子のことに思い至ったんだけど、写真集発売記念の握手会行ったはいいけどいざ当人を前にするまで何て言お…

「アイドルマスター」アニメ上映会 第二十話 「約束」

放送終わったら千早の歌が多くの人の心に響いてよかったとかなんとかきもいこと書こうかなと思ってたけど、放送サーバの調子が悪いみたいで途中途切れまくってたせいで歌が無事もなく放送されるかどうかの方が気がかりで、肝心の歌の部分では途切れなかった…

正義の反対はまた別の正義ってひろしが言ってた

写真整理したり絵作ってたらなんかどうでも良くなった。 この可愛さったらないね、乾燥してきて寒さに心もささくれ立つような空気の今日この頃、心ほくほくうるおいたっぷり保湿成分的な、まあ意味分かんないし別にそんな心境では全くないんだけどさ、とにか…

第二十三話 「私」

見たくなかった。 でも、あとでまたじっくり観る。 【第二十二話】→【第二十三話(ここ)】→【第二十四話】 【目次】 アニマスやり過ぎだろと思った、いろいろと。 美希のときでさえ流石にあの話、プロデューサーが事故に遭う話はやんねえだろと思ってて実際そ…

第二十二話 「聖夜の夜に」

ケーキ多すぎだったw でも、あとでまたじっくり観る。 【第二十一話】→【第二十二話(ここ)】→【第二十三話】 【目次】 クリスマスですよ! クリスマス! 特別な日で大切な日だからね、俺もケーキ用意してきたんだけどさ、まぁみんな考えることは一緒だなw そし…

自分REST@RT

お前らなに静かに聞き入っちゃってんの? 俺ひとりだけ夜中にハイハイフッフーしてて近所迷惑じゃんか。 それくらいアニメで流れたときのコールが印象に残ってる。 月が変わるまでの間フラゲしたCDを先に聴いちゃうか、うずうずしながら待つか迷ってたんだけ…

「アイドルマスター」アニメ上映会 第十八話 「たくさんの、いっぱい」

綺麗だったなぁ。 サイリウム用意できなかったし直前までくぎゅうと亜美ちゃんが出てくる別のアニメ見て泣いてたから気分が入りきれなかったけど、あの一面緑の光を見ると胸が熱くなるね。 あっという間だった。

さいきょうにあたまわるいリミックス見つけたったwwwww

久々に曲だけでおなかよじれるほど笑ったw 亜美自体が面白いしトカチゴールドのあたまわるさもだいたい亜美真美のせいだったりするけど、ローディングの歌の面白さ差し引いたって十分これはあたまわるい。 イントロ終わってビービーって音がローディングの歌…

第二十一話 「まるで花が咲くように」

いろいろずるかった。 でも、あとでまたじっくり観る。 【第二十話】→【第二十一話(ここ)】→【第二十二話】 【目次】 初っ端からずるい演出、OPちょっと変わった。 蒼き光の向こう。 少し険しかった表情から晴れやかな笑顔に、月明かりの青白い光から夜明け…

G4U! Vol.1 Vol.2

あーもうまったく美希はかわいいな!!

CDリリース記念

スペシャルアイドルとしてステージパフォーマンスを見ることが出来ますって言われても、俺ジュピターのプロデューサーではないし、ファンではあるけどこれまでライバルとして対峙してきたわけだし、好きな時に好きなだけ自由に見て写真撮るってのは何かおか…

THE IDOLM@STER Jupiter

別レーベルから出すんじゃなかったんですかー。 ま、手に入れられるならどこでもよかったんだけどね。 ディレ1がCD出すときはレーベル別にするって言ってたのを読んで、そうした方がいいよねというより、そういう位置づけなんだって思った程度だったし、アリ…