G4U! Vol.1 Vol.2/10年前のグラビアアイドルの話

その子のことどこで知ったのかすら覚えてないし、数えたらもう10年も前になるから軽く驚きなんだけど、昔好きだったグラビアアイドルがいて、ふとその子のことに思い至ったんだけど、写真集発売記念の握手会行ったはいいけどいざ当人を前にするまで何て言おうか考えてなくてめちゃくちゃ緊張しながら「応援してます、頑張ってください」的なことしか言えなくて帰り道握った手の感触と残ったベビーパウダーの匂いくんかくんかしながら若干の後悔と夢見心地な気分で駅まで歩いた事とか、正直退屈で面白くもなかった映画の舞台挨拶イベント行った帰りに終電の事考えてなくて危うく帰れなくなりかけながら混んだ電車の中でもらったポスター折れないように大事に抱えて帰った事とか、結局ハズレばっかだったし眺めるだけでトレードすることも無かったカードたくさん集めてたりした事とか思いだしたんだけど、そんな事は思いだしついでに書いただけでこの後の話には別に必要なくて、その子は他の子と比べたら特別綺麗ってわけでも胸デカいってわけでもないけど、写真から想像する純朴でまっすぐで何か応援したくなる雰囲気とか裏表のなさそうな感じとか、なんか呼び捨てしにくい感じがあるところとか、割といろいろ春香さんに似てる部分があった。

今でも活動してるし、事務所も変わらず同じところに属してるみたいだけど、当時ブログが普及するよりも前から日記書いてたから普段どんなこと思ってるのかとか知りたくて読んでたし、熱心に追いかけることもなくなった後でもたまーに最近どうしてるかなと思い出した時に開いてみてたりしてはその度に元気そうで安心しながら生温かく見守ってたり、別のラジオ番組目当てでサイト見にいったら個人で番組持ってるのを発見して嬉しくなったり、今年に入ってからはアニメで声優として主要キャラの役で出演してたりして割と驚いたものの、まぁ以前からドラマとかCMとかも出てたしその点じゃ声優もいろいろやってる仕事の一つなんだろうし特別挑戦的な事ってわけでもないのだろうけど、それが終わった今はちょうど舞台やってるみたいで、これもまんまアニメの春香さんっぽいなぁとか思ったりして、この先も、春香が、っていうよりはアイマスが、って話だけど、一人のアイドルが長い間活動続けてるのを見て、長く続いたらいいなあと思った。 つっても生温かく見てないで応援しないとダメなんだけどさ。


校舎で制服とブルマはあったけど、流石にスク水は無かったと思う。

Flying―平田裕香写真集

Flying―平田裕香写真集