THE IDOLM@STER 生っすか!?サンデー出張版 in TGS2012 ~見逃し厳禁!驚きの新情報続々スペシャル!!~

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/event/tgs2012/live_tv/

ぷっちまーす! いつかアニメ化されるかもと可能性は考えてたけどホントに来たよw まさかこのタイミングで来ると思って無かったからびっくりだわ。 そんな生っすか!?サンデー出張版。

そういえば今日は旧アイステ組だったわけか。 ミンゴスが真ん中にいるってのがなんか久々な感覚。

PV3流れてるところでお前らがコール入れてんのは恒例のことながら吹いたw キラメキラリの途中止まったところでコールが乱れかけるんだけどすぐまた戻ったもどった様がなんとも素敵。 おととい明らかになったバックステージパス、その実態が「よくぞ予約してくれた、褒美として特典を買う権利をやろう」だったのは吹いたんだけど、春香さんのモバマスカードはちょっと欲しいかなーって。 今日発表になった、ざわわんのプロダクトコード。 実はざわわん普通に最初っから収録されてるもんだと思ってた。 アイマス2が社員証とLMGで、アイマスSFだとバックステージパスとざわわんって感じか。 春香さんのカードは2枚合成すれば別絵になるから3枚あると元のと別絵が集められることになるけど、三本買わす気まんまんだねこれw ミンゴスも「ソフトが三本で良かったね」って言ってたしなw

で、愛美チャレンジ。

スターオブフェスタの三本勝負。 勝てたら美味しいスイーツと聞いてガタッとなるはらみーと、落ち着けって座らせるぬーぬーが可愛かったw 残念ながらキャプ撮り忘れたけど。 あと「私達仲間だもん、みんな仲間だもん」って仲間連呼したり、「フルーツがいっぱのったケーキ」→「タルトって言うらしいです」みたいな流れはワラタ、ゆみは腹ペコシリーズ。 そのタルト。

はらみーが「おはよう!! 朝ごはん」、ミンゴスが「自分REST@RT」、ぬーぬーが「Brand New Day!」でプレイ。 朝ごはんは割と簡単そうに見えたけど、ジブリの難易度で吹いた。 あとお前らのコール。 L4U!もコール入れるゲームだったし、実際プレイするときあのコールが聴こえてこないと物足りなくなりそうで怖い。 ゲーム始める前にちょろっと会話入るみたいで5人勢ぞろいしてておおって思ったけど、やっぱり動きがないのがちょっぴりさみしいね。 ま、その分はPVの方に期待。

で、最後ぬーさん。 vsモバマスの上田しゃん、あの子もインパクト強いから覚えてたけどシャイニーフェスタにも出てくるんだねw CDリリースした子+αくらいだと思ってたけど、それどころじゃないくらい出てきそうな予感? あとだれもなにも言わなかったけど「可愛いよ伊織」ってささやいててワラタ。 で、結果は僅差で負け。 ご褒美のタルト没収されたときの、特にはらみーのうろたえ様が面白かったんだけど、キャプ見返したらめっちゃシュールになってたw

続けて歌のコーナー。 ぬーさんのHoney Heartbeat。 「さんけーつなーしゃなーい」でかっこ良くてゾワッと来た。 動きがつくとマジかっこいいね。 すげえノリノリでステージ左右に動きまくってるのに息切らさずにあのラップ歌いきって流石ダンス部って感じ、完全に響だった。

はらみーの きゅんっ! ヴァンパイアガール。 こっちは逆にめっちゃ可愛かった、楽しそうに歌っててCDとはまた別の趣き。 でも謎のエフェクトは正直いらなかったなーw 可愛くはあったけどなんかちゃちくてシュール。

で、ミンゴスのLittle Match Girl。 もう、袖から出てきて中央でポーズ決めた時点から既にかっこ良かった、そこからさらにイントロ流れてwhen I look into your heart歌うところまでのゾクゾク感ったらぱない。 ただマイクが残念な感じだったのがもったいない。 ま、脇チラいっぱい見れたからいっか。

歌おわってヘンタイ登場。 今日のガミP。 ミンゴスが「坂上さんもアイドルの一人」って言ってたけど、その通り。

「シャイニーファスタ」とか噛んじゃうのを見るとガンバレーってなるもんw で、いろいろ新情報。 また1番くじラジオやるのかやったーと思ったらひろりんとぬーぬーだって。 二人の絡みも楽しみだけど、ひろりんってのが珍しいね。 新情報続々ってもぶっちゃけ既出ばっかだねぇ、とか思ってたら今日のビッグニュース。

ぷちますアニメ化。 PV流れてる間はめっちゃ興奮してたけど、落ち着いて見てみるとちょっとキャラデザが好みじゃないかな。 ぷちどるは全然違和感ないけど、明音先生の描くちょっと鋭いような目つきが好きだから、それと比較するとアイドルたちの方がちょっとやわらかすぎる印象、頭身も低いのも。 まあでもアニメ化されるってだけで十分楽しみだし、原作の面白さが出てればそれでいいかな。 あと最初出てきたときは何も思わなかったけど、動くPヘッドが画面に出てくる度に可笑しさこみ上げてきた、あぁあの姿のまま動くんだなーってw 声誰がやるんだろうね、あんだけ出てるんだから声無いってことはないだろうけど、赤羽根さんだったらマジ吹く。 あとデコちゃんオールバックでロリロリしい上にデコがやたら広くてワラタ。

時間稼ぎって言い方はアレだけど、さっさと2期やれって言ってもまだシャイニーフェスタも出てないし、まぁ無理だろうし、アニマスはぷちますやってる間に2期なり劇場版なりをじっくり練ってもらって、良い物を作ってもらいたいね。 ぷちますとやよいおりがあれば100年くらい戦える。

あともいっこ、冬ライブ。 2013年2月10日ってことだけど、2月にやるってのは新しいね。 ここ数年の流れからして来年も新春でなんかやるんかと思ってたけど。 幕張メッセイベントホールって5thの時の場所だよね。 年々段々規模が大きくなってくな。 行きたいかなぁと思うけど今んとこは続報待ちかな。 2月って位置的に、なんか新作発表の予感? まだ気が早いけど、まあなんもないって事はないだろうね。

そんな感じで期待に胸踊る発表いっぱい。 最後ガミPが退場するとき、声援に答えて手降ってるのがなんか可愛かったw 次から次にいろいろ出てくるけど、シャイニーフェスタももう気づけばあとひと月だね。 他にも来月はいっぱい出てくるし、夢が広がりング。