2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わるね

以前は夏のコントラストの鋭さに目が痛くなるほどだったけど、近年はだんだんそういう感覚が薄れてきたような気がする。8月も今日で最後、日も短くなって星空もだいぶ秋めいてきて夏が終わっちゃうのを意識し始めたら寂しくなってきて寝付けなくなってしまっ…

アニメJAM2016にごらく部が出るんだって

放送室が最終回を迎えて久しいけど、こうしてぽつぽつとでもごらく部の活動が続いていくのは嬉しいね。 先ごろ発表されたアニメJAM2016への出演決定のお知らせ見てまた嬉しくなったわ。12/11開催、テレビ東京の人気アニメ作品のキャスト&アーティストのコラ…

ボクセルちえりんを作った

夏休みの自由工作シリーズ2016年版、今回は木片ブロックで智絵里ちゃんボクセルフィギュアを作ったよ。 智絵里ちゃんボクセルフィギュアできたー! pic.twitter.com/YgAFqHvKS4— うるちま🍒 (@ultimeico) 2016年8月27日ホームセンターの端材売り場でキューブブ…

ボクセルキャラクターの描き方考

ボクセルアート入門して間もないけど、現時点でこうやるといい具合に作れるっていうのが掴めてきたので、せっかくだからまとめてみる。 ドヤ顔で書くほどのことでもないけど、全く0から始める人の参考くらいにはなると思う。 サイズとして幅12x奥行き12x高さ…

MagicaVoxelでボクセルモデリング

ボクセルアートをやるのに便利なツールを見つけたので遊んでみた。 今回はボクセルモデリングツールのMagicaVoxelを紹介。これを使ってあれこれ作ってみたら楽しかったので、ちょうどいいネタが出来たついでにたまには普段とはテイストの違う記事に仕立てた…

海!砂浜!水着!

タイトルは思いつかなかったので適当だけど本文はそのまんまです。 G4U!です。 本日は以下の四名で。

シンデレラマーカーとれた&TECHNICALフルコンボできた

ようやくノルマ達成してシンデレラマーカーが使えるようになった。 好きな曲から先に手を付けてたので『Trancing Pulse』は後回しになってたけど、やってみたら譜面が比較的やさしめだから先にやっときゃよかったわ。 これは何度かやってフルコンボができた…

クローバー観察日記・8月号

先月よりは状況と今後の見通しが明るい。 7月後半は一時涼しい時期が続いたからそれで一部持ち直したのに加えて、その後7月末ごろからの猛暑続きでもなんとか耐えてる。 夏本番は弱る一方になるかと覚悟してたけど、ここひと月では枯れた株は出てなくて、意…

「Get to the top! サマースポーツフェス」アイドルフィーチャリング 琴葉

スパークチャンス!とか言われてもスパークするためのアイテムがねえよ… だもんで結局期間中にオフショット開放まで行けなかったわ。 かろうじて琴葉のエリアに到達できたのが最終日だったというね。 オフショット開放までいく前に心が折れたので、今回はオ…

水着DEドリームLIVEフェスティバル・ミスティックヴォイス

久々によしのんのぶおおーも聞けたし、気になるユニットが出てきたからまとめるやつをひとつ。 シャイニーナンバーズを聞いた後、その同日に登場のユニット。 シャイニーナンバーズの方で出てきたカレーせんべいの印象引きずってたせいか、ひじりんとカレー…

特訓しちゃうか迷う

モバマス近況兼雑記。まずはアルバム進捗の話。 DJちえりんも先日の復刻前には揃ってて、あとは相変わらず特訓できるのにしてないブライダルちえりんだけが空いてる状態。 そろそろ特訓しちゃおうかなと時々思うんだけど、しない。 理由については以前書いた…