2015-01-01から1年間の記事一覧

横顔が好き。 立ち絵とかCDジャケット、ポスターではだいたいが正面向いてるから、横顔に希少性・真新しさを感じるっていうのも理由の一つとしてあるとは思うんだけど、今いる場所から次へ向かっていくその瞬間、一歩踏み出そうとするその瞬間がそこに固定さ…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! LIVE Blu-ray“COMPLETE THE@TER"

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! LIVE Blu-ray“COMPLETE THE@TER"出版社/メーカー: ランティス発売日: 2015/12/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る特典映像のミリ狼大会を除いてだいたいひと通り見たのでその感想…

こたつ

クリスマスも終わったし、模様替えついでにこたつを出したら、智絵里と響子ちゃんがやってきた。まだ仮置きだから動かして場所を決めたいんだけど、二人とも潜り込んじゃって早速動かせなくなった。響子ちゃんは用事を見つけたのかすぐ出て行ったけど、智絵…

2015年下半期閲覧数の多かった記事Top10

ここ1年に書いた記事のうち、2015年下半期で閲覧数が多かったものTop10。 前回2015年上半期分はこちら→2015年上半期閲覧数の多かった記事Top10 - star light, star bright 1位 シンデレラ生茶ラベルを小瓶に貼り替えてみた - star light, star bright 書いた…

「ゆるゆり さん☆ハイ!」12話上映会

最終話上映会ということで、やっぱりといか、もちろんというか、スペシャルゲストは七森中☆ごらく部の四人。 人数多いだけあっていつも以上に画面がうるさくて笑ったわw始まる前には綾乃のダジャレ真似して盛り上がってるし。 オチの付け方まで含めて、画面…

Naked Romance配信きた!!

ついこないだ配信こないかなーって書いてみたら早速配信来てわろたwww とりまちゅっちゅわしてきた。イントロのばってんポーズで待機の小日向ちゃん見てウヒョーってなった。小日向ちゃん可愛いかよー×××××××××××××××MASTER一回目はさすがにまだダメでジュエ…

柑奈さん欲しさにメダル回しまくったら空になった

SR柑菜さん来たし、メダル回すにも十分なアイテムあったから今回のフェスは本気出してみたんだけど、まさか全部回し切ることになるとは思わなかったわ。 結局最後まで柑奈さん出てこなくてまいったわ。 やたらたくさん溜まってたエナドリハーフ、今はもうな…

「アイドルスペースウォーズ EpisodeIV 放たれた希望」アイドルフィーチャリング&オフショット 連合軍戦艦島原メンバーまとめ

琴葉 アイドルフィーチャリング グッドチョイス アイドルフィーチャリング ベストチョイス アイドルオフショット 海美 アイドルフィーチャリング グッドチョイス アイドルフィーチャリング ベストチョイス アイドルオフショット 海美・エミリー・琴葉「戦場…

ことしのchristm@sまとめ

クリスマスの出来事まとめ。 クリスマスケーキ(*´ω`*) 今年も智絵里ちゃんにケーキもらた(*´ω`*) どうせなら冬っぽい格好の方がいいよねえと思ったから冬メロちえりんが選べたらよかったんだけど、選べなかったからなぁ。 早くクローバーが咲く暖かい季節が…

「ゆるゆり さん☆ハイ!」今年はクリスマスにナニシマス!?

いやー笑った笑った。 2015年のゆるゆり&ごらく部納めとなるニコ生、存分に楽しませてもらったわ。ただ笑っただけじゃなく、「何があるかわからない未来をつっぱしっていく」っていうゆかちんの頼もしい言葉を聞けたのも大きかったなあ。 三期放送が終わって…

秋葉原行ってキャンディー集めしたりした日

ローソンでキャンペーンやるって言うから行ってきた→アイドルマスター シンデレラガールズ 装飾店舗キャンペーン|ローソン 今回はローソン全店じゃないし、最近はお外行きたくなさMAXなのでスルーしそうになったけど、CANDY ISLANDもキャンペーンガールやっ…

ショコラ・ティアラ MASTERフルコンボ

やったーできたー٩(´◡`)۶右上に時空転移装置が写り込んでるのはスルーして。これまでの曲だとサビ以外のが難しかったりしたけど、ショコラ・ティアラはノーツがつめ込まれてるサビが一番難しかったね。 濃度高くて素早く左右に移動しないと行けない上に連打…

ゆるゆり さん☆ハイ! #12「満開桜に浪漫の嵐」

あっちゅーまに終わってしまったね。 相変わらず最終話まで神回だったなあ。 終盤は毎回じーんと来る話が多かったけど、ことここにきて一気に泣かせに来やがった。 全話神回だったらもうそれは神アニメじゃん。以下12話の感想と、全体の感想。 CM 今日はOPな…

ゆるゆり うた♪ソロ!シリーズ

ようやくシリーズ全曲出揃ったので聞いた感想まとめて。 うた♪ソロ! | アニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト目次 01 あかり・02 ちなつ 『ハイっ!アッカリーン』 『お気楽ごくらくゆるゆるデイズ』 『ぴんぶら☆ピン -Pink★Black☆Pink-』 『チーナのえかきう…

ゆりゆららららゆるゆり放送室 生公開録音

スクショ整理。 生公開録音の模様も放送されたので、ついでに全4回の感想、放送回と日直ノートのまとめ。 スクショは主に反省会の分を特選して、絵面だけでも面白いところのみにするつもりだったけど、それでも数が多い。 ラジオだってのに映像的な面白さ半…

クローバー観察日記・12月号

だいぶ寒くなってきたから成長の勢いこそ減じてきたけど、クローバーさんたちは今日も元気に成長中。 大きい葉っぱが枯れてきたり、新しく生えてくる葉っぱも小さかったりと、これまでとは様子が変わってきた。 枯れるといっても増えていく葉っぱの方が多く…

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ クリア感想&総評

ルアード倒してクリア、その後の強敵も割と余裕で倒してたら光のエレメンタルさんで行き詰まりかけたけど、それも倒せたので、一区切りしてここまでの経過と総評っぽいもの。序盤までの感想はこちらで。以下まずはルアード戦の感想から。 ルアード戦 前回途…

「ゆるゆり さん☆ハイ!」10話上映会

今日の公式コメントは、いつもどおり公式さんと制作P、そしてゲストにみかしー。10話の話自体、これまで当たり前にあったことを見つめなおす回でその尊さと愛おしさに涙する回なわけだけど、今日の上映会でみかしーのコメント読みながら見てたらやっぱり泣い…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS スターライトステージ SPECIALニコ生

だいぶ前の放送だけど、撮ったままだったスクショ片付けるついでに。iOS勢としては配信されないまま指をくわえながらこの放送を見させられるのかと思ってたけど、ありがたくもちょうどこの日から配信されたのでほんとよかった。 出演者もiOS勢多くてわらった…

流星群を見に行ったけどそんなに流れなかった

いつもの近所の観測ポイントに行ってきた。3日くらい前に夜中にコンビニ行った時に前哨とおぼしき流星が一個流れたのを見かけて、そういえばそろそろ時期だったなあってのを思い出した。 今日改めて流星群を見に行こうとしたら、家を出てすぐに結構長い距離…

4th anniv. メモリアルプレゼント

お知らせも大して読まず、アイプロ始まってからずっと桃華ちゃまとパーティー楽しんでたから、こんなのがあったなんてアイプロ終わるごろまで全然気づかなかった…。 気づいた時には花束めっちゃたくさん溜まってて、どこにそんだけ置いてたんだよって笑って…

青空エール

このタイミングでこのタイトルだと実写映画化された作品の方と間違われそうだけど、楽曲のほう。 大空エール、もとい青空エールの話。 http://shop.sagan-tosu.net/products/detail.php?product_id=390デレラジかなんかで披露されたときはイントロでWe Will …

ちえり谷間影ありません

BD3巻資料集見てた時のこと。(#゚Д゚)はぁ!? ふっざけんな、ないわけないだろ!!! (´・ω・`)あんまりなかった… あるんだよ。 影は出来るはずなんだ・・・ 光の当たり方が悪いだけなんだ。非常に遺憾ではあるが、キャンディーさん衣装来てこっちみてる振り…

最近つかまえて来たちえりん

だいたいここ半年間につかまえてきたちえりんグッズ。 たくさん集まってきたからこれまで個別に触れてなかったものをまとめて。 つままれキーホルダー アイドルマスター シンデレラガールズ 緒方智絵里 つままれキーホルダー出版社/メーカー: コスパ発売日: …

智絵里とそらそらが載ってたので買ってきた雑誌

最近買った雑誌2冊。 ファミ通 2015 12/10・17 合併号 デレステ特集の内容自体はこれから遊ぶ人向けな感じだし、もう遊び方もだいぶ固まってきた側としてはどっちかっていうと今井麻美のSSG第341回の方のが内容としては楽しかった。 買った目的は大空氏だっ…

ルームで智絵里ちゃんで遊んで後悔した

以前まではよくベッドでスヤァしてたのに、部屋の模様替えして以降はなんでかベッドに近づいてもオフトゥンに潜り込むことはなくなっちゃって、智絵里ちゃんの寝顔を見て和む機会が減っちゃった。別にベッドでお昼寝しなくてもいいくらいに智絵里ちゃんがし…

四つ葉のクローバーが開くまでの過程

増やしてたクローバーで四つ葉が開くまでの経過が観察出来たので写真に撮ったよ。 葉っぱの悪く見えるのはLED光源下で撮影したため。 (光源の話はこっちで→クローバー観察日記・11月号 - star light, star bright) 2015-11-18 気づいたら、つるの先から伸び…

ゆりゆららららゆるゆり放送室 復活!生公開録音4

今日で生公開録音も最後と告知されて寂しくなったのは始まる前だけだったね。 開場してすぐにコメでワロス技とか特選先輩とか言われまくってるからしんみり感忘れてゲラゲラ笑う。そして始まって早々、そのコメ郡を見てるみるみの傷がえぐられていく放送。 …

ゆるゆり さん☆ハイ! #10&七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~ 開催決定

ごらく部&生徒会のイベントきたああああああ!!!!先ほどのCMで解禁!ゆるゆり さん☆ハイ!ライブイベント「七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~」の開催が決定しましたー!!2016年3月20日@豊洲PIT!ごらく部&生徒会勢揃いです!!https://t.co/4kXddwWkgr … #yuruy…

You're stars shine on me&Memories MASTERフルコンボ

配信始まったからさくっと開放してやってみたけど、You're stars shine on meの方はまあそんなに難しくなかったね。9回でできた。一緒にライブしてくれたみんな。風色メロディが出来たならこっちも出来るだろうと思ってたし、譜面も割と似た感じだから、さく…