「ゆるゆり さん☆ハイ!」10話上映会

今日の公式コメントは、いつもどおり公式さんと制作P、そしてゲストにみかしー。

10話の話自体、これまで当たり前にあったことを見つめなおす回でその尊さと愛おしさに涙する回なわけだけど、今日の上映会でみかしーのコメント読みながら見てたらやっぱり泣いた。 今を大事に大切にという趣旨のことはみかしーが度々言葉にしてきたことだけど、あかりの言葉と同じようにみかしーの思ったことをそのままストレートに綴る言葉はすっと胸に入ってきて刺さるもので、上映される10話に重ねながらみかしーの言葉が出てくるのを見て、10話もまた特別な話だなあと思った。 ゆるゆりに対する見方が大きく変わった2期11話と『みんなだいすきのうた』を思い出しながら見てた。

f:id:ultimei:20151214234638j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234640j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234641j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234642j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234643j:plain:w360

というように胸に刺さるいいこともいってたけど、それ以外もいつもどおりなみかしーだったから笑ったね。 次回サブタイに掛けて「どうあがいても大坪」と言い始めたところまでは分かったけど、その後は何を言いたいのかわかるようでわからなくて「つまりどういうことだってばよ???」ってなって笑った。 公式さんも困惑してたしw

f:id:ultimei:20151214234644j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234645j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234646j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234647j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234648j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234649j:plain:w360

残り話数も少なくなってきていよいよ寂しさが増していく。 だから余計に今回のみかしーの言葉には重みがあったね。

f:id:ultimei:20151214234651j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234652j:plain:w360
f:id:ultimei:20151214234653j:plain:w360

最後、公式さんからみかしーにコメント求めてたけど、みかしーの回答が出る前に番組終了して移動したのには笑ったw そういうオチつけてくところもみかしーだなぁって番組終わったあとも笑ってた。

f:id:ultimei:20151214234654j:plain:w360