2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の合宿回

海か、はたまたお風呂かっていうところも多大な期待を寄せるところではあるんだけど、それ以上に私は智絵里の寝顔が見たいね。卯月・凛・未央に関しては家族・学校の友達が登場してたし、前回11話でもみく・李衣菜と両親、学校の様子などが垣間見えたけど、…

LTHに感じること+α

LTPが完結してLTHも今度の09・10で完結、それにちょうどLTP前半曲について感じることメモ - star light, star brightを書いたときから1年くらい経ったので、LTPと絡めてLTHの全体的な印象など。 といっても、特に最近のものも含めてまだ十分には聴きこめてい…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02&03発売記念イベント

抽選も漏れたし、いい場所も取れなかったけど、私にとっては噴水広場ってだけで十分行く意義のあるイベントだからね、ぷらっと行ってきたよ。 あやっぺの話が多くなるけど、あやっぺが一番よく見れたからってのが一番の理由なので別に贔屓とかじゃないよ、な…

第11話 「Can you hear my voice from the heart?」

もうこの二人の可愛さったらないね。 楽しい話、ワクワクする話、少し感動する話であったけど、とにかく二人共可愛かった。【第10話】→【第11話(このページ)】→【第12話】 【目次】 感想

智絵里グッズまとめ

4月になったら一気に出るようなのでそれをまとめるついでに、何買うか・どれを持ってるか、俺用まとめ。 基本Amazonで見つけられるもので、CDとかライブイベント限定グッズとかは除外。 今後更新するかどうかは、わからないわ。 更新した。

アイドルLIVEロワイヤル L.R.S

先日のCANDY ISLANDに続き、ちょいと惹かれるユニットが登場したので一本。 柑奈さんとなつきち。 11月の2ndライブ直前のLIVEロワイヤルでもロック・ザ・ビートとして李衣菜となつきちで出てきてたから、今回は李衣菜とは一緒じゃないんだなと思ったのが一つ…

第11回アイドルLIVEロワイヤル・CANDY ISLAND

今週はミリオンPSL5THの方に力入れてるせいでライブロワイヤルはあんまやってなくて、危なくCANDY ISLANDの登場をスルーしちゃうところだったわ。 情報を入手した取材班は急遽LIVEロワイヤル会場へと潜入した! そこで見たものとは!! 智絵里は可愛いから大…

G4U!パック Vol.2 PV

もうみんな見てると思うから今更だろうけど、これ。 「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.2」の詳細を発表!カバーガールのアーニャも可愛いんだけど、主に、というかまた智絵里の話なんだ。 智絵里可愛いからね、仕方ないね。ま…

つまりそういうことですか?

ちひろさん、昨晩流れたCMについてお伺いしたいんですけど。

第10話 「Our world is full of joy!!」

予告見てみりあが迷子になるのかと思ってたら迷子になったのはPだったよw トラブルもあったりしたけど、楽しくそれを乗り切って最終的にはみんな笑顔。 タイトルどおり楽しい回だった。【第9話】→【第10話(このページ)】→【第11話】 【目次】 感想

ちびきゅんキャラ『アイドルマスターシンデレラガールズ』〜CUTE VISUAL〜

近所のゲーセンでも扱ってたからちょっと見てみたけど、クレーンゲームはやったことないから取れるかわかんないし、仮に一個取れても全部揃えるまでにいくら掛かるかわかんないし、ってことでセットで買っちゃった。ちびきゅんキャラ アイドルマスター シン…

Destiny

先日『Destiny』の曲名が話題に出た時、あれそれ何の曲だっけなーLTHだったかなーってなって、その時までout of 眼中な曲だった。 一度はエンドロールで流れるの聴いてたのにね。 割と重要っぽい曲なのに認識から抜けててこりゃまずったと、ほったらかしだっ…

ローソン大戦戦果

今度でアイマスローソン大戦も第何次になるかわかんないけど、変わらず今度も楽しくローソン巡りをしたのであります。 最低限確保しておきたいものは揃ったので記念にぱしゃり。生茶の方は智絵里・莉嘉・美嘉がなかなか見つからなくて困ったね。 4店舗くらい…

第9話 「“Sweet” is a magical word to make you happy!」 追記分

第9話 「“Sweet” is a magical word to make you happy!」 - star light, star brightで書き足りないこと。 ほとんど智絵里。 その上だいたい「智絵里可愛い」に収斂する。

第9話 「“Sweet” is a magical word to make you happy!」

この言葉はここぞという時用にとっておくべきものと思ってるから使うのはできるだけ控えてたけど、今回にこそ使うべき言葉と思う。 神回だったわ。 始まる前から無駄に緊張してたし、始まってからは楽しく笑いながら見て、Bパートで途中雲行きが怪しくなって…

ホワイトデー

智絵里にチョコもらったバレンタインからもうひと月だよ、はやいわ。 そんなわけで今日はお返し祭りだよ。 以下画像たくさんにつき注意。

吹雪

ググりにくいタイトルだなと思うけど、艦これアニメEDの曲の話。TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」アーティスト: 西沢幸奏出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2015/02/18メディア: CDこの商品を含むブログ (20件) を…

琴葉いろいろたくさん

先ほど「繚乱!紅梅白梅ファッションショー」が終わりましたが結果はどうでしたか? 順位はともかく、私は大満足です。 まずもって今回登場した「勘違いヒートアップ」の琴葉さんが可愛くて仕方ないのでこれが出てきた時点で神イベントだったんだけど、シア…

祝・ゆるゆり第3期制作決定!!!!

おめでとおおおお!!!! ゆるゆりTVアニメ3期決定しました!公式HP更新しました! #yuruyuri http://t.co/UXJCOqbcl6— アニメ「ゆるゆり」公式アカウント、 (@anime_yuruyuri) 2015年3月7日「ゆるゆり」3期 制作決定ですー!応援して下さる皆さんと、支え…

第8話 「I want you to know my hidden heart」

蘭子が可愛いのは言うまでもないとして、これまでPに対して「可愛い」「萌える」って表現が出てくるのはなんとなくわかるけど実感としてはピンと来ない部分があったけど、今回のお話で不器用な二人が少しずつ理解し合うまでを見てたらわかった気がしたね。【…

月刊「VAW!」 Vol.13

\みかしー/http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-burroughs/2015-01-04.htmlミニ写真集+インタビューならファンクラブ会報みたいな小冊子かなと思ってたから、届いたときはまず大きさにびっくりしたね。 過剰梱包かと思ったw CDと並べて写真を撮ってみ…