Destiny

先日『Destiny』の曲名が話題に出た時、あれそれ何の曲だっけなーLTHだったかなーってなって、その時までout of 眼中な曲だった。 一度はエンドロールで流れるの聴いてたのにね。 割と重要っぽい曲なのに認識から抜けててこりゃまずったと、ほったらかしだった続き進めた。

過去に765ST@RDOMは一回挑戦したんだけど、その時はまだ思い出とか足りなくてONE FOR ALL取れなかったんだよなぁ。 その後雪歩の誕生日までにIEクリアする目標は達成したんだけど、その続きを進めるモチベーションがなかなか出てこなかったのでそれっきりだった。 あと一つくらい見たことないステージがあった気がしてたんだけど、それがこれだったわけだ。

f:id:ultimei:20150319013047j:plain
f:id:ultimei:20150319013049j:plain

13人でのステージを見たわけだけどあんまり達成感がなかったな。 765ST@RDOMを成功させる以外の目的なく再開したもんだから、そこまでの道のりは半ば退屈な作業だったし。

この曲もやっぱり春香がセンターになるわけだけど、それについて。 公式から提示されるものを単にファン側の立場で消化するだけならそれには全く異論はない一方で、自分のプロデュースの結果として出てくると疑問符が付く。 自分の場合、プロデューサーという立場で進めていくにあたって春香は必ずしも先頭あるいは中心にはいないのに、節々で開催される重要なライブでは何故かセンターという一番大事なポジションに春香が立ってるから、「なんでそうなる?」ってなる。 これはOFAを遊び初めて最初にぶち当たったミスマッチ感だから、もうOFAはそういうもんなんだと諦め半分の納得はしてるけど、この影響で初めて見た『Destiny』のステージもいまいちに感じたのはやっぱ残念だ。 春香以外をリーダーとして進めてたPはこのステージを見て納得できたのかなと思う。 例え劇場版があったとしても、春香以外をリーダーに選ぶ人はそれなりに居ると思うんだけどな。 13人のステージでもその時のリーダーが反映されればベストなんだけど、OFAは自由度があるようでないのがイケてない。

さて全員をIE勝利させるなどなど達成すべきものはまだ残ってるけど、このまま楽しくないまま進めても余計に楽しくなくなりそうだからどうしよう。 風色メロディとかハッピ〜エフェクト!、りんごのマーチ辺りが出たらエターナルビッグツリーの下で歌ってもらいたいから、とりまエターナルビッグツリーのステージは開放させときたいところ。 EXエピソードは食指があんまり。

f:id:ultimei:20150319013051j:plain