2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター ミリオンライブ!

昨日CV発表されて事前登録も締め切られて、明日にでも始まりそうな雰囲気だなぁと思ってたらホントに始まりやがったwひと通りざっと遊んでみた感想など。 やっぱゲームとしてはシンデレラガールズとよく似てるし、まぁこんなもんだろうなって感じかな。 アニ…

寝ろ♡

ハンディメガホンを使って駄コラを作ったよって話。 PVで新しいアクセはハンディメガホンってのを見て真っ先に思ったのがこれ↓いおりんにハンディメガホンで早く寝なさいって耳元で甘く囁かれ隊— うるちま (@ultimeico) 2013年2月18日ネタは思いついたから後…

CV発表されて思ったこと

キャラクター全員に最初から声当てるってのを見て、モバマスでも最近声付くようになったしやっぱ最初から声付いてるくらいじゃないと今時訴求力としては心許ないんだろうかなぁというのと同時に、765プロのメンバーがこの先もずっとこのままであって欲しいっ…

ちーちゃんバースデー

いきなりだけど香菜ちゃんもお誕生日なのでちょっとだけ絵理ちゃん。 香菜ちゃんおたおめ!絵理ちゃんにもカーディガンスクーラー着て歌ってもらいたかったし。というわけでここからは千早の誕生日記念。 ちーちゃんお誕生日おめでとう!クリスマスもとうに過…

カーディガンスクーラー

2ヶ月ぶりのDLC、なんと制服風衣装の新作だーッ!そして久々の制服だ! 早速いおりん制服コレクション更新したった! マニーが足りなくて曲もトラディショナルメイドも揃えられないけど、でもコレだけは外せないね、制服系衣装は誰が着ても似合うし、何より可愛…

にゃあ!

猫の日だにゃあ!今日は一日みくにゃんリスペクトで語尾ににゃあをつけるにゃあ。 テンション高すぎだにゃあとかにゃあにゃあうっさいにゃあとかの文句はみくにゃんに言ってほしいにゃ。 そしてそのみくにゃんの誕生日であるにも関わらずこのエントリにはみく…

雪歩とおさんぽ

本屋行った帰りにちょっぴり遠回りで散歩。 寒くなってからはあんまおでかけしてなかったし、したとしても雪歩は連れて行かなかったから写真撮る機会なかったからね、久々に。 雪歩と冬の花を撮りたいと思いながらもまだ撮ってなかったから、ちょうど咲いて…

公式サインライト使用感

冬フェスでサインライト使った時の感想。 書いたのに上げ忘れてた。 つかもう一週間過ぎたのかよ…。(2013-09-28) 電池の扱いとか他の公式サインライトとの比較とかまとめ→アイマス公式サインライト・公式コンサートライトの話いろいろ - star light, star br…

本当は甘えたいのは俺の方

First Stepを一つの到達点としてここまでの約二年を雪歩とともに過ごしてきたわけだけれど、CDとライブでFirst Stepをついに聴くことができて、はてさて最初の一歩を踏み出したその先はどうなるんだろう、どうすればいいんだろうってところは未だにこれとい…

バレンタインとか誕生日とか

誕生日 集中しすぎワロタ。 昨日14日が北斗と、高森Pと、はるきゃんと、雪乃と、フレデリカの誕生日だって。 で、本日は我らがあずみんのお誕生日で、みなさんおめでとうございます。 貴音&はらみーのお誕生日前後も集中しすぎだけど、バレンタインも多いの…

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

行ってきた! 参加されたPさん、事務所でお留守番のPさん方もお疲れ様でした。 私が留守にしてる間自エリアの代行はどうなってたかなぁ、ライブビューイング行ったら人結構居て席ほとんど埋まってたから、近隣エリアも意外と留守が多かったりしたのかな。 と…

前日物販

全然余裕だったね、売り切れになってたグッズはあったけど、到着した15時時点では欲しかったパンフもマスボも余裕で買えたよ。 駅出たところで買い物終わったっぽいPとかこれからっぽいPがちらほら居たけど、物販会場もまばらだったね。 もうどうぞご自由に…

雑記

だいぶそわそわしてきた。 サインライト 電池交換するとき取り出すのに磁石はどうよって話を見かけて、それいいなと手元にある磁石で試してみたけど、電池を引きずり出すのには結構な磁力のものじゃないと無理だねこれ。 スチールラックに付けられる磁石付き…

この惑星ではアイドルも土木作業に従事するらしい

雪FOシリーズ。 別件で画像フォルダあさってたら懐かしいものが出てきた。 一個はトップ絵に使ってたけど、もう一個は使い所無くてそのまま眠ってて、掘り起こしちゃったついでにうp。 サイズが中途半端だけど、壁紙にでも。 こっちはGIFアニメ。 作ったも…

本日の木星線は通常の七割程度の運行となる模様

突然ですがクイズです。 誰のふとももでしょうか。正解したところでプレゼントとかは特に用意してないけど、正解は絵理ちゃんでした。というわけで今日は雪っぽい人たち集めて雪まつり。 言うなれば雪フェス? つってもいまんとこまだ雨なんだけど。 気づけば…

G4U! Vol.8/いろんな日だった

BEACH QUEENS 水瀬 伊織&高槻 やよい - star light, star brightを書き上げてしばらくした後にツインテールの日って気づいてやよいおりのツインテやるべきだったと後悔して、昨日はにごちゃんの日だったのに遅れて気づいて、その上双子の日っしょ、タイミン…

G4U! Vol.1/いおりんとビーチでリゾートしてきたagain

去年のG4U! Vol.3/いおりんとビーチでリゾートしてきた - star light, star brightに続くG4U!風景写真。 こないだのBEACH QUEENS 水瀬 伊織&高槻 やよい - star light, star bright用に撮った海辺の風景。 素材ってやつ。 心の目で見れば伊織がどこにいるか…

雑記

アイドルマスター ミリオンライブ! GREEでもアイマス配信するよってのをどこかで見て、シンデレラガールズやるのかな、それとも別の新しい作品かなと思ってたらそれっきり続報も無かったからさっぱり忘れてたけど、来たね。 事前登録開始ってことで、シンデ…

公式サインライト 13色セット

買えたぜ届いたぜ!http://lalabitmarket.channel.or.jp/p/123333/告知気づいた時には一次生産分売り切れてて超絶しょんぼりだったけど、二次生産やるよって知って全力。 ライブ前には届けるよって言ってたから安心してたんだけど、ご注文ありがとうございま…

BEACH QUEENS 水瀬 伊織&高槻 やよい

初回限定やよいおり!http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2013/iori_yayoi/index.htmlTHE IDOLM@STER 水瀬 伊織&高槻 やよい【限定セットVer.】 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: ウェーブ(Wave)発売日: 2013/01/31メディア: おも…