雑記

アイドルマスター ミリオンライブ!

GREEでもアイマス配信するよってのをどこかで見て、シンデレラガールズやるのかな、それとも別の新しい作品かなと思ってたらそれっきり続報も無かったからさっぱり忘れてたけど、来たね。 事前登録開始ってことで、シンデレラガールズの流れに乗り遅れた私としては二度と同じ轍を踏むまいと意気込んで、ってほどじゃないけど、とりあえず始まったら遊ぶつもりだから早速登録。 登録はしてみたけど、他のアニメ原作ソーシャルゲーってどんな感じなのかなぁと思ってたら、発表されて登録開始はしたもののなかなかサービス開始に至らないものが結構あると知って若干不安に。 アイマスのためなら致し方あるまいとあっさりアカウント登録したはいいけど、あんまりGREEに個人情報渡したくなかったからこれで始まんなかったりしたらどうしようw ここまで発表しといてやっぱ無しってのは、アイマスに限ってはそういうの無いと思ってるというか思いたいというか。 大丈夫だよね?

どうやらモバマスとか他のゲームみたいに属性3つに別れる感じで、自属性はどうせどれ選んでも同じだろうからモバマスん時と同じく伊織か雪歩が何処に属するかで決めようかなってところだけど、振り分けはどうなるかまだ分からんねぇ。 青赤黄色の三色はViDaVoの三色ってのを見てなるほどありうるなぁと納得しかけたけど、でもアニマスだけで言えばViDaVoってのは全く出て来なかったし、また別の分類になるような気もする。 まぁゲームの内容もまだ全然わからないし詳細は続報待ちか。 シンデレラガールズの時は絵柄の不統一感が不安要素だったけど、こっちはアニメ絵だしA-1 Pictures描き下ろしってなってるからその点は安心できるかな。 ジュピターとか876プロが出てきても不思議じゃない雰囲気だから、私はさらに期待ageしてサイネリアさん久々の登場を心して待つデスよ。

そういえば以前は新作とか大きめの発表はライブ当日に一気にドンと出てきたけど、最近はそうとも限らなくなってきたね。 シャイニーフェスタも確かライブ一週間前だったし。 最初に新作出すよってだけ言っといて、詳細はライブで、な流れかね。 なんにせよ楽しみが一個増えたぜ。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3, Vol.4

まほろば、歌詞カード見たら怒涛のひらがな率にめっちゃわらたw yura先生のことだからどっかしらに縦読み入ってんじゃ、それかまさかの斜め読みとか、と思ったけど、みっちり並んだひらがな見てたらだんだん視力検査みたいになってきて文字の意味が消失、ゲシュタルト崩壊しかけた。 ここまで徹底してひらがなだと幼稚園児でも歌えるレベルだなw 園児にはちょっとテンポ早いかもだけど。 にしてもほんのりしんみりいい歌だね、スマイル体操といい、やよいの歌は不思議と涙を誘う。

SWITCH ON、こっちは若干英語率高いのねw キャッチーで楽しい曲、春香さんの歌は元気になるね。 そういえば歌詞に出てきた「トラバーユ」って単語、めっちゃ久々に見た気がする。 そんで「あ・り・が・と・YESTERDAYS」を初めてフルサイズで聴けることになったわけだけど、ぷちますEDだと歌い出しのフレーズは一発だけだけどフルサイズだと三回繰り返しだから最初CDぶっ壊れたのかと思って焦ったw お使いのPCは正常です。 歌い出しも含めてフルサイズだとだいぶ印象変わるね。 ところで「あ・り・が・と・YESTERDAYS」が顔文字に見える件 (・り・) (・と・)

やよいだけ先に届いて春香は発送遅れて、届くの待ってから両方通して聴いたわけだけど、ふと気づいてカレンダー見たら明日はVol.5と6の発売日だった件。 HAEEEEEEEEE!!!

ハロー大豆の歌

昨日はとまっちゃんお誕生日、おめでとう! だからってわけじゃないだろうけどアイステの歌姫楽園2013で「ハロー大豆の歌」歌い始めたときは腹抱えてワロタw アニマスコミカライズでのゆるゆりかんなぎのカバー曲発表されたときはハロー大豆の歌入ってなくて、まぁ入るわけねーよなとは思いつつちょっぴり期待してたからしょんぼりだったんだけど、まさかアイステで拾い上げるとは思ってなかったね。