2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前日物販・原宿駅広告

行ってきた。 限定CD買えれば良かったんだけど、行った時にはもう完売だった。 ので、パンフだけ。ただ、それだけじゃ心残りなので缶バッジセット。 つってもマニーがないのでCuだけ。PaPなのにね、最近Cuばっか集めてる。 最近思うんだけど、憧れはまだ右手…

「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」&舞台挨拶@シネマサンシャイン池袋

シネマサンシャイン池袋・15時の回に行ってきた。 以下「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」本編のネタバレ含むなんで、まだ見てないって人は回れ右で華麗に回避推奨。冬なのに、ごらく部☆なちゅまつりでの新作制作決定に沸き、ごらく部と一緒にあの瞬間を喜んだ人…

CINDERELLA MASTER jewelries! 001

これも今更なんだけど、属性3曲と共通曲。 個々に書くのはめんどいのでカバー曲には触れないスタイルで。 時間が経つと書くのが難しくなっちゃって困るね。 Nation Blue THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001アーティスト: 渋谷凛(CV:福原…

PSL3rd最終結果&アルバム埋また

中間発表の時点で飴は全部溶けてたので、以降出来ることといえば熱く燃え上がる琴葉の炎が消えないよう灯しつづけることだったんだけど、ランクはじりじり下がって最終的には以下のとおり。2000位以内に留まれればよかったけど、ずるずると引きずり降ろされ…

ミリラジ第81回

蝶々さんのアダ名が「ちょっちょさん」に決まって、これでようやくカテゴリが作れるわ。ミリオンライブが稼働してから長いこと、イベントなどがある度に「いつか私も美也ちゃんとして出演できたら」みたいなことを言ってたし、私もそれを期待して待っていた…

3日前のいつものやつ

今回は日曜開催だから「今度の土曜日3日しかない」じゃあないんだけど、ともかく3日前なのでいつものやつ。 あたふたはしてないけど、土曜日も前日物販覗きに行こうと思ってるし別件もあるのでそわそわしてる。 以下、楽しみにしてること、思ったことなど。 …

アイドルLIVEロワイヤル・PMユニット(不完全)まとめ

タイトルどおり、今回のイベントで出てきたユニットのうち、from PMなユニットのまとめ。 うづちえりだけ多く乗っけてるくせに川島さん&幸子だけ欠けちゃってるのはホントすまねえ。 こういう内容はまとめブログの方のがしっかりまとめてくれるだろうから、…

ゆるゆりOVA OPED封入カード

きゃにめjpでOPED1枚ずつ購入。 複数枚は買えないからせめてどっちか一方にでもサイン入りが付いてくればいいなぁくらいに思ってたんだけど、結果はあけてビックリ。 両方サイン入り!OPの方にはちなつカードにるみるみ+津田ちゃんのサイン!そしてEDの方に…

スペシャルゲスト 最上静香

そういえばDLC祭りエントリ建てるの久々だね。PV見たときの興奮も久々だったし、実際配信されるまでずっと楽しみだったから予告PVをなんども見返しながら待ってた。そんなわけで、もがみん!カタログダウンロードの遅いことよ。 以前は200MBとかだったのに今…

なんだかとっても眠いんだ

っていうテンションだった日のこと。 たまにはベタな組み合わせにしようと思い、天使の雪歩。 だがLMG歌わせる。去年のLittle Match Girl日和 - star light, star brightと同じく、寒くなったらLMG見て暖を取るシリーズ・2014年版。 今回のは寒くなって闇に…

シンデレラガールズiOSアプリ版

Android版が先行して出た時点では、iOS版はしばらく待たされるんだろうなと思ってたけど意外と早かった。お待たせしました!iOS版がついに登場しましたよ!3周年記念月間キャンペーンも更新したのでチェックしてくださいね!iOS版DL→https://t.co/h99cH6AWn5…

スペシャルゲスト 神崎蘭子

もういまさらになってしまったけど、蘭子。初めて見たニコニコ超会議のときから半年以上経ったけど、やっとじっくり高画質で見てみたらほんとかっけーなぁ。 ファッション用語がよくわからんのだけど、目の下にうっすら入れるのはチークとは違うかな、ともか…

Aまでいった

前回のBまで行った - star light, star brightからひと月もたっちまったわ。 Pランクも上がって名刺が銀色になった。 そして前からランクAになったらやろうと思ってた、蘭子と対決。DLCの購入自体は発売日当日に済ませてあったんだけど、どうしても本編で出…

コメンタリ聞いたり

劇場版のスタッフコメンタリーを聞いた。 劇場版アイマスは難しいね。 好きだし感動したけど、じゃあ何がどう面白かったって言われると難しい。 言葉より感情みたいな話をスタッフコメンタリーでもしてたけど、それに似た理由かな思う。 監督はじめスタッフ…

jewelries智絵里(*´ω`*)

日々寒くなってきて闇に飲まれがちな毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 唐突だけどコロムビアちゃんの時候の挨拶好き。 さて早速ですが今日はジャケット画像が公開されたわけです。 その時闇の中にいた私は、これのおかげで天使が手を差し伸べてきた…

PSL3rd中間

PSLで持ち飴全部溶かした人の顔してる。 琴葉さんがリーダーに決まったからよーし飴ためるぞーって貯めてたんだけど、こないだのミスコンサバイバルでかなり飴溶かしてた状態からだったからそう多くは貯まらなかった。 PLS3rd始まる時点でだいたい900個。燃…

サムライガール

今回のサムライガールガシャ、めちゃくちゃカッコいいのが出てきた。隻眼のサムライ・エミリー。見た瞬間のときめきと胸の高まりは半端無かったね。 それで今回もいつも通りガシャは回せないやとスルーしようと思ったんだけど、しばらくしても頭から離れなく…

第7弾とベストアルバム

新たに三人出てきて第7弾のリリースが決まったわけだけど、いつも通りどんな人たちかさらっと調べてみたらブログもついったもやってない人多くて困ったね。 どんな人か覚えるにはあると助かるんだけど。 奏さんの人はブログもやってるし、過去に見てたアニメ…

アイドルマスターシンデレラガールズ "Passion"セレクション in 沖縄 ~沖縄県でも、よくばりM@S!~

開演前の時間にスタッフか誰かの沖縄レポが流れてたんだけど見始めたのが開演直前だったからほとんど見れなかったわ。 待機BGMも今日はてってってーではなく沖縄音楽が流れてて雰囲気がだいぶまったりしてた。 本編もまったり、というかちょっとグダってたけ…

キーワード作ってた

これを作ってた。 アイドルマスターシンデレラガールズの下の方にあるアニメの方の項目 ゆるゆり なちゅやちゅみ! 正直はてなキーワードにおけるゲーム・アニメの項目なんて閲覧者数でも網羅性においてもWikipediaやニコニコ大百科には勝てるわけないだろう…

舞台挨拶とかミニライブとか

公開が近づいてきて本格的に動き出してきた感。 舞台挨拶はやるだろうと思ってたし、実際こないだのニコ生でも公式さんがやるって明言してたから詳細待ちだったんだけど、出てきたね。『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』新宿、池袋、高岡、梅田、伏見全5館にて…

CINDERELLA PARTY! 第06回

圧迫面接言ってたけどさ、なんでそんなワードが出てくるほどにゲストに圧かけてんですかねこの番組w 「楽しいパーティー」とはなんだったのか…飯屋とるりこはゲスい企てで陥れようとするし、無茶ぶりでハードルもぐんぐん高さ上げてくし。 しかしそれに負け…

戦国公演 天魔の乱 毛利三姉妹

さっそく実現したぜ!!ユニット名も京町乙女のまま、町娘として着物姿の方で出てくるかと思ってた。 出てきただけでめっちゃ嬉しいからこっちの衣装でもいいけどね。 ライブツアーはいっぱいユニット出てきて楽しいね、そして智絵里ちゃんの話ができる幸せよ(…

Welcome!!

と見せかけてThank You!あっての話になるので、一応Welcome!!の話がメインだけど結構な割合でThank You!が出てくる。THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 アイドルマスター ミリオンライブ!アーティスト: 乙女ストーム!,春日未来(山崎はるか),真壁瑞希(…

きまぐれ。

こんにちわ、私です。今日は気まぐれに文体と体裁を変えて書こうと思います。特に深い意味はないので軽く流してください。最近シンデレラガールズの話ばかりが続いていたので、ここでミリオンライブの話もしたいと思っただけです。昨日はLTPをいっぱい聞いた…

ぶおおー♪新作 「戦国公演 天魔の乱」編/ほら貝と前田慶次

きたああああwwwwwwww このよしのん可愛いからむっちゃすきなんですわ。 ほら貝が相当お気に召されたようでずっとぶおおぶおお吹いてて、それがまたどうしようもなくかわいい。 戦国イベと聞いて少なくともライブユニットでなら確実に出番があるだろ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-

次から次に円盤が来るわけで、今度は小型の円盤。THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/11/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (11件) を見る 収録映像 や…

ぱじゃり(*´ω`*)

ねんがんの ぱじゃり をてにいれたぞ!パジャマパーティーちえりん! あひゃー裾ぎゅってしてるの可愛い(*´ω`*)確かバレンタインエンジェルくらいの時期に存在に気づいたんだけど、その時すでにバレ智絵里に次ぐくらいに高騰してたからこれまで長いこと手が出…