キーワード作ってた

これを作ってた。

正直はてなキーワードにおけるゲーム・アニメの項目なんて閲覧者数でも網羅性においてもWikipediaニコニコ大百科には勝てるわけないだろうし、わざわざ時間かけて新しい項目を作る意味はほとんどないだろうなと思いながらの作業だったわけです。 ぶっちゃけ自分も見るならそっち見るし。

ただね、例えばリスト::アニメ作品//タイトル/あ行のページにアイマスの名前が無いのは不服なわけです。 キーワードがない、リストに乗ってない、それってつまりその界隈では注目してる人がいないことの証左と取られかねないのがなんか不愉快なわけです。 「だからといってこの状況を許していいわけじゃないわ」(©いおりん)ってことです。 それ故に作った。 まあただの見えない敵との戦いです。

アイドルマスターシンデレラガールズのゲームの方の項目は、最初に書いてた人が今は手をいれてないみたいで、履歴の項の更新が止まってるんだよねえ。 ついでだからアニメ化に至るまでの経緯はざっと追記しておいたけど、会員数何万人突破とか、そういう事項に関してはあんまり興味がないから調べるのも書くのも面倒だし誰か追記してくんないかなあ。