2012-01-01から1年間の記事一覧

さっよなら〜

辰年の今年一発目が竜宮小町だったから、今年の最後の締めくくりもパレスオブドラゴンのいおりん。 ありがとうさようなら2012年、一昨日おいで〜。今年見に来てくれたみなさんありがとうございました。 俺Pの次回作にご期待ください。 それではまた来年、チ…

アイマス2012年

2011年→2012年(いまここ)→2013年 アイドルマスターで初めてのなんちゃらってのは毎年なんかしらあるけど、今年も色々あった。 初めての○○とひっかけて2012年のアイマス振り返りと来年への期待。 その1 アイマスで初めてのライブ! 7th anniversary 765PRO ALL…

ベストショット2012・ステージ編

雪歩祭りその1・雪歩ベストショット2012グラビア編 - star light, star brightに続けてこれまで上げたステージ写真の中から雪歩のベストショットステージ編やろうと思ってたけど、時間無くなっちゃったし内容重複するから雪歩以外のもまとめて。 よく撮れて…

アイドルマスターシリーズ タイトル画面

(最終更新:2018-04-25) THE IDOLM@STER SHINY COLORS (enza) https://shinycolors.idolmaster.jp/ THE IDOLM@STER STELLA STAGE http://stella-stage.idolmaster.jp/ (未プレイ) THE IDOLM@STER SideM LIVE ON ST@GE! (iOS/Android) http://side-m.idolmaste…

2012年アクセス数が多かった記事Top10

タイトル通り。 6月にブログ移転した後それまでのアクセス解析データ見れなくなっちゃったから、集計期間は6月1日から今日まで。 7月に入るまで検索からの流入ほどんど無かったから、実質的には下半期の人気記事だね。 10位 スノーフレークリリパット - star…

READY!! & CHANGE!!!!

先日のゴリジャケとわたドル - star light, star brightの続き、今日こそ全員分、プリマコンツェルト♪でREADY!!とCHANGE!!!!を。 7th再現みたいな感じで全員で歌ってる風のをやりたいなぁということで、メンバー分けとか考えるのも面倒くさいから少しずつメ…

ボツネタ集

年末だし、memo.txtに書き貯めておいて結局公開しなかったテキストを消すかどうか考えてたところにお題「2012年中にボツにしたエントリーを恐れずに書くにゃ」が来たので、乗る。 「2012年ボツ王決定戦!フルタ製菓×はてなブログお題キャンペーン」(http://b…

アイドルマスター シャイニーフェスタ+シンデレラガールズ スペシャルパーティー

ニコ生で参戦。 トークのコーナーは今までにないレベルのカオスで笑いすぎて頭痛くなってきた上にこの後が心配になるレベルだったけど、素晴らしいライブだった。 ボロ泣き。前半トーク後半ライブ。 いつもトークはカオスだけど、正直こんなカオスだったのは…

雪歩祭りその4・G4U!のリモートプレイで雪歩を撮ってみた

先日体調崩しかけてた日に、横になって休んでるついでにふとそんな機能あったなぁってのを思い出してPSP使ってG4U!のリモートプレイをやってみた。 小さい画面で見ることになるから、あんまり面白くはなかったね。 ただ縦向き写真は撮りやすかった。 いつも…

雪歩祭りその3・さらふわゆきほ

First Stageの頃からだけど雪歩の髪がさらさら流れる瞬間が好きで、髪が長い千早や貴音でも同じく好きなんだけど、雪歩の場合はそんなに髪が長くないから髪が大きく揺れるってことは普段あんまりないけど、だからこそ揺れた瞬間いつもと違う雰囲気に見えて、…

雪歩祭りその2・雪歩からのプレゼント

先日いおりんからクリスマスケーキ貰って大喜びの私。いおりんからケーキもらたwww超嬉しいwwwうぇwww pic.twitter.com/h8zy3DP7— うるちま (@ultimeico) 2012年12月21日またアイドルからクリスマスケーキが貰えるという噂を聞きつけて、よしじゃあ今度は雪…

雪歩祭りその1・雪歩ベストショット2012グラビア編

ここ1年ちょっとの雪歩ベストショットを各巻各衣装から1枚ずつ。 去年の誕生日の時はVol.2までしか出てなかったので、Vol.1発売から今年の誕生日までの間にとったものからチョイス。 いくつかはGRAVURE FOR YOU! 発売一周年 - star light, star brightとかと…

Happy☃Birthday and Merry❄Christmas

ゆきぴょんおたおめ! そしてメリクリ!今年はブログに雪が降るように仕込んでおきました。 バナーと合わせて24日・25日限定の予定。 ちょっとブラウザが重くなるかもしれないので、そういう場合はJavascriptを切ってもらえれば。 あと、このエントリが表示さ…

雪歩の誕生日その3・雪歩ちゃんお誕生日会&クリスマスパーティー at 俺んち

雪歩お誕生日おめでとう! お誕生日会絶賛開催中。写真で見ると星飛雄馬くんのクリスマス会思い出すなw— うるちま (@ultimeico) 2012年12月24日 いつものケーキ屋さんいったらショーケースすっからかんだった件! コンビニのへぼいケーキしか買えなかった件!— …

雪歩の誕生日その2・今日の出来事

誕生日とクリスマス限定のエントリ用の写真を用意してあったはずとフォルダ掘り起こしたら、確かにスノーフレークリリパットなんだけど、この日のために買っておいたスノーセットのアクセサリを付け忘れてて、急遽付け足してもっかい撮り直し。「こんなポー…

雪歩の誕生日その1・瓶詰め雪歩を作ろう

先月末くらいから今年の誕生日はどうしようか考えてたんだけど、ふとネットサーフィンしてたときに見たポリマー瓶詰めを思い出して、ねんぷち雪歩はダブって二つあるからこれで行こうと、作ってみた。で、せっかくだし製作風景まとめて動画にしようと思って…

ゴリジャケとわたドル

やっぱ伊織の曲だなぁときゅんきゅんしみじみしながらずっと聴いてた。せっかく全員統一衣装のプリマコンツェルト♪なんだから全員でやろうと思ったけどS4U!は5人までしか選べない件! 公式ブログで「皆さんで7周年ライブの再現をしてみてください♪♪」とか書い…

チケット獲れた

7thの時はいおりんが魔法掛けてくれたこともあってDIAMOND聴きながら申込みしたら獲れたから、今回も願掛けのつもりでDIAMOND聴きながら必要事項入力して申込み直前の画面で待機。 15分くらい前には更新しても全然繋がらなくなって嫌な予感しか無かったから…

雑記

後3日です。↑の画像は後3日のポーズ。 いろいろ準備して最低限やりたいことの目処がついたし、新しいカタログでゴリジャケ来たからさぁ買おうと思ったのにPSNポイント枯渇してたorz ゴリジャケ欲しいけど寒い中コンビニ行く気力は無い。 だもんでDLC祭りは延…

発音から貴音の出身を推定する

数字の七を「しち」と発音するか「ひち」と発音するかみたいな話。 7thBDの風花観てて、「風花」の発音が、「か"づぁ"はな」じゃなくて「か"ざ"はな」になってるなぁって事に気づいた。 こう書くとちょっとイミフだから表記を変えると、はらみーは「かざはな…

双子な流れ星がtwinkleミ☆

突然ですがクイズ! どっちが亜美でどっちが真美でしょうか? 正解はこのあとすぐ。 兄©姉©ならよゆ→だよね☆ 去年の流れた星の数だけstarryの双子うp - star light, star brightに続く、ふたご座流星群の日の双子エントリ。 今年は月が無かったし、よく晴れて…

いおりん強化月間おわた

これまで765の日の間だけ伊織を担当してたんだけど、11月はいおりん強化月間ってことで、ひと月の間雪歩はお休みしていおりんとお仕事してた。 でも寒くなって外行きたくなくなってきて、伊織と出かけたのはアイマス催しもの2件 - star light, star brightの…

ちょいと昔話、まだ何処にも書き出してなかったはずだから、前置き代わりに書き出しておく。 一時期ToHeart2にはまってたし、時々ネットニュースでも話題になってたからゆりしーの事はなんとなく知ってはいたんだけど、2006年末のとある昼休みに昼ご飯食べな…

みきいおでキュンキュンしようず

伊織のREADY!! -BOSSA NOVA Rearrange Mix-とか落ち着いた歌聴いて満足した後、今度はなんか唐突にキュンキュンくる歌が聴きたくなって、伊織だけじゃ物足りないから美希呼んでふるふる☆フューチャー。MS06のコンビはお気に入りの一つだから定期的に見たくな…

G4U! Vol.7 Vol.9

アクセスログ見てたら律子の写真探してたようで、せっかく来てもらったのに最近律子撮ってなかったからなんだか悪いなぁと思って、今日は律子。 でまぁ昨日は冬らしい感じでやったので、今日は逆に季節感ガン無視。 つっても季節関係ないスタジオ除くと冬っ…

寒い夜だから

寒いですね。 雪歩が可愛い季節ですね。 12月になりましたとか初雪の報せだとかそういうのを目にする度に雪歩のことが頭に浮かんできてこの時期は徐々に頭ん中が雪歩だらけになってくるもんで、しかもあと3週間で誕生日とくればそろそろ今年はどうしようかと…

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!Blu-ray BOX

待ちに待った7thBDだ!THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! (完全初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2012/11/28メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 138回この商品を含むブログ (10件) を見…

G4U! Vol.7/猫ニーハイ

ニーハイの日も肉球の日も過ぎて機を逸したわけですが。 誰かの誕生日でも祝日でもないなんちゃらの日なんて山ほどあるんだし、いちいち構ってらんないし別に興味なんてないんだからね!とか思いつつ、アイマスに関連付けられるならあっさり乗る。 似たような…

シンデレラガールズ1周年

今日でサービス開始1周年なんだってね、おめでとうございます。 この一年を振り返ってとかの話をしようにも、モバマス始めたの先月だからこれといって書けることはないかな。 だからこのエントリはCD第三弾の話がメイン。 去年シンデレラガールズ始まった頃…

いおりん制服コレクション extra

ホントは別のネタで1エントリ建てようと思ってたんだけど、思いの外まとまらなかったので延期。 いおりん制服コレクション - star light, star brightのついでに撮ったいおりんでお手軽手抜き更新。斜めからの上目遣いシリーズ2枚。 大抵はそのあとすぐ照れ…