雑記

後3日です。

↑の画像は後3日のポーズ。 いろいろ準備して最低限やりたいことの目処がついたし、新しいカタログでゴリジャケ来たからさぁ買おうと思ったのにPSNポイント枯渇してたorz ゴリジャケ欲しいけど寒い中コンビニ行く気力は無い。 だもんでDLC祭りは延期、今日は雑記。 指で数字を表すのに2ならピース、1なら指差しのポーズが使えるしREADY!!の私ナンバーワンもある、4はDo-Daiのダブルピース、5は手をパーに広げたものでいけるけど、3ってなかなか思いつかないなぁと思ってたけどLMGなら↓みたいに中指薬指を折る振り付けが多いから、これで1〜5までは対応できる。

LMGのデュオって二人が1枚の絵に収まる個所があんまり無くて困るね。 だから映像込みだったらソロかトリオの方が好き。 6thのLMGデュオはカメラも振りも良かった。 とか考えながらデュオで新しい絵を撮れるポイント探した結果、ティンと来た1枚。 美希がカメラの目の前通り過ぎる瞬間だけど。 もう少し後ろに引いた絵が撮りたいなぁ。

もいっちょLMG、いつものやつ。 このタイミングで目を閉じた絵が撮りたくて何度か試してるんだけど、なかなか撮れない。 今回はなんとなくで撮ってみたら、半目気味になったw いずれにせよ狙って撮れるもんじゃなくて珍しいので消さずに。

ふるふるフューチャー☆ いないいないばぁ、みたいな、危なくてみてらんない、みたいな絵。 なんか可愛いくて気に入ってるやつ。

モバマス765パッション組。

この5人この衣装でのフロント組みたくて先月くらいからずっとレッスンしまくってるんだけど、先日やっと5人全員のLvMAX特訓までこぎつけて、後は特訓後の亜美真美をLvMAXにするだけなんだけど、今やってるアイドルサバイバルで入手できたトレーナーとかは同時並行で進めてたSR雪歩の強化の方を優先して使っちゃったから、年内に終わるかどうか微妙な情勢。 SR雪歩も誕生日までにもう一人どうにか入手して特訓させたいと思ってたけど、こっちは間に合う見込み全然ないし。 他にも親愛度上げたり強化したい子いっぱいいるから、そりゃあまぁ楽しいけど中々進まなくて困っちゃうね。 1st Anniversaryの藍子も早く特訓させたいのに中々LvMAXに出来ない。

今日始まったアイモバiの年末年始キャンペーン、いつも通り誕生日にはなんかやるんだろうなと思ってたけど、実際来た告知見て盛大さに吹いた。 期間の長さもだけど、24日には最大5件のオファーとか多すぎワロタw ファン強化もエリア強化も使って準備OK、体力回復アイテムも余裕あるし、溜め込んだお土産を付けまくってオファー投げまくろうと思います。 まぁ普段から関東以遠のオファーには全部お土産つけてるけどさ。 最近若干アクティブプレイヤー減ったかなぁって感触があるから、これでまた盛り上がるといいなぁ。