2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

kokohadoko/釘宮理恵

kokohadoko【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: 釘宮理恵出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/06/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見る初回限定版買ったけど、フォトブックがなんか絵本みたいで可愛いよこれ。 プ…

特別編「765プロという物語」

【第二十五話+総評】→【特別編(ここ)】 【目次】 やっと見れたよ、ネタバレに怯えること約10日、最近だと先にG4U!やること多かったけど今回はまっさきにBDをPS3に突っこんだね。24話から見るか、特別編から見るか迷ったけど、結局いつも通り順に。 24話のち…

一人反省会みたいなの

7th終わっちゃった虚脱感と眠い腹減った寒いのコンボでヒドいテンションだったときに書いたテキスト。 3日くらい寝かせてから読み返したら何いってんのプゲラって感じではあるのだけど、これも紛れもなく感じたこと思ったことの一つだから、消さずにこっそり…

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01

だいぶ前に予約したやつ届いた! http://www.goodsmile.info/product/ja/3476/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%81%A1+THE+IDOLM+STER2+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B801.html ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 …

雪歩は今日も笑顔です

ゆりしーのブログに新着記事が来てたからいつも通り見に行ったら、アイマスに言及してて、泣いた。 アニマス放送開始以来かな、久々で不意打ちだった。2年前、5thライブ直後のインタビュー記事で見たあずみんは雪歩役ってこともあって少し儚げに見えて、この…

お散歩写真/アイモバi経過報告

7thライブ終わって筋肉痛になるかと思ったら意外と膝がちょっと痛いくらいだったんだけど、午前中寒かったし体動かさなかったら調子狂いそうだったんで、お散歩してきた。 こないだの紫陽花(d:id:ultimei:20120617:1339871730)もそろそろな気がして見に行き…

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 2日目 (LV)

今日はライブビューイング、atイオりンシネマ越谷れぅくっタウン。 地図見て場所確認してったつもりだったんだけどなぁ、フードコートで飯食ってさあ行こうとしたら完全に迷ったw 開演時間には間に合ったけど、ギリギリ入場ってのは昨日と同じ流れでわろす。…

新横浜

ライブ行きと帰りの話。 目が覚めるのが早すぎてぶっちゃけ時間持て余してたんだけど、予定変更してちょっと遠回りしてエリア制覇しながら行く事に。 今日はきっと赤羽根Pもライブ来るだろうと思って、ってわけじゃないけど赤羽駅で飯食って、そこから京浜東…

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 1日目

先月の伊織の誕生日あたりから7thでDIAMOND聴けたらいいなぁと強く思うようになって、特に聴きたい曲が無いときとか散歩してる途中とかにDIAMONDのオフボーカルバージョンを聴きながら、伊織が一面ピンクに輝くステージで高らかに歌ってるところを想像しては…

りったん/本番当日

お誕生日おめでとう! 直接お祝いできるからって油断してたら、準備する時間なくなってた件。 帰ってきたらまた改めてお祝いしよう。18話のこのあたりのシーン観てて思ったこと。 俺もまぁ長いことプロデューサーとしてステージ脇から見守ってきた訳だけど、…

25話まで

某所がDo-Daiの大合唱で盛り上がる横で、アニマス終盤の重い話を観るのは難しいかったね、楽しくてテンション上がってるからなかなか入り込みづらい。 一旦シャットアウトして18〜20話はじっくり観たけど。21話、約束は当然あるとして、仮に再現をやるならこ…

あと1日

いまさらだけどカウントダウンいおりん。 5日前からの分のネタを考えてあって、あとは撮り直すだけだったんだけど、すっかり忘れてて気づいた時にはあと1日ですよ。

17話まで

もうあんまりじっくり感想書く時間なくなってきたから軽く。 全然集中してなかったから、書くのは伊織が出てくるところばっかだね。 まず14話、伊織がやるせない表情でじっと雑誌見つめてるのはすっぽり見落としてみたい。 この後のいおりん似顔絵色紙の方が…

Little Match Girl+スノーフレークリリパット

M@STER VERSION早く早く言ってる割にそういえばS4U!でアニマス23話の組み合わせはやってなかったなぁと思い立って早速。 6th PVの方は d:id:ultimei:20120219:1329590452とかで何度かやってたのにね。最初にネタっぽいやつ。 スノーフレークリリパットは胸元…

今の心境みたいの

新作情報来たし、さらっと文章に残しとこうかなと。5thの時は先の展開が全く読めなかったし不安に思う要素もいろいろあったし、5thで発表される内容次第ではそこでお別れにしようかとも思ってたから、それまでを振り返ったり気持ちの整理みたいのとかいろい…

アイドルマスター シャイニーフェスタ

略称なにがいいかねぇ、まだこれといって定まってないからカテゴリ決めらんねぇ。 フラゲ見たときはおぉ来ちゃったかと思ったけど、それよりもその直後に読んだあずみんの結婚フラグびんびんのブログエントリのせいでぶっちゃけそれどころじゃなかった件。 …

今度の土曜日3日しか無い

3日前でも相変わらず実感薄いんだけど、アイマスに使う時間は徐々に増えてはいる感じ。 準備もそうだけど、歌聞いたり動画みたり。 んで、今日はサイリウムの足りなそうな色揃えようと思ったんだけど、暖色系ばっか置いてて寒色系が揃わない。 もう近所のお…

アリスいおりん

撮ったままにしてたやつ。 ドレッシーアリス。 なんか頭にタケコプターみたいの付いてんだけどwww 雪歩もそうだけど、リボンはリボンで可愛いんだけど、こういうふうになるとカチューシャだけの方が良かったなぁと思う。 ドロワーズだから恥ずかしくないって…

撫でたい背中

微妙に昨日の続き。 華奢な肩から伸びるか細い腕と、白くてすべすべな雪歩の背中。 天使のミズギは雪歩が着るには後ろ側の露出が多すぎて困るね。 見惚れちゃう。 綺麗だなぁ。 おしまい。

7周年ライブ連動キャンペーン初日

今日からだってことすっかり忘れて昨日日付が変わったあと近隣地域で営業して体力使っちゃったから、せっかくたくさん来たオファーも代行に出せず、仕方ないから地元に来た代行せこせここなして、体力回復してから代行出したりとか、初日はまぁそんな感じ。 …

雪歩でランダムに

制服+カッコイイ曲+流し目+ふわっと広がった髪が最近の流行というか俺のジャスティス。 何度でも言うけど、普段気弱そうにしてたりおっとりしてたりする子がステージの上に立ってそれまで見せなかった鋭い表情を見せる瞬間が最高にかっこよくてゾクッとする…

G4U! Vol.8

もうね、言葉が出てこないよ、綺麗だなぁってばっかりで。肩から背中にかけてのあたりが超綺麗で清潔感あふれる色っぽさ。 これなんかもう聖母様みたいな雰囲気漂わせてるじゃん。 今回撮った中でのベストショット。雪歩はウェディングドレスよりも似合うも…

アイドルマスター XENOGLOSSIA/もしくはロボットアニメが苦手って話

ぷらTWOぅでバンダイチャンネル散々宣伝してたし、せっかく無料体験出来るならってことで俺漏れもってことで4話まで見てみた。 そしたらOPもEDも裸の女の子が出てくるじゃないですかーやだー。って冗談は最初だけにするとして、感想書く前に自分とゼノとアイ…

4話から7話「大好きなもの、大切なもの」まで

特別編の放送日で、どうせBS見れないしネタバレも嫌だからスルー決め込むしかないんだけど、アニメ公式がスチル公開!とか言って続々画像上げてくるし、みんな盛り上がってるしで、気になってしょうがなかった。ま、そんな感じであんまり集中出来なかったけど…

あじさい/あと最近撮った写真

昨日3話のED見ててティンと来た。ってのもあるけど、紫陽花咲く頃に雪歩と見に行こうと思ってたところでちあkingも綺麗なピンクの紫陽花の写真撮ってたし、ちょうどよく霧雨だったので、行ってきた。 青い紫陽花あるところは知ってたけど、まだちょっと早か…

1話から3話「すべては一歩の勇気から」まで

7thあと一週間ってことでそろそろテンション上げていきたいし、アニメの方も内容復習しておこうということで今日から見返しはじめ。 特別編は見れないからBD待ちだけど。 2巻の5話くらいまで見ようかなと思ってたけど、3話の感想は放送当時(d:id:ultimei:201…

G4U! Vol.8/絵リトライ

昨日の響と同じく、肌と砂の色が近いから、同化して水着だけ浮いて見えたりとか…、まぁしないね。 前回なんだか思うように絵理ちゃん撮れなかったので再挑戦。 今回はぬっこぬこしてくれたし、笑ってくれてよかった。 だいぶわかってきた気がする。 嬉しくて…

G4U! Vol.8/水着と背景同化しないかな

今日は水着の響撮ろうと思ってなんとなく始めたら、パステルビキニの色と海の色が近いなってところでティンときて、もしかしたら背景と同化して着てない系の絵とれるんじゃねフヒヒと思いながら撮り始めたけど、結局そんなでもなくて、普通に清楚な美少女撮…

スクールガールウェア

ランダムに。 これだという衣装が無いときはたいてい制服系に行き着く。 その後ネタ系アクセつけるか、アクセ無しでガチ系で行くか。 今回はネタ系。 ロリっぽい貴音。 身長差コンビ、可愛い服で格好いい曲、ギャップは大きいほうが楽しい。 愛増中学園芸部…

G4U! Vol.8/青い空の下

梅雨入りした地方もあるようだし、早速雨降り始めたし、この先天気崩れることが多くなりそうで早くも梅雨な心地。 そのせいか、なんだか晴れ渡った空の下ってのが羨ましく感じた。 そんなわけで今日は、ナチュラルプリティな伊織ちゃんが仕事忘れてバカンス…