雪歩は今日も笑顔です

ゆりしーのブログに新着記事が来てたからいつも通り見に行ったら、アイマスに言及してて、泣いた。 アニマス放送開始以来かな、久々で不意打ちだった。

2年前、5thライブ直後のインタビュー記事で見たあずみんは雪歩役ってこともあって少し儚げに見えて、この人も雪歩と同じように俺が支えてあげないと、って思ってた記憶があるけど、先日7thライブで見たALRIGHT*を歌うあずみんは、はっきりと覚えてるのは力いっぱいいえーい!と叫んでる姿と笑顔で楽しそうに歌ってる姿ぐらいだけど、堂々としてたと思う。 あの姿を見て、支えてあげなきゃ、なんて思うことはもう無かった。 弱々しくなんて全然無かった。 他に誰も叫ばなくても俺だけは叫ぼうなんてこと考えるまでもない、みんなが自然にいえーい!と叫んでた。 できるだけ雪歩の近くにいてあげて、雪歩だけはちゃんと見守ってあげないとと思うことも大分少なくなった、みんなの中に雪歩もちゃんといて、笑ってればいい。

仕方ないと思いつつも時間が経つにつれて少しずつ離れていってるような感じがして寂しく思うこともあったけど、今もこうしてゆりしーが見守ってくれてて、頑張ってるあずみんが居て、笑顔の雪歩がいる。 あれからそろそろ2年、その間にいろんなことがあって変わったこともたくさんあったけど、変わらないものがあるっていう、誰かがそんなこと言ってたと思うけどそれを強く感じて、ほんの少しの言葉だったけど、それだけでもものすごく嬉しかった。