ことしのchristm@sまとめ

クリスマスの出来事まとめ。

クリスマスケーキ(*´ω`*)

今年も智絵里ちゃんにケーキもらた(*´ω`*)

f:id:ultimei:20151226015142j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015140j:plain:w320
f:id:ultimei:20151226015141j:plain:w320

どうせなら冬っぽい格好の方がいいよねえと思ったから冬メロちえりんが選べたらよかったんだけど、選べなかったからなぁ。 早くクローバーが咲く暖かい季節が来て欲しかったからクローバーちえりんにしたけど、そうするとクリスマス感ないねw しかもケーキもらったのが23日だったからまだそんなクリスマス気分でもない。 きっと智絵里ちゃん楽しみで早く来すぎたんだね、可愛い。

なお抽選でもらえたものはごくささやかなプレゼントだった。 知ってた。

他の子も見れるっていうから、かな子と小日向ちゃんに会いに行った。

f:id:ultimei:20151226015144j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015145j:plain:w320

みんなでいっぱいケーキ食べようぜ(*´ω`*)


クリスマスライブ(*´ω`*)

毎年毎回琴葉な気がしてる気がするんですけど。

f:id:ultimei:20151226015215j:plain:w320

それはともかく、毎日大量に送りつけられてきた手紙を開けてみたら予想してない展開になった。

f:id:ultimei:20151226015216j:plain:w320

なんかライブバトル始まったんだけどwww

オススメデッキはほとんど琴葉さん。 1人と琴葉さんとたくさんの琴葉さんたちが戦い合うのか… なにこれよくわからないw

f:id:ultimei:20151226015218j:plain:w320

展開が良くわからなくてこのまま全力でバトルして勝っちゃっていいのか悩んだけど、全力出したら琴葉さんもケーキくれたよ(*´ω`*)

f:id:ultimei:20151226015219j:plain:w320
f:id:ultimei:20151226015221j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015223j:plain:w320
f:id:ultimei:20151226015225j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015226j:plain:w320

お返ししたらめっちゃ嬉しそう。 毎日嬉しそうに劇場にやってくる琴葉さん見れるなら毎日劇場行くわ。

f:id:ultimei:20151226015228j:plain:w320

で、手紙はまだある。 50人全員がクリスマスライブやってたら全部見るの超たいへんそうなんだけど、とか思いながら手紙全部開いた。

f:id:ultimei:20151226015230j:plain:w320

全員分スクショ撮るのは手間だったので、数人分だけ。

亜利沙

f:id:ultimei:20151226015252j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015254j:plain:w320

エレナ

f:id:ultimei:20151226015256j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015258j:plain:w320

紗代子

f:id:ultimei:20151226015300j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015302j:plain:w320

雪歩

f:id:ultimei:20151226015303j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015305j:plain:w320

甘いものもらいすぎて血糖値壊れる。


雪歩の誕生日(*´ω`*)

f:id:ultimei:20151226015333j:plain:w320

ここ一年で雪歩がらみでやったことや出来事ってそんなになかったけど、なら誕生日くらいはお祝いしないとなあ。

f:id:ultimei:20151226015335j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015336j:plain:w320
f:id:ultimei:20151226015338j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015339j:plain:w320

雪歩の誕生日は覚えてるというより、どうやっても思い出すからなー。 毎年街でクリスマスの装飾が付き始める頃にはそろそろだなあって思う。

f:id:ultimei:20151226015340j:plain:w320

雪歩はもこもこ帽子似合うからね。

f:id:ultimei:20151226015342j:plain:w320 f:id:ultimei:20151226015343j:plain:w320
f:id:ultimei:20151226015345j:plain:w320

相変わらずこのイラストは誰が書いてるんだろうなって謎だけど、定番のお茶とスコップに加えて、昨今は忘れられがちなUFOまでちゃんとあるのが見てて和ましい。


クリスマスプレゼント(*´ω`*)

今月はじめ。 クリスマスグッズが買えるようになったので置いてみた。 譜面台といっしょにハンドベル置いたらみんなでしゃんしゃん練習してた。 智絵里ちゃんはハンドベルより指揮者の方が楽しいみたい。

f:id:ultimei:20151214104727j:plain:w240 f:id:ultimei:20151214104818j:plain:w240 f:id:ultimei:20151214105234j:plain:w240 f:id:ultimei:20151214105418j:plain:w240 f:id:ultimei:20151215201615j:plain:w240

24日の夜。 智絵里ちゃんがオフトゥンに入ったことを確認。

f:id:ultimei:20151224230713j:plain:w320

寝てる間にベッドの近くにプレゼントを置いてあげたけど、大して興味なかったみたい。 わぁ嬉しい!みたいな展開で智絵里ちゃんに喜んでもらおうと思ってたのにこの反応はショックwww 智絵里的にはプレゼント<<<<<ハンドベルらしい(´・ω・`)

f:id:ultimei:20151225092645j:plain:w320
f:id:ultimei:20151225092805j:plain:w320 f:id:ultimei:20151225152910j:plain:w320

しかも智絵里だけじゃなく他のみんなもプレゼントに大して興味示さないでスルーだし。 悲しみ。 でもみんなで楽しくしゃんしゃんしてるのが楽しいならそれでいいんだ。



クリスマスなアイテム買いまくったらマニーがなくなって、お正月グッズが買えなくなった。 年末厳しい(´・ω・`)