今年のchristm@s

今年も素敵なクリスマスプレゼントが用意されてたけど、まとめるのはめんどかったので担当分だけ。

智絵里

今回は単にリーダーとしてだけじゃなくどれにするかが決められたので、智絵里ちゃんにするにしてもどの智絵里ちゃんにするかでだいぶ迷ったけど、今年の智絵里ちゃんから選ぼうということで、ハピネスチューンの智絵里ちゃんを選択。

f:id:ultimei:20161225013454j:plain:w240 f:id:ultimei:20161225013459j:plain:w240 f:id:ultimei:20161225013501j:plain:w240

制服智絵里ちゃんもあったけど、DJという新境地にチャレンジしていつもと違う形で幸せを届ける智絵里ってのが嬉しかったし、今年の智絵里をよく表したものとしてふさわしいかなと思ったので、こちらで。 まあマイアイドルのプレゼントは当然の如くはずれたけど、今年もまた智絵里ちゃんからプレゼント貰えるのは嬉しいね(*´ω`*) 智絵里ちゃんが嬉しそうにしてるのを見ると私も幸せ。

琴葉

さて、毎年恒例の「琴葉な気がする」やつ。 書かれた通りに行ってまたクリスマス衣装の琴葉さんかなと思ってたら意外な展開。

f:id:ultimei:20161225013742j:plain:w180 f:id:ultimei:20161225013744j:plain:w180 f:id:ultimei:20161225013745j:plain:w180 f:id:ultimei:20161225013747j:plain:w180

こやつ、なにやら急に三択クイズを出してきたぞ。

f:id:ultimei:20161225013748j:plain:w240
f:id:ultimei:20161225013750j:plain:w240 f:id:ultimei:20161225013751j:plain:w320

ぷくーってした琴葉さんがめっちゃ可愛かったっていう意外にも、一応後ろに時計があったなーって記憶が頭の片隅にあった。 時間に意味があるのかと思って時計を確認したことがあったんだけど、特に意味もなかったようなのでそのまま流して、それっきり記憶の底に沈んでた。 出題を見て、改めて思い出しても結局どれだったかはっきりした記憶は出てこなかったんだけど、なんか中途半端な時間だったなーってのは覚えてたので、1時23分とどっちだったかなーと半ば勘で答えたら正解だった。 危なかったぜ…。 てか、琴葉さんはそこを知っといて欲しかったのかよってツッコミはともかく、私のこと分かってくれるかなって思っちゃう琴葉さんは可愛い。

f:id:ultimei:20161225013753j:plain:w240 f:id:ultimei:20161225013755j:plain:w240 f:id:ultimei:20161225013756j:plain:w240

で、正解できたは良かったけど、一方で不正解だったらどうかなーってのも気になったので再度出題してもらおうと思ったらなかなか琴葉さん出てこなくてまいったねw なんとか出てきた不正解琴葉さんと、SPライブの琴葉さん。

f:id:ultimei:20161225013758j:plain:w320 f:id:ultimei:20161225013759j:plain:w240

そんな感じ。 他のアイドルのクイズも即答できるような出題もあれば、だいたいは難しくて不正解だったね。 でもあんなことあったなーって振り返る機会にもなって面白かったね。 そんなクリスマスの楽しいふれあいタイムでありました(*´ω`*)