ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01

だいぶ前に予約したやつ届いた!
http://www.goodsmile.info/product/ja/3476/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%81%A1+THE+IDOLM+STER2+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B801.html

発売が7thの後だから予約したときは大分先だなぁと思ってたけど、経ってしまえばまぁあっという間だったね。 スケールフィギュアはそこに実存する感が強くて気安く手を触れにくかったりするし、ぞんざいな扱いできないからなかなか手を出しにくいけど、こういうデフォルメされてるのはそういう気負いが無い分気軽に遊べていいね。 無印の方のねんぷちが出た当時はそんなに欲しいとは思わなかったんだけど、雪歩の人とかが外に連れてって素敵な写真撮ってきてるのを見ては楽しそうで羨ましかったのに買おうと思ってもすごい値段になってたもんで完全に手遅れ、次出たら絶対買おうと思ってたから発売日が待ち遠しかったね。

早速パッケ開けて並べて遊んで写真撮ってみた。 デーン


ダブりはやよいだった。 もし真美だったら、「エクステつけた亜美かもしれないし見分けがつかないなー」的な遊びでもしようかなと思ってたけど、やよい2人はどうやって遊ぶか考えてなかったね、とりあえず「高槻さん可愛い…一人欲しい…」してるちーちゃんやってみた。

メガネなしりっちゃん。 髪型とか似てる春香と並べてみたけど、普段は年上年下って感じなのに中のいい同級生って風に見えるね、おもろい。

で、そのメガネを貴音に。 スクールガールウェア着た貴音もだけど、メガネ掛けると委員長っぽいね。 メガネをつける場合、髪を少し外に広げてから頬との隙間に挟む感じになるけど、真とか春香だったら付けられると思う。 真美とやよいは広げにくそうな感じだったからちょっと難しいかもしれない。

真美とタッグスイングの亜美。 そう言えば真美のサイドテール取り付けるとき、変なところ捻っちゃったから髪飾りのところでもげたっぽい。 外れやすくなったって事は無いから、もしかしたら最初から取れるようになってたのかも分かんないけど、これから取り付ける人は注意したほうがいいね。

同じくタッグスイングのはるちは。

こっちは電撃の雑誌におまけでついてきた、にいてんごSisterS。 手元にあるデフォルメ系のやつ集めて並べてみたけど、ちんまりしてて可愛いね。 そのうえねんぷちは多少可動するから、体の向きとか顔の傾きで表情つけられて楽しい。

とりあえずいろいろユニット作って遊んでたけど、やよい・千早と、ピースしてる春香さん見てたらR4U!のこれ↓のジャケット思い出した。

DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.1

DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.1

そんなわけでyou-i。

もいっこ、壁紙に写ってた美希みてティンと来て、アイモバiの雪歩連れてきてグルーヴィーチューン組。

とか色々やってたんだけど、最初にやったのはこれ。 やっぱステージ衣装だから、ステージ再現したくなるじゃん。 アニマス25話のライブシーンで出てくる客席映像をディスプレイに映して背景にして、いつものLEDイルミネーションライトを周りに並べて、収納用に買っておいたケースの台座をステージにして、ぱしゃり。

後段の子たちに影が落ちちゃって上手くいかなかったけど、それっぽくて綺麗なステージが出来てとりあえず満足。 他にも背景を客席にするなら、背中から見た絵にしたほうが良かったなぁとか思ったけど、そのへんは照明と合わせてステージ02が出るまでにじっくり考えようかなーって。 なんにせよ、どんな風に撮ろうかとかどうやって撮ろうかなとか考えたりするのは楽しいね。 いおりんフィギュアお迎えしたき(d:id:ultimei:20120127:1327647357)はリアルG4U!みたいな気分だったけど、ねんぷちはメンバーの組み合わせとか背景とか並びとか考えるのが楽しくてリアルS4U!って感じだね。 早く全員並べて撮りたいわ。