こたつ

クリスマスも終わったし、模様替えついでにこたつを出したら、智絵里と響子ちゃんがやってきた。

f:id:ultimei:20151229222000j:plain:w480

まだ仮置きだから動かして場所を決めたいんだけど、二人とも潜り込んじゃって早速動かせなくなった。

響子ちゃんは用事を見つけたのかすぐ出て行ったけど、智絵里はだいぶこたつを気に入ってしまったみたいで、うとうとし始めた。 追い出すのもかわいそうだし、ますます動かせなくなってしまうんだけど。

f:id:ultimei:20151229222002j:plain:w400

とりあえずこたつはここに置いたままにして、座布団を買い足した。 しかし智絵里これを華麗にスルー、こたつのぬくもりさえあれば座布団など不要の構え。 そして頑としてこたつから出ない。

f:id:ultimei:20151229222003j:plain:w400

つぎの日。 智絵里がこたつから抜け出した隙に場所をずらした。 ついでにストーブと料理もたくさんだしてあげた。 しかしこれもスルーしてまずこたつに潜り込む。 肩出しワンピだから他の子よりも寒いのかもしれないけど、それにしたってこたつ以外への興味の沸かなさに笑う。 ストーブじゃダメなのか、こたつじゃないとダメなのか。 智絵里こたつ好きすぎるだろ。

f:id:ultimei:20151229222004j:plain:w400

テレビがついてても構わずうとうと。 テレビ見れねえ。

f:id:ultimei:20151229222005j:plain:w400

かな子が発した「ケーキ」のワードでようやく有意な反応を示す智絵里。

f:id:ultimei:20151229222006j:plain:w400

おなかが空いてきたみたい。 ようやくこたつから這い出してきた。 寝て、起きて、食って。 智絵里の杏ちゃん化が著しく非常に由々しき事態。

f:id:ultimei:20151229222008j:plain:w400

智絵里がここまでこたつ大好きだとは思わなかった。 こたつの人気に嫉妬の炎が燃えるけど、周りにあつまって楽しそうにしてるのを見るととても和む(*´ω`*)

f:id:ultimei:20151229222009j:plain:w400

ここまで智絵里に気に入られたこたつも、いつかはしまわなければならないことを考えると胸が詰まる。 春になって片付けようとしたときに智絵里から「こたつしまっちゃいやです…」とか言われたら絶対しまえなくなる。

最近一気に寒くなったからうちもこたつ出した。 うちのこたつには自分しかいなくて寂しい冬。



こたつから送信