またも智絵里と琴葉が同時に来た件

去年の温泉ガチャ&運動会ガシャの同時開催のトラウマが蘇ったよ。 一応予兆はあったから心構えは出来てたとはいえ、あれ以来イベントとかでちょくちょく智絵里と琴葉の登場時期が重なることがあってその都度悩ましい思いをしてたので「またかよ!(半泣き)」って感じ。 この二人が出てくるタイミングが合うように緑色の人たちが裏で結託してるとしか思えない。

智絵里が来たら本気出す・琴葉が来たら本気出す。 でも同時に来たからといってどちらにも本気出すと滅ぶ。 かといって中途半端な本気出しても無駄に終わるだろうから、今回はどっちも回すのはあきらめた。

制服ちえりん(*´ω`*)

待望の制服姿の智絵里ちゃん登場。 スタドリがだいぶ溜まってたので、トレードしてお迎えしてきた。

制服がどんな風なのかってのはずっと気になってたものが、今回ようやく判明。 初めて見る制服姿のはずだけど意外と「初めて見る」感がなくて、想像してた通りの姿って印象だった。 制服自体も可愛くていいねってとこだけど、制服以上に普段の学校での様子が垣間見れたのが一番嬉しいね。

デレステの方でも寮住まいってのが分かったりしてぽつぽつ私生活の話が出てきて、その中で楽しそうに過ごしてる様子が見えるたびにほっこりしてきたわけだけど、今回は学校での様子。 普段学校とかではどんな風に過ごしてるんだろうってのは長らく気になってたから、毎日友達と楽しく過ごしてるようなところが見れて、そこにすごく安心したね。 普通に高校生やってる幸せ、みたいな。 以前は単に制服着た智絵里ちゃんが見たいくらいにしか思ってなかったけど、デレアニでは私生活がほとんど見えなかったから、逆に事務所以外の智絵里はどんな風なのかが気になりはじめて、最近ようやくそれが見えてきたのが嬉しく感じる。

アイドルをやることも楽しめるようになって、同時にそれ以外のことも楽しく感じられている。 いいことだし、そういう姿がずっと見たかった。

f:id:ultimei:20161003024558j:plain:w360 f:id:ultimei:20161003024559j:plain:w360

そういえばなんだけど、これまで制服のまま仕事に来ることがなかったってことは、都度着替えに行くのが面倒じゃない程度には寮と学校が近いのかな? こっちの時空がデレステの方とどれだけつながってるのかは謎だけど。

特訓後はまたおへその見える衣装だからちょっと笑った。 緒方さん相変わらずおなか出す事には抵抗がないようで。 見せちゃダメってことはないしむしろ可愛いから嬉しいのですけど、特訓後をじっくり見れるのはもうしばらく先になりそうだな。 あと最近は緑系の衣装が増えてきていいね。 太鼓ちえりんだけが緑系の衣装でほかはたいていピンク系だからフロントに並べると浮いてる感があったので、太鼓ちえりんと並べるのが楽しみになった。

f:id:ultimei:20161003024646j:plain:w360

限定琴葉さん(*´ω`*)

こっちも待望の曲名カード+エピソード付きで登場。 スパドリが半分にも足りてないのでトレードすら出来ません><

f:id:ultimei:20161003024647j:plain:w360 f:id:ultimei:20161003024648j:plain:w360

一番手にしておきたいものが来たけどタイミングが悪すぎる。 智絵里と琴葉どっちか選べって言われたらどっちもだからね、どっちも手を出すかどっちも手を出さないか。 まあ智絵里はトレードで入手できたから、その分琴葉の方に回すかなってのもアリかなと考えはいるので、誕生日が来たら素敵なキセキに期待してみようか。

ミリオンの方は遊んでても貯蓄が全然増えなくなってるから最近はだいぶだれてきたね。 琴葉さんのアルバム埋めるのをモチベに続けてきたけど最近はそれも投げ出しそうになってきた。 ミリオンもそろそろ違うゲームあるいは新しい展開出てきてほしい。

その辺に関しては来年の武道館で山ほど出てくると期待はしてるからそれまでの間は琴葉さんと頑張りたいとこだけど、CDは配役変わっちゃったし、今回のエピソードもボイスなしだったりで、仕方ないとは言え最近琴葉さんの置かれてる状況的に結構しんどいものがある。

f:id:ultimei:20161003024649j:plain:w360

ULAのほうの琴葉エピソードはもうLv6まで開放しおわっちゃったから、早いとこ追加してもらえたらと思います。 ボイスに関してはゆっくり待ちます。