たんぽぽちえりん(まだ来てない)

またも可愛いかわいい智絵里ちゃんが登場したね。 ちなみにうちにはまだ来てないんだな。 まだな。

昨日の速報でツインテールのシルエットが出た時はちょっと焦ったね。 割とまだテンダービューリティーの印象が新しいから「もう来るのか」っていうのがまずひとつ。 登場サイクルとかはあんまり把握してないけど、なんとなく4月くらいに春テーマで来るだろうなと思ってた。

f:id:ultimei:20180301004847j:plain:w360

あともうひとつは、最近の流れだと智絵里が来ると琴葉も来る(あるいはその逆)が多いから、そっちのがビクビクだった。 智絵里がくるだけなら当然大歓迎。 琴葉の方もそろそろ来てもおかしくないし来るなら大歓迎とはいえ、それが同時だったら困るなぁと。

でも結局ミリオンの方は琴葉さんじゃなかったので助かった。 ともあれ琴葉さんは琴葉さんで待ってるので早く来てほしいね。



シルエットで現れた姿がしゃがんで覗きこんでるような姿に見えたから、クローバーエンジェルみたいな構図かなと思ったし、髪のなびき具合を見て風がふいてるのかなとも思ったので、シチュエーション的にもクローバーエンジェルと似たものかもなと思ったわけだけど、半分正解で半分不正解ってとこだね。 春の屋外をイメージしてたけど、寝転がってる姿とは思わなかった。

ガチャ更新前の日中、外に出たときは日差しが出てて暖かみがあったし、気づけば菜の花も花が咲き始めてて春はすぐそこって感じの気候で和みつつ、これで難なく智絵里ちゃんが来てくれたらいい一日になるなぁと思った。 今回のテーマがまさに春で、花の妖精ってところもピッタリだったから、構図はともかくシチュエーション的にはイメージしてたもに近いものが出てきて、嬉しくなったね。 「そうそう、ちょうどこういう智絵里が見たいなと思ったんだよ」みたいな気分。

f:id:ultimei:20180301004850j:plain:w480

衣装はたんぽぽイメージということになるのかな。 衣装の雰囲気的にも、妖精というテーマ的にも、マイフェアリーテイルと似た雰囲気なのがまた嬉しいね。 風にただよう綿毛のふわふわ感がぴったりだなと思う。 なんにせよ、花・春・風・緑・妖精といった、智絵里が持つイメージをすべて乗っけて具現化した衣装のようで、とてもよい。

f:id:ultimei:20180301004853j:plain:w480

うさぎ・さくらんぼ・四つ葉のクローバーという智絵里のシンボルをすべてまとめたのがデレステの[メリー・メリー・ホワイト]なら、今回の[花びら日和]は智絵里のイメージをすべてまとめたものって感じがして、これぞ智絵里というものをそれぞれ別の形で表現したものって感じがする。



たんぽぽのふわふわ感つながりで言えば、劇場ではピンクドットバルーンでの登場というのもまた嬉しいポイント。


f:id:ultimei:20180301004856j:plain
シンデレラガールズ劇場【第1053話】羽ばたいて智絵里

最近徐々にピンクドットバルーンでの登場が増えてて嬉しい。 それにピンクドットバルーンのバルーン要素をフィーチャーしたお話になってるところも、ユニットのイメージをまさに"膨らませる"という意味でも良いなと思う。 ユニットのイメージが膨らんでくれば登場の機会も自ずと増えてくるだろうし、ゆくゆくはデレステの方でも登場したり、楽曲を持てたりもするだろうから、期待したいところ。

あとちょっと笑ったのが、やっぱり智絵里ちゃんの頭の中はファンシーだったんだなというところ(disってない(むしろ褒めてる(というかそういうところが好き(超可愛い))))。 普段の言動からしてだいぶほわほわした世界観で生きてるんだろうなぁって感じはしてたけど、こうして智絵里ちゃんの夢の中の様子をちらっと覗いてみると、やっぱそんな感じなんだなぁって、ふふってなるね。 とても和んだので、どうかこれをアニメ化してほしい。



さて…… 肝心の回した結果のほうなんですけども。 最初にサイン入りのありすちゃんが来たので「これは幸先いいかな」と思ったんだけどね、その後出てもありすばっかりで、結局3人もありすが揃ったにも関わらず智絵里ちゃんは来ず。 相変わらずちひろさんは甘くないし、智絵里運は良かった試しがない。

f:id:ultimei:20180301004859j:plain:w480

3人揃ったならありすちゃん2人は残すとして、1人は譲ってトレードのほうに頼るかなぁ。 あとはジュエルが中途半端に残ってるのでそれを足してできるだけあがいてみるかな。 せっかく春いっぱいの智絵里ちゃんが登場したんだからうちにも早く春が来て欲しいところ。