バレンタインエンジェルちえりん(*´ω`*)

バレンタインどころかホワイトデーまで過ぎて更にひと月くらいすぎたけど、バレちえりん。

f:id:ultimei:20200412195610j:plain

単発無料のときに先にSSRゆかりさんが来ちゃったから、逆にSRの智絵里ちゃんは来ないパターンかなと思ったんだけど、無事来てくれた。

モバマスからの輸入とはいえ、智絵里ちゃん最初のSRだからデレステでも登場するというのは嬉しいね。 最初にこの衣装を見た時、最初に智絵里ちゃんからチョコをもらった時に感じたときめきは今でも心に残ってるから、デレステで違う形で再びそれを感じられるというのは嬉しい。 毎年デレステのルームでは智絵里ちゃんからチョコをもらってそのたびにバレンタインエンジェルのときの事を思い出したりしてたけど、今年のプレゼントはそれとはまた違った意味合いがある。


f:id:ultimei:20200412195926j:plain f:id:ultimei:20200412195617j:plain

その歌詞との関連は時系列的に色々どうなんだろうなってところはあるけど、まあ気にしないようにしよう。

とか言いつつふと思い出したんだけど、初期の智絵里ちゃんは自分のことを表すのに「私」を使ってたけど、以降徐々に自己紹介以外でも「智絵里」を使うことが多くなってきたような印象がある。 こういう用法は三人称的一人称とでも言えばいいのか分からないけど、名前を覚えてもらうためとかの目的であえて私とかじゃなく自分の名前を使うのはよくあるけど、智絵里ちゃんもそういうことをし始めたのがバレンタインエンジェルとかそれ以降からだった気がする。

今では割と普通に「〜な智絵里です」とか「〜の智絵里です」みたいな言い方をすることが多いけど、最初に智絵里ちゃんがそういう言い方をしてるところを見た時は、名前を覚えてもらいたいとかよりも、アイドルとしての自分自身の姿に肯定感や自信が出てきたのかなと思って微笑ましく見てたなぁという思い出。

f:id:ultimei:20200412195620j:plain



デレステでの登場で何が嬉しいかといえば、ワイドになって今まで見れなかった背景とかが見れるようになるところだね。

f:id:ultimei:20200412195624j:plain
f:id:ultimei:20200412195629j:plain

まあ一番見たいのは智絵里ちゃんだから背景が嬉しいわけじゃないけど、背景が広がって見え方が変わると、智絵里ちゃんもまた今までと違って見える。 普段の振る舞いやステージ衣装のイメージでは少し幼めに見えることが多いし、私服もだいたいが可愛らしい格好で、もちろんそれはそれで可愛いポイントなんだけど、今逆に振り返ってこうしてバレちえりんの私服をみると、そういったイメージとは違って少し大人っぽく見える気がする。 もしかしたら智絵里ちゃんなりにものすごーく気合入れてきた格好なのかもなぁと思ったらまた可愛く思えてきたね。 唐突に撫でたくなる。

f:id:ultimei:20200412195632j:plain

そしてぷち。 寝そべった姿で、ハートのクッションも抱いてるから衣装全体がどうなってるか分からないところもあったけど、こうして立ち姿が見れるようになったのは嬉しい。


f:id:ultimei:20200412195635j:plain f:id:ultimei:20200412195638j:plain

同時期に来たゆかりさんもおさげが二つの髪型で智絵里ちゃんとお揃いっぽくて可愛いので並べてみた。 こうして見ると、バレちえりんの衣装はピンクドットバルーンの衣装と結構雰囲気近いんだなと思った。 今までこの衣装で踊ってるところが見れなかったから、新鮮味あるね。



ほんとは特訓前後でそれぞれ置いておきたかったんだけど、結局1人しか来なかったから特訓するかどうかちょっと迷ったね。 それで親愛度MAXになってもすぐ特訓しないままになってた。 はやく復刻かスカウト来ないかな。