クリスマスちえりん(*´ω`*)

今年は智絵里ちゃんと楽しいクリスマスを過ごしましたとさ、おしまい。

f:id:ultimei:20201205220955j:plain:w480



今回は意外と早い登場タイミングだと思ったけど、ミュージックJAMが5月、その前のマイフェアリーテイルが2月だったから、そんなに早くなかった。 今年はなんもかんも過ぎてく時間が早かったな。 イベント含めて新SRは例年2〜3回の登場、今年は少し多めでしたってところか。


もし次に智絵里ちゃんがガシャで来たとしても引けずに終わるだろうなと思ってたんだけど、ちひろさんからもらったジュエルで無事来てくれたので助かった。 最近、別のガシャで智絵里ちゃんが出てきたことがあったし、今回のガシャを回してるときも既出の方のしゅがはさんが来たので、たぶんこれはダメなフラグなんだろうなと思いながら回してたから、演出が来たときは一瞬目を疑った。


f:id:ultimei:20201205220959j:plain f:id:ultimei:20201205221003j:plain

ダメだろうと思ってたからスクショ撮るのもまごついた。 でも今年起こるいい事はこれで最後ってことにしてもらってもいいわ、あとはそれなりにがんばる。 楽しそうな智絵里ちゃんが見れて今年もいい一年でしたねって気分。

f:id:ultimei:20201205221006j:plain:w480



シンプルにクリスマスを楽しむ智絵里ちゃんかと思えば、特訓後は奇跡みたいなファンタジックな雰囲気だね。

f:id:ultimei:20201205221010j:plain:w480

智絵里ちゃんは天使から始まって気づけばいつの間にか妖精みたいな存在になってたけど、今回もまた一段と不思議な世界に住む少女って感じが強くなってる。 そもそもフルーリッシュホープとかマイフェアリーテイルみたいな妖精イメージの強い衣装での登場がある前から、智絵里ちゃん自身がそういう超自然的な存在というか、森の住人みたいな自然と一体の存在のようなイメージはあったし、認識すらも徐々にそっちに引きづられるようなところもあったけど、今回の[奇跡に触れて]を見て「やっぱり智絵里ちゃんはそういう世界に住んでる子なんだな」みたいな納得感。

こないだのデレステイベントで登場したSonoritiaでも、他の3人はなにかしら超自然的な要素、もしかしたらはっきりと能力と言ってもいいくらいの何かを持ってる中で、智絵里ちゃんだけはごく普通の女の子ではあるんだけど、それでもあの4人揃ったときに智絵里ちゃんだけ違うような、なんでここに智絵里ちゃんが混じってるんだろという疑問がまったくなく、自然と歌の世界と4人の世界がマッチしてたのも似たような理由なんだろうなと思う。 まあまだコミュ積んだままだから完全にイメージだけで語ってるんだけども。

妖精やら天使やらがいるのかどうか、少なくとも自分には見えないけど、智絵里ちゃんには見えてても不思議じゃないなと思うし、今まで見てきた限りでは智絵里ちゃんは天使か妖精であってもおかしくないから、もしかしたら自分にも天使や妖精が見えてるってことになるのかもしれない。



せっかくぷち衣装も増えたからお着替えしてもらったけど、同じ「見守っていて」という言葉でも以前とはだいぶ意味が変わったようで、なんというかむずがゆくなったね。


f:id:ultimei:20201205221014j:plain f:id:ultimei:20201205221018j:plain

たまにぷちデレラの衣装変えたり編成変えたりしようと見に行くと、姿は確かにかわいいなってなるんだけど、出てくるセリフは昔のままだから、ここだけ時が止まったままのような、忘れられた場所のような雰囲気が出てて少し物悲しくもあるんだよね…。 ここはもうこの先もこのままなんだろうなと思ってるけど、できたらアプデ来てほしいな。



そういえばだけどようやくマイ・フェアリーテイルのフィギュアの発売が決まったね。 楽しみにしてたから嬉しいわ。

そろそろステージ衣装のフィギュアが出たらいいなと思いつつ、私服でもどれがフィギュアになっても可愛いし、フィギュア化してほしいものは数限りないけど、マイ・フェアリーテイルならステージ衣装でありつつシチュエーション的にはオフっぽい雰囲気でもあるので、どうやって飾ろうかいろいろ考えを巡らせられるのが嬉しい。 今ディスプレイされてる写真だけでもワクワク感あって見てて楽しいし、早く発売になってほしいね。



ついでに最近のモバマス進捗。 やっとCDSR+のブレイクLvを4にできた。

f:id:ultimei:20201205221022j:plain:w480

ちえりんJAM以降イベント参加はほとんど適当だったからスターメモリーの集まりが悪くてだいぶかかったね。 浴衣ちえりんを夏までに4にしようかとも考えてたけど、気づけば冬になってたからCDSR+にしといてよかったね。 と言ってもこれも秋越えて冬なんだけども。