しんげき智絵里キーホルダー5・ほか

まずは、キーホルダー。 新しい智絵里ちゃんキーホルダーが増えたので早速GETした。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 緒方智絵里 5 アクリルキーホルダー

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 緒方智絵里 5 アクリルキーホルダー


f:id:ultimei:20190808003351j:plain f:id:ultimei:20190808003359j:plain

このシリーズはポーズがワンパターンなのが微妙かなぁとは思いつつも、逆にポーズが揃ってるからこそ集めたくもなるわけで、今回も買ってしまったね。 そしてなんと言っても今度はCDSR+の衣装なわけで、この衣装のグッズはこれまで無かったからというのも欲しくなった理由。

f:id:ultimei:20190808003402j:plain

CDSR/CDSR+の衣装のグッズはもっと出てもいいと思うんだよね。 違法コピーグッズで一度見たことはあったけど、流石にそれは買うわけにはいかないし、自分で何か作ってみるにしてもクオリティに関してはお察しだし、公式からもっと出してくれたらいいな。

f:id:ultimei:20160703012457j:plain:w360

来月末にはテンダーピューリティの特訓前の智絵里ちゃんが出るのが決まってるので、こっちも楽しみ。 これが揃えば並べたときの彩りもよくなりそうなところが嬉しいところ。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 緒方智絵里 6 アクリルキーホルダー

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 緒方智絵里 6 アクリルキーホルダー



もひとつ、しんげきグッズのICカードステッカーセット。

f:id:ultimei:20190808003406j:plain:w480

どのカードに貼るかというと、まずはSuicaが思い浮かぶけど、Suicaはチャージ等で機械に入れるから貼るのはまずいし、じゃあバナパスポートカードはというと既に智絵里ちゃんイラストだからそこに重ねるのも微妙、ということでe-AMUSEMENT PASSのカードに貼った。 高さが僅かだけ足りてないからちょっとカード面がはみ出ちゃったね。

f:id:ultimei:20190808003413j:plain
f:id:ultimei:20190808003417j:plain

e-AMUSEMENT PASSBeatStreamで遊んでたときに使ってたくらいだけど、それっきり全然使ってないからちょっと勿体無い気もする。 シンクロニカもネットワークサービス終了予定が出てて、いつ撤去されちゃうかわからないからそうするとバナパスポートカードも使いみち減っちゃうし、困るね。 楽しく遊べる音ゲーが減っちゃって悲しい。

他に貼ってもいいカードがないから、まゆの方は、貼るにしても他に使ってるカードが無いからちょうどいい貼り場所がないな。 最近はQRコード決済ばっかり流行ってるけど、ICカード決済のほうにもっと伸びてほしいね。 そしたら一枚専用にICカード買って、それに貼るんだけどな。




そういえばついに智絵里ちゃんの新しいスケールフィギュアが出るね。 衣装はどうやらマイ・フェアリーテイル+だそうで、衣装はもとより花束とかハンギングチェアもセットになるのかなってのは気になる。 ポーズをそのまま再現するなら座った姿勢になるので、お外に連れ出して撮影にするのに向いてそうなのが嬉しい。

買うのはもちろんなんだけど、智絵里ちゃんのスケールフィギュアは緑系の服装ばかりになってしまうのがちょっと惜しいところかな。 私服のワンピースも今回のかぼちゃパンツ衣装も好きなのは確かなんだけど、飾ったときに色が違ったほうがよかったかなとは思う。

次にスケールフィギュアが出るならピンクドットバルーンがいいなと思ってたんだけど、それはおあずけになってしまったね。 あの衣装のふわふわ感とリボン多めなところはフィギュア向きだと思うし、雰囲気が近いまゆのフィギュアとかも結構良かったから、こんな感じでどこかピンクドットバルーンの智絵里ちゃんを作ってくれないかなーって思う。