東京タワー.LIVEプロジェクションマッピングを見てきた

先日の.LIVEトラベルでお披露目されてたプロジェクションマッピングが1ヶ月限定で再上映されるということで見てきたよ。



最初に撮った写真をばばっと。 目で見てる分には綺麗で楽しかったんだけど、写真は全く上手く撮れなかったね。 なので「こんな感じの内容と雰囲気です」ということで見てもらえれば。

f:id:ultimei:20190810013926j:plain
f:id:ultimei:20190810013930j:plain
f:id:ultimei:20190810013934j:plain



f:id:ultimei:20190810013937j:plain



f:id:ultimei:20190810013940j:plain
f:id:ultimei:20190810013944j:plain
f:id:ultimei:20190810013947j:plain
f:id:ultimei:20190810013950j:plain
f:id:ultimei:20190810013954j:plain
f:id:ultimei:20190810013958j:plain
f:id:ultimei:20190810014002j:plain
f:id:ultimei:20190810014005j:plain



f:id:ultimei:20190810014009j:plain

投影機から近い方は明瞭なんだけど、遠い方は暗くなるからなかなか綺麗に写らなかったね。 見てる分には不都合はないんだけども。 たまちゃん・なとなとあたりは結構綺麗に撮れた一方、ちえりちゃん・ふーちゃんは難しかった。 「億千万の社畜の光よりちえりのほうが綺麗だよ」みたいなキザニキ気分になれる写真が撮れれば良かったんだけどね。

ガチめなカメラで撮ってたニキもいたので、綺麗な写真はそういう人がアップしたものを探してもらったほうがいい。 一応動画も撮ったんだけど、スマホ2台で写真撮りながら映像も撮るってことをやってたからブレてるし、人も写ってるので全編は上げられない。



上手く撮れなかったけど今日もちえりちゃんはかわいいなぁ!


f:id:ultimei:20190810014013j:plain f:id:ultimei:20190810014016j:plain



.LIVEトラベルの方は、関東民の私が行くよりは他の地域の民に譲るのが良かろうと思って申し込みすらしなかったんだけど、見れるなら見たかったのは確かなので、こうして再上映してくれるのは嬉しいね。 バス車内のボイス販売とかもやってくれてるし、行かない/行けない人でも全部じゃないにしろ楽しめるようにしてくれるのは毎度のことながらありがたい限り。

https://entame.knt.co.jp/tour/2019/07/appland/

お盆休み周辺になったら混むだろうから、期間の最初か最後の方がいいかなと思って行ってきた。 20時すぎにチケット予約なしで行ったけど、チケット列は5分程度でほぼ待ち無しだったね。 デッキ内は、窓際が半分くらい人で埋まってるくらいでそこまで混んではいなかったので、景色もプロジェクションマッピングもゆったり見れたね。 上映中は人が集まってくるからちょっと動きづらかったりするくらい。 20:30〜22:00の時間帯に見てた範囲だと、21:30が一番人が多かったと思う。

シロちゃんの館内放送も聞きたかったんだけど、放送はプロジェクションマッピングの上映時間と同じ時間帯でかぶってるから聞けなかったんだよね。 プロジェクションマッピングは2F、館内放送は1Fだから同時に見ることができないし、次の回を待つにも帰りが間に合わなくなるので今回は断念。 どちらも30分おきだから、どちらかを15分ずらしてくれたらよかったなと思う。 人の流れの都合とかいろいろあるんだろうけど。



ブレちゃったから没ショットのつもりだったんだけど、後で見てたら逆にお気に入りになってきた写真。

f:id:ultimei:20190810014022j:plain:w400

なんかおばけみたいになっちゃって申し訳ないんだけど、こんな可愛いおばけなら毎晩出てきてほしいね。 世界一かわいいおばけちゃん。 ちえりちゃんは今夜もかわいいなぁ!



他にも夜景やらイルミネーションやらも色々写真を撮ったけど、それは別建てで。