アイドルマスター シンデレラガールズ 帆布ショルダーバッグ 緒方智絵里

智絵里ちゃんのバッグが届いたよ。 ちょっとしたお出かけ用のバッグが欲しなと思ってた頃に発表されたグッズなので、丁度いいタイミングで発売されたアイテム。



全体写真から。 メインの色がブラウンだから使いやすくてよい。 アクセントカラーはもうちょっとだけ落ち着いたグリーンだったら普段使い用のアイテムとしては最高だったんだけど、衣装イメージ準拠度で言えばこれで完璧なので、まあ良しってところかな。

f:id:ultimei:20201102141740j:plain
f:id:ultimei:20201102141743j:plain
f:id:ultimei:20201102141746j:plain

セットで着いてくる缶バッジを付けると色が綺麗に馴染むので、遠目には缶バッジ感が薄れるのが良い。 智絵里ちゃんがそのままくっついてる感じでかわいい。

f:id:ultimei:20201102141750j:plain

ワンポイントで付いてるタグ以外は余計な装飾が無いのも好みとしてはばっちり。

f:id:ultimei:20201102141753j:plain



で、内生地。 マイフェアリーテイルの衣装そのものって感じでテンション上がる。 そのものすぎて、ぴらっとめくって覗き見た時になぜかいけないことをした気分になった件。

f:id:ultimei:20201102141757j:plain

この柄が外側だったら使いやすさ的に買うのは迷ったけど、内側だけにとどまってるからいいね。 普通のバッグに見えて実は推しグッズです感がちょうどよい。

ただ生地は薄いしポケット部分の縫い目もちょっと弱そうだから、普通のバッグと同じ感覚で使ってるとすぐ破けそうなのは若干心配。

f:id:ultimei:20201102141800j:plain

たまに智絵里ちゃんの衣装っぽい生地ないかなと思って探してみたりするけど、なかなか無いからこういうのは嬉しい。 この生地だけ単品で欲しいし、補修用としても持っておきたいと思うんだけど、流石に出ないかな。



金具がゴールドだから、クローバーセットのチャームを付けるとぴったり合う。 付けるのにちょうどいい場所がないと思ってたから、これでようやくいい場所ができた。

f:id:ultimei:20201102141804j:plain



その他写真。 ラベル。

f:id:ultimei:20201102141807j:plain

先行して出てたジュエリー缶バッジ。 付属のバッジと一緒に並べると妖精セット感が出ていい感じ。


f:id:ultimei:20201102141810j:plain
f:id:ultimei:20201102141814j:plain
f:id:ultimei:20201102141817j:plain



そういえばマイ・フェアリーテイルのフィギュアはなかなか続報が来ないね。 めっちゃ楽しみにしてるから早く発売決まってくれると嬉しいな。 春頃に届いたりすると嬉しい。