智絵里ちゃんと観覧車に乗った日

久しぶりに智絵里ちゃんとよみうりランドに行ってきた。 つっても今回も別件のついでだったので、あんまり智絵里ちゃんの写真を撮る時間はなかったな。


昼と夜に一回ずつ観覧車に乗って、夜にはイルミネーションを眺めた。 一日いい天気だったね、観覧車からは遠くまでよく見えた。

f:id:ultimei:20201102191756j:plain
f:id:ultimei:20201102191759j:plain

イルミネーション綺麗だったね。 ハロウィンとイルミネーションを目当てに来てた人がたくさんいたから、写真を撮るのにちょうどいいところはだいたい人いっぱいだった。

f:id:ultimei:20201102191803j:plain

本体のカメラがそのまま使えたらナイトモードとかで綺麗に撮れるけど、そうじゃないから明るさもピントも合わせられなくて困る。 まあ智絵里ちゃんは常に可愛く写るからそれで十分ではあるけど。

カメラ用の端末とデレステプレイする用の端末が別だから、先日のうさちえりガシャで石使い切って今回撮影用に一時的に移行しておいたんだけど、また戻すのがめんどいね。 デレスポが出たらプレイ用端末と撮影用端末が分けられると期待してたんだけど、結局同じ端末に入れないとダメな仕様でがっかりだった。 バンナムIDで連携してるなら別OSでも使えるようにしてくれたらいいんだけどな。 Android端末だとデカくて指が届かないしレスポンスもイマイチだし、遊ぶ用・撮影用で分けたい。



ここもライトグリーンと薄いピンクが綺麗な智絵里ちゃんにぴったりなゾーンだったけど、撮ったら色合いがイマイチでしょんぼり。

f:id:ultimei:20201102191806j:plain:w480

ミニッチュ智絵里ちゃんも連れてきてよかった。 それなりに雰囲気ある綺麗な写真が撮れて満足。 メリーゴーランドも乗ろうか考えてたけど、子どもたちが列をなしてたので遠くから見るだけにした。 昼の間に乗っておくべきだったな。

f:id:ultimei:20201102191810j:plain
f:id:ultimei:20201102191814j:plain

今回のお気に入りの一枚。 登ってきた月とイルミネーションと遠くの夜景と一緒に可愛い智絵里ちゃんが撮れた。 反対側には夕焼けと富士山が見えたし、いいタイミングで乗れた。

f:id:ultimei:20201102191817j:plain

あんまり一緒に回ってみるのはできなかったけど、楽しそうで可愛い智絵里ちゃんが見れてよかった。